子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日今日のあれこれ

1.ピアノで水の旋律の「雨を抱きしめて」が弾けるようになっていますが、
パソコンがないから編集できないんだよね…

2.大好きなゲムドラ5周年のライブを見る。
声がカスカスになったヤツです。
私はWeiβよりゲムドラ派という変わり者なので、見ながらニマニマしたりかっけぇ…と惚れ惚れしたり
クールにキメてる顔と笑った顔のギャップがいいよね
言い出したらキリがないのでまた今度。

3.えん魔君とドッグデイズ見ました。
敵キャラは芳忠さん、カパエルの皿って割れるんだww
ドッグデイズの…名前忘れた大人キャラで爽やかで今回はちょっと出番が多くて嬉しかった。

4.先日は劇場版バサラに佐助が出る事が分かって安心したところでしたが、さあこっちはどうしよう。
子安さんが出るのにゲームをやっていない私は見て分かるのだろうか。正直迷っている。
劇場版ハートの国のアリス

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION
今日も頑張ってリンク貼りました。

5.付録の声優名鑑目当てでアニメディア6月号を買ってきた。(芽衣様情報ありがとう!)
正しくは「声優直筆DATA FILE 2011 男性編」
子安さんはまあまあ真面目に書いている方ですね。
写真はいつもので、好きな音楽と映像作品については…ホンマですか?(笑)
レベルE楽しかったんですね♪

その他の人、真面目に書いている人もいればふざけてる人もいて、
以下どうしてもツッコミたい人
だいさくwwwwww、こにたんwwww、三木眞www、勝平ちゃん

本誌の方、劇場版バサラの特集ページで小さいながらも佐助さんカットと役どころの説明が載ってました!

どうでもいいミニ情報ですが、35ページに載っている雪野さんの顔を初めて見ました。
あ~、本当に子安さんに似てる!!
いつだったか、きゃらびぃだったか、雪野さんがラジオか何かのゲストに来た時に、子安さんが顔が似ているとご自身で言っていたんですよ!

個人的に夏目3期が楽しみです! 38ページ


はぁ、携帯で打つのは時間がかかる。なのにこんなに長々と。拍手ありがとうございました。

以下、子安さんには関係ないパソコン修理の話を裏にたたみます。
2011/05/12 18:19  未分類 TB(-) CM(0)
えー、私ツイッターというものをやっていませんので、今日から数日こちらでつぶやきます。

昨日の拍手は私への励ましの拍手でしょうか。
皆さんの気持ちが嬉しかったです。m(__)m

今日はパソコンの修理依頼の電話をしました。
木曜日引き取りで1週間から10日で戻ってくるそうです。
費用は有り難い事になぜか割引があって、それでも4万円強は痛い出費です。

結局鋼鉄三国志の最終話は見れず…


もう1つ、
調子の悪かったDVDレコーダーもメーカーに電話して、こちらはもしかしたら教えてもらった延命策で生き延びるかもしれない。

こっちもダメで買い替えなんて事になったらまた出費。それは避けたい。

なぜかというと、2月末にぶつけられた車の修理も控えており、(20万円実費)

こうも故障と修理が運悪く重なったことはない!


あ、良い情報もありますよ。

劇場版戦国バサラの追加キャラに、我らが佐助さんがいたそうですよ!
芽衣様、情報ありがとうございました!!

http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-24.html

私は携帯で劇場版のモバイルサイトから確認しましたが、パソコンでご覧の皆さんはこちらでご確認下さい。
劇場版戦国BASARA

携帯で頑張ってリンク貼っていますが、ちゃんと見れているでしょうか?


ペルソナは校務員のおじさんから時計台の鍵を受け取ったところです。
ゲームを急いでガンガン進めようという気がさらさらないので、少しずつしか進みません。

それでは~
2011/05/10 18:14  未分類 TB(-) CM(3)
パソコンが完全ダウンです。

おまけに、DVDレコーダーも最近調子が悪くて、
ダビング前の銀魂やえん魔くんやその他いろいろが消えてしまって…

ダブルパンチです!!

開き直って、ペルソナやってます。
未だに花子さんを倒したところです。

拍手ありがとうございました。携帯から更新でした。
2011/05/09 18:09  未分類 TB(-) CM(2)
今夜9時、旦那は無事に帰宅しました。これで本当にひと安心。
さぞ不自由な生活をしていただろうと、夕食には好物を準備して待っていたのですが、
ホテルに泊まっていたおかげでまともな1日3食を食べていたとか!!
しかし1週間前の出張では(毎週3泊4日で東北出張をしていた)、津波で深刻な被害の岩手県の沿岸地域を回っていたそうで、それを聞いた時にはさすがに命があって良かったと思いました。
この先復興まで1年2年…もっとかかってしまうかもしれませんが、被災された地域の方々がどうにか元の穏やかな生活に戻れる日が来るまで、少しでも援助できればと思います。
節電と募金、この2つは早速実行。

とりあえず自宅の食器戸棚と冷蔵庫につっかえ棒をして、非常食をもう一度見直しておこう。
明日は我が身かもしれません。
次の記事からは通常の子安さん関連記事に戻す予定です。

明日月曜日、秋田&千歳経由の空路で帰ってこれることになりました。
まだ帰宅するまでは心配ですが取り急ぎご報告。
個人的なことでしたが、皆様にはご心配をおかけしました。 
追記です。
旦那は会社命令で現地に留まって情報収集することになりました。1週間になるか10日になるか。
暖房なしを想定していなくてダウンジャケットを着ていかなかったことを後悔していました。
着替えも送れない。食事は取れているのか。お金は下ろせるのか。
ここからでは何も援助ができません。原発も最悪の事態にならない事を願うしかありません。

しかし私達にできる事を少しでも協力したいと思います。皆様も是非協力しましょう。
節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる
本当に輪番停電が実施されるようなので、節電に協力しましょう。 

昨日の東北から関東にかけての大地震で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。
不安な一夜を過ごされたことと思います。
一夜あけてテレビから流れる惨状を見て、被害は思った以上に拡大するのかもしれません。
各種イベントも中止になっているようですね。
ニコニコ動画の絶望先生一挙放送も中止になっていました。
大地震が起こった時に想定された帰宅困難者が現実のものとなってしまいました。

私の住む地域はそれほど揺れていなくて、(自分が動いていたので気付かなかったのですが)、
それでも元々東海地震に備えるべき地域ではあるので、せめて家具の固定をしなくてはいけないと思っています。(早速今日明日にでも)
東北・関東だけでなくこれがきっかけなのか新潟長野でも地震が起こっているようで、このまま日本全国に地震が飛び火するんじゃないか心配です。

昨日の記事でも書きましたが、私の旦那が岩手の盛岡に出張中に現地で被災しました。
どうにか連絡がついて安否確認はできましたが、停電で暖房もない中ホテルのロビーで一晩を過ごしたそうです。
こちらに戻るにも新幹線も飛行機も動かないのでいつ帰れるかもわからないのですが、その間に2次災害に会うことなく無事に戻ってくる事を願っています。

子安さんも無事で良かったですね。(ブログ更新していました)

昨日の記事を地震が起こる前に更新したとはいえ、このタイミングでは不適切な内容なので一旦下げさせていただきます。後日改めてあげますね。
拍手とコメントが付いていますが保留ということにしておきます。
2011/03/14 23:03  未分類 TB(-) CM(5)
今日は私の誕生日です。
今日から5月4日まで、約3ヶ月間子安さんと同じ年齢です。

実際はなかなか喜べない年齢ですが、
子安さんと同い年 という偶然をこの時はありがたく思います。

去年大騒ぎしてとんでもないオチがついた
ときメモで氷室先生のお祝いの言葉を聞く。 まだ出来ていません
日付が変わる直前、電源だけ入れてみました。
「コホン… ハッピーバースデイ」 このぎこちなさがいいんだよね~。

今日、家から車で2分(それぐらいの距離は歩こうよ)のところにパラダイスなお店を発見しました。
リサイクルショップなんですが、2~3年前からあったのに行った事がなかったのです。
そこいらのレンタルや中古の店とは比べ物にならないアニメグッズの充実度。
で、掘り出し物があったんです。 WeiβのDVDが! 
娘が前日に発見して教えてくれました。4人の写真を見てすぐWeiβと分かった娘、 偉いぞ!!
でも鍵がかかったガラスケースの中にあって、なぜか裏側を見せて置いてある。
だから表側のタイトルが見えない!!
裏には 2002年のスペシャル番組をDVD化 とか書いてあるんですよ。
これは多分持っていないはず。
今日は時間がなかったので買わずに帰宅、検索かけて何のDVDか確認したら
Weiβ kreuz Gluhen SPECIAL DVD 全巻購入特典の非売品 のようです。
わーい!! 私への誕生日プレゼントね!!  明日早速買ってきまーす。

拍手ありがとうございました。
2011/02/08 18:50  未分類 TB(-) CM(6)
今流行りの男性声優ソート、やっとできました。
(ここをクリックしても↑エラー「HTTP404未検出」になるかもしれません。
 興味のある方は「男性声優ソート」で検索してみてください。)
すっごく時間がかかった気がするんですけど、皆さんどれぐらいで出来たんだろう。
私30分弱かかりました。たぶん引き分けが多かったからだと思うんですが…。

結果は以下の通りです。まずは1~10位。

1.子安武人
2.神谷浩史
3.速水奨
4.堀内賢雄
5.三木眞一郎・緑川光・森川智之
8.中村悠一・成田剣
10.関俊彦・関智一・高橋広樹・武内健・立木文彦・谷山紀章・中井和哉

1位が子安さんでとりあえずホッとしました。
なぜって、子安さんが選択肢の中にあまり出てこなかったから。
逆に何度も出てきたのが10位のダンゴの人達。
子安さんは出てこなくてこの人達ばかり出てくるのは、何度も繰り返して順位を決めていたからだったのですが、もしかして子安さんが1位じゃなかったらどうしようかと思いましたよ!

うーん、納得いくようないかないような。
子安さんは当然! 神谷さんも馴染み深いし何と言っても滑舌の良さがお気に入り。
速水さんと堀内さんはベテランの中にキラリと光り輝く美声の持ち主。スルメのような良さがある。
5位の3人はこの流れで行くと妥当な線。子安さんと同世代で共演も多い。
8位のゆうきゃんは某BLCDと俺妹とその他いろいろで最近じわじわ上昇中。
でも、成田さんが?? 私そんなにこの人の事気に入っていたっけ?
むしろ他の人がこの位置でもよかったのに。
10位のダンゴ状態(笑) 子安さんとの共演の頻度やお気に入りの声でここにランクイン。

予想通り40代以上が好みでしたね。時々30代もランクイン。
次は26位まで。ここもダンゴ状態(笑) 
この中にはもっと上位の予想だった人がいるんですが、何故このような結果に??
17.鈴木千尋・鈴村健一
19.近藤隆
20.塩沢兼人
21.笹沼尭羅(晃)・広川太一郎・福山潤・藤原啓治
25.安元洋貴
26.山口勝平・山崎たくみ・山寺宏一・優希比呂・遊佐浩二・吉野裕行・若本規夫

基本低音が好みなので、高めvs低めだと迷わず低めの人を選んでましたね。
この場合だと安元さん(笑)この人は低いよね~。
あとは声に艶がある人。塩沢さん・山崎さん・遊佐さんあたり。
声の高い人で私の好みは、ここに出てきた通り
鈴木千尋さん、勝平ちゃん、比呂くん、& 石田さん なんだけど、石田さん上位に入ってない…。
で、その石田さんは42位にいました。
他にも芳忠さんの33位と42位の池田秀一さん・一条和矢さんは、もっと上位かと思ってました。
21位の広川太一郎さんは、子安さんの尊敬する声優さんでした。
子安さんは共演叶わずに、広川さんは数年前にお亡くなりになってしまいました。

娘もこのソートをやってみたんですが、1~3位が神谷さん小野さん宮野さんだったそうです。
ちなみに私の結果では宮野さんは衝撃の119位!(そんな事ないんだけど…)

では33位以下は裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
2011/01/03 23:17  未分類 TB(-) CM(2)
明けましておめでとうございます。
今年も子安さんを応援していきましょう!


子安さんも年明けすぐにブログで新年のあいさつ。
今年の子安さんは なんだかやる気いっぱいですね。
こちらも元気をもらいました。

まずはレベルEから。あ、クラフトさんの出番は2話からでした。

私の新年は
・年をまたいで「絶/愛」を聞いてました。
・レンタルで「少女革命ウテナ」を借りてきて見ています。
・多分ブックオフでいろいろと買い漁ります。

それでは今年もよろしくお願いいたします。拍手ありがとうございました。
2011/01/01 03:43  未分類 TB(-) CM(3)
今日のケロロは556とギロロだけで終わっちゃいましたね。

ところで、最近子安さん関係の出費が多くて多くて。
私は専業主婦で、旦那に内緒で子安ファンをやっていて
自分で働いて手にいれたお金だったら気兼ねなく子安さんに使うと思いますが
旦那の稼ぎを旦那に内緒で 使いにくいですよね~。 (一応罪悪感はある)

だから、基本的に 新品を買わずに中古を買う。レンタルで済ませる。
これは絶対買う価値がある! というものにしか新品で買わないんです。
ここ数日オークションとにらめっこしていると書きました。
本当は特典CD付きが欲しかった。新品の時に予約すれば普通に特典CDも手に入るものを、
その時ケチって買わない私はオークション狙い。
が、特典CD付きだと全然太刀打ちできない。定価より高くなったら元も子もないじゃん!
2つのCDを本当は特典CDも聞きたかったけれども諦めて特典なしを安く落札。

こんなことしているなら最初から予約して買えばいいのに。
そっちの方が後腐れがないのに。でもやっぱり出費は控えたい。
ここにきて ムーミン谷の彗星のDVD やっぱり欲しい。
サイン色紙が当たった某様、おめでとうございます。
先行予約すれば私にも当たったかもしれない (恐ろしく低い確率ですが)
でも出さなきゃ当たらない。
この時も出費は控えなきゃ、が頭によぎって諦めた。
銀河鉄道の夜を優先したから諦めたんだった。
ああああああ、ジレンマ!!

で、ここ2週間でこれだけの出費
天使禁猟区DVD、WeiβDVD、そして落札CD2枚。全部中古で合計約8000円。
冷静に考えれば 安く入手していい買い物ができた はずなんだけど
心に残るもやもやは何だろう・・・・・・・・
そうそう、
今日は子安さんが出ている犬猫の映画を見に行くラストチャンスかなと思ったんですが、
これも出費を控えて諦めましたね。
私一人じゃ済まないもん、子供2人分追加されるかと思うと…

昨日の夜パソコンが起動しなくなって、しっかりエラーナンバーまで出ました。
そんなに遅くなかったのでメーカーに電話して、修理に出した方がいいよと言われました。
その後、コード類を全部抜いてもう1度さしこむと動くかもしれない
という荒技を言われた通りしてみたら運良く起動しました。
急いでバックアップを取って、今に至ります。
どうにか、お願いだからどうにか 月曜日の荒川FMが聞けますように!!

どうも9月10月は我が家のパソコンの厄日ならぬ厄月のようです。
2年前の10月、完全に壊れて買い換えました。
昨年の10月、買って1年だというのに修理に出しました。
そして今年、9月に入ってすぐでした。 orz

拍手ありがとうございました。明日の更新は休む可能性大です。
2010/09/04 23:28  未分類 TB(-) CM(3)
私の最近の日常をさらけ出してみます。どうでもよくてすいません m(__)m

朝、携帯のアラーム Velvet Underworld で起床。自サイトの昨日のランキングを携帯から確認。
MPでドラマCDや好きな曲を聞きながら子供の弁当を作ります。

MP=MPプレイヤー、私の愛用するのはスピーカー付きウォークマン。
このMPの中には私の持っている子安さんのミュージックCD、ドラマCDがほとんど入っています。
そのために奮発して容量大きめのを買いました。

みんなが出かけた後、やはりMP大活躍、その時の気分で変わりますが何かを聞きながら洗濯の準備。その後子安さんの出演の番組を見ながら朝食を食べ、MPで聞きながら洗濯物を干します。
今はレンタルしているガンダムWを見ながら、が多いかな。

買い物途中もMPは手放せません。晩御飯の事を考えながらよくドラマCDを聞いています。
車で移動中ももちろん子安さんのCDを聞いています。
帰宅して夕食を作る時も、もちろん何かを聞いています。

ブログの記事作成は夕食準備前にできればやって、それを逃すと食べ終わって片付けての後になるのでとても遅くなります。
で、寝る前にやっと自分の好きなサイトさんを見に行ったりニコを聞いたり、それがズルズルするとあっという間に1時過ぎ、でも翌朝は6時半には起きなくちゃいけないのです。

こうやって考えるとおそらく1日の5時間以上は何かしら聞いています。
実は私、耳の持病(めまいや聞こえの違和感)があるのでイヤホンで聞くことは止めた方がいいのですが、すっかり手放せなくなってしまいました。常に子安さんと一緒に居たいんです。

あと家事の合間に気が向いたらピアノを弾いています。これは子安さんでいうゲームのようなもの。
1日1回弾かないと禁断症状が出て自分が自分で無くなります。(笑)
でも1日平均30分~1時間しか弾いていません。

耳は空いているが、座って手が空く事がほとんどなく、だからゲームをする時間がないんですね。
(私は恐ろしく家事の要領が悪いです。良妻賢母とはまったく正反対の人間)
ピアノを弾いていないでゲームをすればいいのに、と自分でも思います。
一旦ゲームモードになればおそらく真剣にゲームと向き合うと思います。
ただし、子供のいない時は何故か家事に追われする暇がなく、子供が帰宅するとDSは子供優先、なら夜はどうかというと旦那の帰宅時間が迫るとゲームは恐ろしくてできない。

ほんと、旦那に子安ファンである事を隠す生活は神経を使うのです。

ああ、今晩は旦那のカッターシャツの大量のアイロンがけをしなくてはいけません。
自宅で親と同居している学生さんや社会人さんは、朝食べて出かけて帰宅して、夜食べて好きな事して…でしょ? 主婦はそれなりに忙しいんですよ。私は働いていませんが仕事をやっている人はもっと大変でしょう。子安さんはそんな生活の救世主です。(笑)

ところで、最近よく聞いているCDです。 (近々記事に上げる可能性大)
新しい裏僕ドラマCD、WeiβのCDはとっかえひっかえ、ゲムドラヴォーカルコレクション
Water、気に入ったドラマCD(B/Lも含む)

最近よく弾いている曲は (いずれ弾いてみたでアップする可能性大・全部耳コピです)
Weiβで
Epitaph、Jeepstar、Last In My Winds、最後の晩餐、Beautiful Alone、Bosanova,Casanova、
House Of Love、Stone Roses、Gluhen、Tomorrow、Rhodesia、夕顔、死んでもいい
Waterで 記憶のかけら、 ゲムドラの 星月夜
ZAZELさんの 悪魔に魂を売った少年の話をしよう
子安さんと井上さんの 雨を抱きしめて、荒川UBのOP、ふしぎ遊戯のキャラソン
あと、子安さんと全然関係ないですが 今の月9主題歌(笑)です。
実は、以前弾けた曲も弾かなくなると弾けなくなっちゃうんですよ。だから
昔の ジュテ~ム・子猫ちゃん・氷室先生の曲などほとんど弾けなくなっています。残念。

VELVETのブログにけんぬトッシーのインタビュー後編が上がっていましたね。
拍手ありがとうございました。
2010/06/13 18:18  未分類 TB(-) CM(4)
サンシャイン60展望台  高杉さん等身大パネルは裏に畳みます。
時間がなくて諦めたトークショーのパネル と サンシャインで1000円以上買うともらえた銀ファイル
声優トークショー  銀ファイル2
でもこのイベントは先に抽選で当たった500人しか参加できなくて、
それでも遠巻きに声が聞けたら良かったな。銀ファイルは表面がメタリック(鏡面)なので
周りの物(カーテンのシワ)が写り込んでしまいました。(^_^;)

アニメイト銀魂オンリーショップ
特典ステッカー と 前評判でカワイイと聞いていた高杉さんのスタンプ  
特典ステッカー  スタンプラリー
パルコの桂のスタンプも可愛かったよ~。

私はこれをお買い上げ~、
高杉さんのリバーシブルキーホルダー     小4娘は下敷きです。
キーホルダー  下敷き
下敷きは白夜叉篇のイラストで両目の高杉さんは貴重。これは買いです!かなりカッコいいです。
こんなの見せられると白夜叉篇も映画化希望しちゃいます!
キーホルダーは何かと高いこの手の商品にしてはそれほど高くないお値段。
しかも表裏が違う絵なのでお買い得です。高杉さんがセクスィーでしょ~? 

中1娘のお土産はデスクマット 学校に持っていったら没収なので家で使うもの。
デスクマット
それにしてもなぜこの3人なのか不思議な組み合わせ。比較対象にシャーペンです。

昨日買ってきた銀魂・明治コラボのプリンです。私は初めて見ました。
いちごオ・レは飲む気がしないのですがこれならOK。
プリン

昨日今日はただ画像を並べているだけで中身はないにもかかわらず、拍手ありがとうございました。
じゃ、高杉さん等身大パネルは裏にたたんでおきます。
2010/05/11 17:29  未分類 TB(-) CM(0)
銀魂スイーツです。
定春かき氷  エリザベスチーズムース  桂プリン
比較対象として、買うともらえるステッカーと子供の手にも写ってもらいました。
(定春はステッカー忘れました。)
定春はいわゆるいちごミルク、目はブルーベリー、眉と口はチョコ、耳は見たままいちご。
エリザベスはレアチーズ、目と口がチョコ。
桂のプリンはとろけるプリン、フルフル揺れる柔らかさでとても美味しかったです。
刀(プリンの裏に隠れて見えない)や(右下の多分)エリザベスがクッキー。
チョコクリームで髪、周りにチョコフレーク。

屋台のガラポンでゲットした高杉カンバッジと、マダオの綿菓子でもらった高杉ステッカー
   高杉カンバッジ       高杉ステッカー(マダオ)

1時間半待ってやっと辿り着いた入口 この先はお決まりの撮影禁止でした。
銀魂アトラクション
銀さんのコスプレのスタッフがいたり、マダオ屋台のスタッフはサングラスをかけていたり、
ナンジャタウン内は銀魂モードでした!

銀魂と明治プリンのコラボ商品を見つけました!後で画像アップします。
とりあえずこれで上げて、コメントレスは夜の予定です。サンシャインとアニメイト篇へ続きます。
2010/05/10 17:01  未分類 TB(-) CM(0)
拙いですが池袋銀魂巡りレポです。後で(深夜か明日か)画像もアップします。
携帯からの投稿なので読みにくいかもしれないです。

土曜日

池袋駅についてすぐパルコの銀魂ショップへ行きテンションアップ!
サンシャインプリンスHにチェックイン後、荷物をおいてからナンジャタウンに向かう。
入り口で銀魂アトラクションでもらえる沖田のアイマスクが品切れと知る。
後で郵送してくれるということなので、とにかく入場する。

ちょっと考えが甘かったです。予想以上に混んでいた!
銀魂アトラクションは入場時(4時)は3時間待ちでした。
先に銀魂スイーツのふわふわ定春・エリザベスのチーズムース、桂のプリンで腹ごしらえ。
高杉さんのではなく、純粋に私が食べたい味を選びました。
その後銀魂屋台を色々やってカンバッジをゲット。私はガラポンで運良く銀魂賞をゲット!
もちろん高杉さんを選びました!
子供がマダオの綿菓子を欲しがって仕方ないなぁと思いつつ、
でももれなく高杉さんのステッカーがもらえて棚ぼたゲット!

銀魂アトラクションは締め切り間際(7時)に待ち時間が2時間に減って、
これの為に来ているんだから開き直って並びました。
実質1時間半の待ち時間で最後のグループ、真選組のコスプレをしたお兄ちゃんが
新八つぁんの中の人(阪口さん)に凄く似てた。
本人も分かっててそれをネタにしていました!

日曜日

朝一でサンシャイン60の展望台へ。銀魂ファンの中高生で結構人が多い。
それほど混んでいなくて貴重な物がゆっくり見れて、私はここが一番良かったです。

サイン色紙や原画はやっぱり撮影禁止なんですね…。
子安さんのサインには「非憤慷慨」と、また難しいことが書いてありました。
それと、いつもは手書きの「○こ」のマークがはんこっぽかった。
テレビ版紅桜篇の台本のコピーが展示されていて、
桂が高杉に「俺たちの道はいつからたがった」と言うシーンを、
セリフを読みながら高杉さんの声は脳内再生。(ばっちり!)
絵コンテ?原画?、
これも撮影禁止でしたが、神楽が船に乗り込み、月をバックに高杉が振り向くシーン
他の絵にはほとんど書き込みがないのに、高杉が振り向く顔だけには書き込みがあって、
「振り向いた顔が色っぽいからここで(途中で)止めた方がいいか?」「やっぱり振り向く感じでいく。」
というようなやり取りが書いてありました。

実は15時から中井さんら声優トークショーがあったのですが、私達は帰りの新幹線の都合で
絶対に無理! 子供が凄く残念がっていました。東京に住んでる人が羨ましーい!
ここで1000円以上買って銀ファイルをゲット。ハガキより少し大きいサイズで高杉さんと桂さんです。
帰る時うっかりスタンプを押すのを忘れてしまった!

昼食後はアニメイト本店の9階銀魂オンリーショップへ。待つことなく入れました。
入って正面にキャラのパネル、左奥に色紙、あとはグッズ販売コーナーとアニメの原画コーナー。
色紙と原画はもちろん撮影禁止でした。あれこれ買って4000円超えました~。

はぁ、今回の出費のトータルはいくらになったんだろう。
2010/05/09 18:44  未分類 TB(-) CM(5)
2年前からのお付き合いの 突発性難聴に伴う めまい の症状が再発しています。
毎年冬にこの症状が出ます。今回で3回目。
医者からテレビ・パソコン・読書など 画面をスクロールして目を上下に動かすような作業は
控えるように言われております。 (携帯で更新なら大丈夫かな…)
なので、今後しばらく2~4日に1回の更新になると思われます。
楽しみにしている方すいません。 とりあえず今日はお休みします。
一言だけ言わせて下さい。 
クルルが子安になった! (言いたいことは分かりますよね!)
拍手ありがとうございました。
2010/02/20 15:36  未分類 TB(-) CM(3)
TOPが変わっていて驚いたでしょ?(笑) 
昨晩オークションに琉ちゃんゲームを発見し、ジャケットの琉ちゃんを見て
私は琉ちゃんが大好きだ! と再認識。
原点回帰! で、無性にTOP画像を変更したくなりました。
この絵を描いたのはいつだったか調べてみたら、ブログ開設当初の8月でした。
最近めっきり絵を描いてない。昔の絵は恥ずかしい。細かいところで直したい部分がある。
でも時間がないからもうこのまま。原本はこちら、多分こっちの方が画像が綺麗。
随分前にこの絵がTOP画像だった時がありました。
その後は真っ赤な画像のWeiβのアヤ、これは昨年6月まで使っていました。
今のお客様でこの琉ちゃんの絵を覚えている人はどれぐらいいるだろうか…
ちょっとアンケートしてみよう。知っていたら拍手をポチっと。(←拍手が欲しいだけじゃん!)

ついでにプロフィール画像も変更。
今までのがこの琉ちゃんの顔だったので同じ顔が並んでしまう。
私の象徴であるピアノ、後ろの譜面立てに宝物の子安さん写真集。そしてキリン(笑)
なぜキリン? 
それは先日聞いたCDのフリートークで子安さんがキリンマニアと知ったから。
このキリンさん、我が家に10年以上前からいます。結構大きくて高さ45cmあります。
名前はポキッサン。意味は聞かないで下さい(笑) 命名したのは子供。
2010/02/17 13:13  未分類 TB(-) CM(2)
一日早いですが、明日は私の誕生日です。
子安さんと同い年 と言っても 本当に同じ年齢なのはたった3ヶ月なのです。
やっと追い付いてもまた5月5日にすぐ離されるのです。
でも自慢できる。 私は子安さんと同い年さ!
いや、それは私がオバサンだとバラしている事と一緒で、自慢すべき話じゃないだろ!?(苦笑)

実はずっと楽しみにしていたことがあります。
誕生日にときメモGSの電源を入れると 氷室先生から誕生日のお祝いを言ってもらえる。
半年前に子安ファンの友人からそれを教えてもらって
ずーっとずーーーっと楽しみにしていました。
それにはもちろん先生でEDを迎えておかなきゃいけないんですが、その点は大丈夫!

1年前にも誕生日の事を書いています。
1年前の誕生日プレセントはやはり自分で買った「メリーさんの子猫」のCDとその楽譜でした。
今年はウォークマン、金額の桁が違いすぎる!
誕生日には2日も早いですが、昨日旦那が堂島ロールを並んで買ってきてくれて
美味しく頂きました。

拍手ありがとうございました。
2010/02/07 16:31  未分類 TB(-) CM(1)
こばと。を見終わったら花咲ける青少年の音声付予告が見れました。
ED内の予告は音声がないから今ひとつ分からない。
クインザが最後の行動に出る。 と言いました。
短刀を抜いていました。この期に及んでまだ花鹿を狙っているのだろうか。あー気になる!

今日は全然子安さんと関係のない話ですいませんが、一応報告しておこうかと思って。
今日ギプスが外れました! 
今まで家族に(特にお姉ちゃん)迷惑をかけてきたが、これで元通り今晩から料理復活しなくては!
だったのですが・・・全然関節が動きません! 
関節が1ヶ月半固定されていたので動かなくなっているんです。手の平はずっと上を向いてました。
腕を伸ばして手の平の向きを地面に向けたり天井に向けたり
このひねりの動作が一番激痛! だから包丁はとてもじゃないけど持てない。
この事実を夕方帰宅したお姉ちゃんに伝えたら、とてもがっかりしていました。
そりゃそうだろうよ…

他にも趣味のピアノが弾きたくてウズウズしてたのに、手の甲を上に向けることは激痛です。
それから車もまだ全然運転できそうもない…。
レンタル行きたい! 
 旦那に連れてってもらっていたけど、アニメばかりできっと呆れてる。
ウォークマン買いたい! これは本当は(旦那に内緒で)年末に買う予定だった。
最低もう1週間ぐらい不自由が続きそうです。 

あ、汚い話ですが、1ヶ月半ぶりに右手右腕がお風呂で洗えます。
ギプスを外した手は びっくりするほど皮膚がボロボロでした。
皮膚がかさぶたのようにぺリぺリ剥けます。これは意外と楽しい。

先日某CDをできれば落札したかったんですが負けました。気になってた作品だったので残念。
今夜と明日は銀河鉄道物語の続きを見ます。拍手ありがとうございました。
2010/01/20 17:38  未分類 TB(-) CM(0)
明けましておめでとうございます。
今年も子安さんを応援していきましょう!


おかげさまで昨年11月あたりからアクセスがどっと増えて、もう一歩で1日平均100を超えます。
今年もよろしくお願いします。
 
子安さんの年始の挨拶を待っているのですが、まだブログにアップされていません。(昼1時前)

昨日は奈々さんの紅白での晴れ舞台を見て、アニソン紅白を録画。

今日は初詣に行く予定が初積雪でビビって動けず、明日に予定変更。
日本海側や北海道の人々は慣れっこでしょうけど…

年末の記事に拍手ありがとうございました。
2010/01/01 12:55  未分類 TB(-) CM(4)
20時20分 ギブスで帰宅しました。(泣)人生初骨折、ひびが入ってました。
利き手側が三角キンで吊っている状態、料理も食事も入浴も日々の生活がとても不自由です。
でも左手一本指で打てるので、今まで通りとはいかないまでも何かしらの更新はします。
ギブスが取れるまで1カ月半かかるんだって…orz  あー、お腹すいた。


何事?と思った方、前の記事の一番下を読んでください。
2009/12/08 20:37  未分類 TB(-) CM(1)
今日は忙しくて何にも出来ていません! ネタもありません!
でも毎日訪問してくださる方に申し訳ないので、しいて言えば

ときメモGSの氷室先生の親友告白EDをめざそう!

何を今頃 でしょうが、本当に私にはゲームをする時間がなくて…
特にDS本体が子供用だからそもそもDSが空かない。
やっとどうにかなりそうで、短期集中型で頑張ってきます!

他にはですね~、最近新しい曲をピアノで練習中です。

今日はスピカの最終回! 明日はレンタルに行って例の映画借りてきます。
こんなことしかネタがなくてすいませーん。 ではでは~
2009/11/24 17:41  未分類 TB(-) CM(0)
カウンターが10000に到達しました。ありがとうございました~。

このブログを始めたのが昨年の8月末、5000 Hit は6月中旬。
最初の5000までが10カ月、5000から10000へは半分の5か月で到達。
特に最近2か月でお客様が増えました。
私も子安さんの作品を漁りまくって(笑) ブログを始めた当初と比べて
子安さんの事をよく知った分、子安さんへの愛も深まりました。ハート
どうだろう、いつになったら新米子安ファンじゃなくなるだろうか。
もうそろそろ新米を外してもOK?
それではこれからも当サイトをよろしくお願いしまーす。

ところで、10000に到達したところで カウンターの回し方を変更します。
今までは何回訪問しても1人1日1回しか回らなかったのですが、
これからアクセスした分だけ回すようにします。
おそらく今夜0時頃 突然10000から20000に増やして変更します。
20000がこれまでのおおよそのトータルアクセス数だからです。ご了承ください。

もしキリリクしてくださる方がいましたら (イラスト or 子安さんの曲を弾いてくださいでもOK)
左下(かなり下)メールフォーム あるいは コメントからご連絡ください。頑張ってみます。

拍手ありがとうございました。
下の記事、バトンをやってみました。お暇な方読んでってください。
2009/11/17 20:20  未分類 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
