子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
来年2月に公開の
劇場版「ムーミン 南の海で楽しいバカンス」
のキャストが発表されました!
シネマトゥデイさんの記事

おなじみの懐かしのキャストのままです!
子安さんのスナフキンが聞けるのです!
スタッフさんありがとうありがとう、何度でも言います。ありがとう!


ちょうど昨晩第1弾PVを見ていたんです。

キャラデザは原作寄りなのね~。
でもでも・・・このPVにスナフキンの気配がない。
どうしよう、もしかして旅に出ていていないのか。
せっかくの新作ムーミンにスナフキンの出番がなかったら…
とか
今の子安さんであの当時の澄んだボイスのスナフキンは再現できるのだろうか。
ムーミンパパの明夫ちゃんもかなりダンディになったしなぁ…
などと、ムーミン好きの娘と会話したところの翌朝のニュース!
ガッツポーズ&嬉し泣きしそうでしたww

ムーミンの映画があることは数ヵ月前ツイッターを流している時に偶然見つけて、
先月アフレコが始まったことを知り、でもキャストの発表はおあずけ。
 話題性で芸人や俳優にやらせるのは絶対許さん!
 ムーミンのキャストは長年にわたって皆の心にしみ付いたあのキャスト陣に決まってる!
と不安半分楽しみ半分で待っていました。
本当に嬉しいです。
最近のムーミンの活動がやたらと活発だったのは、劇場版に合わせてだったのね。
と今更気付く。
ユニクロのコラボパーカーやケンタのマグカップも我が家に仲間入りしたところ。

明日12月6日、
TBSの王様のブランチの映画コーナーで劇場版ムーミンが紹介されるそうです。
我が家は地方民、同じ時間枠でこっちのローカル情報番組がやっていて見れないのです。
残念だなぁ、どんなだったか誰か教えてくださーい。(どこかに動画上がらないかな)

シネマトゥデイさんの記事をよく読むと、続編も企画中という嬉しい記事も発見!
フィギュア付き前売り券等の企画もあるんですって!
それもいいけど、オリジナルトートバッグつき前売り券も捨てがたい。

スナフキンがキャストにいることも、トートバックつき前売り券の発売も
公式HPをよく見れば分かったこと、
もっとしっかりチェックしておけばよかった。
2014/12/05 16:18  魂の叫び TB(-) CM(2)
こないだの日曜日、オレスキーさんの最後の日でした。
3幹部の最後の戦い、激しく戦ったのに最後は幸せそうなお顔でした。
ええ? 浄化されて昇華してしまったじゃないの!
3幹部たちの気になる過去は明かされないまま。
しかもあの日の収録の後、3幹部の声優さんには花束が渡されたそうで、
やっぱこれで終わりなのかな。
オレスキーさん、悪役でも憎めない人だったのでどんな形でもいいからまた見たいです。
ひょっこり出てこないかな。

ここ数日はひたすら大掃除(の前の大片付け)の日々です。
掃除に集中しているとあまりネットを覗くこともなくツイッターも1日2~3回見るだけ。
それはそれで知らぬ間に新情報が出ているのではないかと不安になります。

掃除のお共は子安さんの昔のCD。
ただ、イヤホンで聞いていないのでBLはなかなか聞けず。
(今は子供たちが半日で帰宅してしまうんです・・・)

こんなもの聞きました。
DARK EDGE 
こういうの昔流行ったんだねという感じのダークファンタジー。
人を喰う不死族の話、(グールみたいですね)
子安さんは勿論あちら側の人間。

TOKYO GURDIAN & LEVEL C
二つの作品のイベントを収録したCD
どちらも 葵二葉&紅三葉 先生の作品、
子安さんが原作のZ/ETAはこの先生に書いてもらったんですよね。

ゼノサーガ OUTER FILE 1~3
ゲームのドラマCDは未プレイで聞くと世界観や登場人物等さっぱり分からないのが残念。

学園特警デュカリオン
予想以上にギャグだった。

好きしょ!
元祖18禁BLゲーム&アニメ化もあったあの作品
それのドラマCDを5枚ほど聞きましたが、夜の出番は予想以上に少なくて…
子安さんの演じた夜という役、主役の空ちゃんの二重人格のもう一つの顔。
裏の人格が表に出てこないと現れないんだもんなぁ…

悪行双麻のゲームは新しい人物も登場。
次の事件も舞い込んできてはいるけれど、しかし解決には至らず。
早く進みたいけれど寝る間際にやっているのでなかなか進まない。
寝ぼけながらのプレイは、会話の中の解決に必要そうな話を忘れてしまうんですよね…。
一応年内終了目標なのですが、頑張ろうっと!
2014/12/04 12:05  魂の叫び TB(-) CM(2)
昨日子安さんがブログを更新していましたね。
ガンダムブレイカー2のPV 第2弾が ∀ガンダムのギンガナムとロランとの掛け合い。

新録だったんですね。
ロランの朴ろみさんの声が最近よく聞く演技よりかなり高めの声で、
ロランをやった頃の声に合わせたのかな。
逆にギンガナムの子安さんは今の子安ボイスだな。
私、ギンガナムをやった頃の子安ボイスが個人的に少し物足りなくて
もっとぶっとい声が出せるようになった今の声で聞いてみたかったぐらい。
やっぱこっちの方がしっくりくるわ。

よく分からんが、
このゲームは自分で組み合わせた俺ガンダム(というガンプラ)で戦うものらしいね。
ガンダムが戦っているんじゃなくて、ガンプラが戦っているという体www
うわぁ! 猛々しいゾウってww

ノリノリのギンガナムで熱いバトルだった~。
ギンガナムの名台詞を織り込んだ台詞も聞けて
最後に月光蝶まで見れて
ゲームをやらなくても満足満足

実は昨日、物欲に負けて
∀ガンダムのBOX2をアマゾンさんでポチッとしたところでした。
このタイミングでロランとギンガナムのやり取りを聞くと
否が応にもテンションが上がります
早く見たいなぁ。
一応dアニメストアでも見れるんだけどね、出来ればテレビの大きな画面で見たいから。
(dアニメストアに登録しないと見れないです。今なら登録後1ヶ月無料)

昨日やっとPS VITAを買いました。人よりどれだけ遅れてるんだww
据え置き型は未だにPS2の我が家です。3や4は買う予定はないな。
ケンタッキーのムーミンのスープマグのセットも早速買って、
運良くスナフキンのマグカップでした~\(^o^)/

その後、悪行双麻のゲームは自力で進めて1つ目の事件は解決しました!
いや~自力でゲームを進めるって楽しいものですね。
自分で推理して行動して結果を出す。
いつも攻略サイト頼みの私には新鮮な感動でした。

ここ数日の子安補充はこのゲームと昔のCDで少し物足りなかったので
このPVのギンガナムは良かったわ~

ではでは再びゲームの日々、明日はオレスキーですね。
2014/11/29 22:58  魂の叫び TB(-) CM(2)
1週間に1度ぐらいは顔を出さないと

悪行双麻を絶賛プレイ中です!
当初は攻略サイトを見てやっていましたが、意を決して自力でやってみることにしました。
あちこち歩き回って情報を仕入れています。
忘れないようにメモ書きして、それらの情報に基づいて予想を立てて行動。
めっちゃ楽しいです。
この先推理要素も入ってくるのかな?
ただ事件の解決に期限があって、期限内に出来るかはまだ分からないなぁ。
ガンバリまーす!

∀ガンダムのブルーレイBOX2に入るオーディオコメンタリー人気投票の結果が出ました。
公式サイトさんより
そのうちの2話(49・50話)に子安さんが入りました! 
欲しくてたまらんです! オーディオコメンタリーが聞きたい!
ガンダムシリーズでは種が一番好きで、次が∀ガンダムかな。
世界名作劇場ガンダムと言われる∀ガンダム、月に上がってからが面白い。
月光蝶とラストでしょ? 子安さんの当時の意気込みを聞いてみたい。
いつだったかギンガナムにとっての敵役ハリーを演じた稲田さんのコメントを聞いたことがあって、
とても興味深かった記憶がある。
それ、49話のコメンタリーで実現しそうじゃん!
種は好きな割にBOXが欲しい・コメンタリー聞きたいとは思わなかったのですが
ターンAはとっても欲しいです! でも高い → できれば欲しい。やっぱり欲しい。
アマゾンで今なら27%オフ、でも高いわ…

∀ガンダム Blu-ray Box II∀ガンダム Blu-ray Box II
(2014/12/25)
朴ろ美、高橋理恵子 他

商品詳細を見る


テイルズ オブ ゼスティリア のルナールのキャラクター動画が上がっていました。
こいつはヤバい!たかが動画なのに身の危険を感じて背筋がゾクゾクした。
あと予想以上に獣くさかったです。


以下、私は買わないけど子安さん出演のゲーム情報
・間もなく発売の ギルティギア Xrd のカウントダウンボイスが始まっています。
 子安さんのザトー役はいつ来るのか。
・3月発売の 魔界戦記ディスガイア5 のPVが公開。
 子安さんはレッドマグナス役 このキャラデザかわいい
喧嘩番長6 に子安さんが出るそうなんですが、
 公式サイトに確認に行ったのですが名前が見当たらない。(アマゾンの商品説明にはある)
 しか~しキャストがとってもジョジョでしたww これで子安さんが出たら完璧なのに。

先日火曜日、忍たまの大木先生が出る回を見逃してしまいましたが、
調べてみたら4月に放送した回の再放送でした。よかった~
2014/11/21 15:43  魂の叫び TB(-) CM(0)
子安さんのブログ更新によると、青キジの歌ですって!
ワンピースの47都道府県別キャラクターCD企画 ←ふぁみ通.com さんの記事
子安さんの青キジはひえひえだから北海道なんですね~

もちろん買いますとも!! 渋~い子安さんの歌声楽しみです。
ちなみに私の県は… ワンピースはろくに見ていないから知らないキャラですわww

ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD at 北海道(仮)ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD at 北海道(仮)
(2015/01/28)
クザン[青キジ](子安武人)

商品詳細を見る

子安さんの10月12日のブログの、
レコーディングをしてきたよ はこれのことだったのかな?
まだレコーディングが残っているというのも気になる。
今年は歌の仕事が多いですね。嬉しいです。

プリキュアのミュージカルショーで流れているという「幻影帝国の曲」がラジオで流れたというので
これも聞きましたよ~ 14分過ぎからです。

オレスキーさんは 「何をやってもムダムダムダ!」 って
子安さんキャラにムダムダと言わせるのが流行っているのかなww

少し前ですが 声優レアグルーブ Vol.1 というCDに子安さんの曲が入るという情報がありました。
90年代の入手困難な曲をピックアップしたそうで、
子安さんは 「Loving You」 という曲 アルバム「Water」 に入っている曲(5曲目)でした。
この時期の子安ボイスは透明感があるので、癒されたいときにこのアルバムは聴きまーす。
ということなので、私は声優レアグルーブは買わないです。

悪行双麻のゲーム、ようやく始めました 子安さんの正統派イケメンボイスです。
2014/11/11 13:11  魂の叫び TB(-) CM(0)
テイルズオブゼスティリアルナールさんの声が聞けるようになっているというので
早速聞いてみました。

クルルっぽい

なんかすっごくいや~な笑い方。なんでこんなに狂った演技がお似合いなんだろうw

そして、「アイ・ラブ・テイルズ オブ@Web」では
子安さん起用にいたった理由が読めるあるというのでこれも読んできました。
(会員登録&ログインが必要でした、忘れていたが以前会員登録してあったようだ(^_^;)
主な内容は2ページ目
子安さんはジェイドという役を愛していますからね。 役が来てこれだ!ってほどに。
でもこの絵と設定を見れば、子安さん以外これ以上の適任はいないじゃないですか!
ファンはジェイドとルナール、割り切ってどちらも応援出来ます。
だってどちらもとっても子安さんらしい役だから!

昨日ハルカさんからコメントで情報を頂きました。
28日に発売された 月刊コミックゼロサム 12月号に、
2015/1/24発売のコミック 「Are you Alice? 11巻 特装版」に
子安さんがハンプティダンプティで出演されると掲載されていたそうです。
情報ありがとうございます。
子安さんのハンプティダンプティと言えば、
Are you Alice? 君と創る世界 のCDのハイテンションな歌が面白かったですね~

子安さん出演の 名探偵コナン 本庁の刑事恋物語7 が
アニマックスの無料放送期間中に放送されます、と再度告知に来ました~
11月3日の早朝4:30~5:30 なので録画がベター。
自宅テレビでBSが見れる環境ならアニマックスの無料放送は見れる、と思います。
8月の犯人役で登場した時より台詞はとっても多かったです。
見ていない方は是非どうぞ~。

さて、東京BABYLON見てきます。 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/10/31 13:22  魂の叫び TB(-) CM(2)
新情報!
12月4日発売予定の THE CREW「ザ クルー」 というゲームで
主人公アレックスを子安さんが演じるそうです。
公式サイト  4Gamer.netさんの記事
元はアメリカのゲームみたいですね。主役の吹き替えが子安さん。
とってもイケメンボイスの予感
しかしPS4やXboxは私持っていないから出来ない。動画も見ましたがとにかく激しいカーレースでした!
ハッ! もしや高橋涼介繋がりで来た仕事だったりしてww

今日から三国志英歌の配信が始まったそうですね!
iOSだけって言うのがね… Android 向けにも出してくれないと不公平だよ
ま、私は戦闘ありきのゲームはやらないけど。



最近子安不足な私、
みんながやっているであろうスマホゲームを私は全然やっていないのでなおさら子安不足。
そんな時こそずっと聞けなかったCDを聞こう!
と引っ張り出したのは、以前子安ファンの方から格安で譲り受けた昔のCDの数々。
かれこれ15~20年前のものばかり。
 すごく古そうだけどその時期は子安さんが27~32才で、ちょうどヴァイスを始めた頃
 と分かると愕然としてしまうが…

こんなの聞きました~(^^)
・マクロス7 ドッキングフェスティバル
  アニメ視聴済み、なんでもありな内容でしたw
  ガムリンとしての出番もあるけど、ガヤでもすぐ子安さんと分かってしまうww
・TOKYO GUARDIAN BEAUTY & BEAST
  サイキックとか妖獣とか、昔はこんな世界観が流行っていたんだなぁ
  古すぎる作品を聞くと、ホント隔世の感あります。
・ヴァンパイア騎士 (雑誌の応募者全員サービスドラマCD)
  子安さんはイケメンボイスの理事長役でした。
・花ざかりの君たちへ CD
  少し前ドラマ化されたらしいけど、ドラマを全く見ない私は全然知らなかった。
  子安さんはオスカー・M・姫島というイケメンでナルな演劇部部長でした。
・東京BABYLON
  実はOVAを見たことがなくて… 某所に落ちているから早いとこ見ておかないと
  で、世界観も分からないままドラマCDを聞く
・菜々子解体診書 ラジオでポン などなど
  子安さんはお医者さんの役ですが、
  面白い系のマッドサイエンティストと言った方が分かりやすいw
  短い話がポンポン進んで面白かった、何度聞いても飽きない。
  そうそうww 子安さんのキャラの台詞で
  「某少年漫画で、ドイツの医学は世界一!っと言ってる」
  のようなジョジョネタがありましたww 

とこんなところです。
この後悠久のCDがどっさり残っていて聞き終わるにはまだまだ時間がかかりそうです。
昔の作品を聞いていると
今の子安さんではあまりやらなくなってしまった
分かりやすいイケメンボイスの兄さんやギャグキャラがあって
最近のワンパターンな子安さんに飽きてきたところにちょうどいいスパイスになっています。
なにせ、私の大好きな30歳前後の子安ボイス。
絶妙な響き、美声、普通に喋るだけでイケメンボイス
やっぱこの時代の子安ボイスは大好物ですわ。

ということで以前 自分の好みの子安ボイスについて検証した記事 を引っ張りだしてみるw
訂正しておくと、声からα波は出るものじゃないですねww 
子安さんの声を聞いてリラックスできると脳波にα波が出るってことです。

子安ファンになって1~2年の頃、片っ端からアニメやドラマCDを漁っていたのを思い出します。
昔の子安さんもいいよ! 主役級のアニメやドラマCDがわんさか出てくるから。

と現在進行形のゲームに完全に乗り遅れ、20年前にさかのぼっている私でした。 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/29 23:25  魂の叫び TB(-) CM(4)
ダイミダラー DVD/BD 4巻の初回特典ドラマCDに子安さんが出ているらしい。
めっちゃ面白いらしい。子安ファンは聞かなきゃ損らしい。

らしい、というのはそのツイートが見れなくなってしまったから。
とりあえずアマゾンで予約はした。

ディスクウォーズアベンジャーズ 次回30話にデップーさん登場らしい。
次回予告の最後、「え~あの男もまた出るの?」
大歓迎でございますwww

声優レアグルーヴ Vol.1 というCDに子安さんの名前があるが
このメンツを見て、企画コンセプトがよく分からん。
懐かしの曲、レアというからには掘り出し物な珍しい曲を寄せ集めたCDになるのかな?
ということは子安さんの新規レコーディングはこれじゃなさそうだなぁ
と勝手に想像しています。
どんな曲が選ばれるのだろうか。持っていない曲だったとしても単品で探すかな。

テイルズ新作のルナールさんの顔、牙が生えてる! マジ化け物やんww

豪華客船CDの感想が遅くなっております。
ま、BLですからヘッドフォンで聞いた方がいいじゃないですか。
しかし最近耳の調子が悪くてですね、CD1枚分も聞いていられないのです。
それ以上聞くと内耳が痛くて、今日医者に行って耳を休ませろと言われました。
こうなったら誰もいない時間帯にヘッドフォンを使わずに聞くしかないのです。
みなさん、イヤホンヘッドホンでの耳の酷使は後々痛い目にあいますよ~。
マジで!
子安さんの美声をヘッドホンで聞きたい、でもこの先聞けなくなったらもっと辛い。
ということで、しばしお待ちを。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/16 00:54  魂の叫び TB(-) CM(2)
昨日は素敵な皆既月食でした。
月を見てまったりしている間に新情報が飛び込んできました!

テイルズ20周年 「テイルズ オブ ゼスティリア」の敵キャラ ルナール役に子安さん
こちら がその情報元画像
見た目も設定もすんごい尖んがった役だ
顔も人ならざるもの、人殺しを楽しむ、お前を喰いたい、凶々しいオーラ全開!
これは変態狂気演技が期待できそうですね~。
既に頭の中で高笑いが鳴り響いてるww

気が早いけど来年のテイフェスに子安さんが出るんじゃないかと期待。
20周年新作に新キャラで登場なんて、さすがの子安さんも断る理由がないやん!

でもね~、私RPG出来ないからこのゲームもプレイしないだろうし
来年はテイフェスには行けそうもないんだ。
超カタブツの旦那が単身赴任から帰ってくるので、旦那の許可が下りないと行けないのよ。
(今なら自由気ままに断りもなく行けるんだよ)
説き伏せる自信が全くない。
でもこれが子安さんに会える最後のチャンスの様な気がして、どうにかして行きたいです。
ってまだ子安さんがテイフェスに参戦と決定したわけでもないのに気が早すぎるwww

戦国BASARA 最終回見ました。
もう何も言いますまい!  呆れ、泣き、笑い、怒り、ですwww
あ、佐助に強烈な顔面パンチ、これは笑いました。
理不尽なパンチでしたねww

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/09 16:03  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんブログ更新
子安さんも持っていないハードがあるんだ。PS4とWiiU、XBoxはどうだろう。
自分が出ているのにプレイできないのは歯がゆいだろうな。

ここ最近の子安さん出演ゲーム、実は沢山出ているのに私は何一つできない。
RPGものとバトルゲームは出来ないんです。
リストアップしてみたが、普段は出来ないからとバッサリ切っているので情報まとめがしんどかった。
きっと見落としもあると思います。

神撃のバハムート ←終わった?
白猫プロジェクト ←終わった…
グランブルーファンタジー
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
ベヨネッタ2
神様と運命覚醒のクロステーゼ
英雄伝説 閃の軌跡 II
三国志英歌 ← iPhone向け
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア
GUILTY GEAR Xrd-SIGN-
来年以降
魔界戦記ディスガイア5
ミステリートF~探偵たちのカーテンコール~

これだけ全部やっていたら大忙しだね!
ミステリートFの前作?の不確定世界の探偵紳士
推理物だから私にも出来そうな気がして中古で購入してあります。

その後、デップーさんが楽しくてDWAを何度も見ています。
見すぎて家族からウザがられる始末
DWAの脚本家さんのツイートを読んで、(10月1~3日あたり)
あのディズニーさん相手に脚本家さんが頑張ってくれたこと、
もしかしたらまた出番があるかもしれないこと、
子安さんが指名だったのならファンとして嬉しい!
とニヤニヤしてしまうのでした。
デップーさんは今度映画化されることが決定しているそうですが、
子安さんが吹き替えすることをかすかに期待してしまいます。

昨日、キシリトールガムのムーミンボトルを見つけて
可愛かったので買ってきました~
ふたの上はおまけのスナフキン、スナフキンが一番人気でラストワンでした。
ムーミンガムボトル

我が家に3台目のNew Walkmanがやってきました。
私用の32GBの残量がほぼなくなりました。
昔私が使っていた16GBを娘に譲ったので、一番古い機種を使っている娘に新品16GBを与え
初号機が再び私用になりました。
しばらく初号機を使い、その後32GBの方を整理します。なんでも詰め込むのはやめます。
しかし…32GBを買ったとき、これで子安さんCDを全部入れる気でいたんです。
全く足りませんでした。
世間では音楽プレイヤーはiPod派とWalkman派に分かれますが、
我が家はずっとWalkmanです。
ていうか iPod、iTune、iPhone、iPad と全くご縁がありません。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事はコメントからどうぞ↓
2014/10/06 18:19  魂の叫び TB(-) CM(3)
ここのところ目新しい子安さん情報がなくて平々凡々
とりあえず、次の曲 又吉長官ソングのピアノ練習に入りましたよ~。
相変わらずテンポが速くて苦戦しています。でもね、楽しいのよww
楽しくなると頑張っちゃう→頑張っちゃうと肘が痛い。
長官ソングのツボは
ジャジャ!ジャジャ!ジャジャージャジャジャジャッ!つかみ取れ♪ のところです。
 
ジョジョの奇妙な冒険がひとまず最終回、らしい。
最終回にDIO様が出た、らしい。
らしい、というのは私のところの放送は遅いからまだ見ていないのです。
後半戦が来年1月からだそうで、
いよいよDIO様の出番がやってきますね~。
イギーがお気に入りの私は後半戦が楽しみです。

この連休中はアンジェリークのリメイクの情報が入ってきて
マジか!?
ググってみたら昨年末に第1弾情報が出ているじゃないですか!?
全く知らなかったわぁ。
キャストそのままで1年以内に発売らしいですね。
アンジェは結局ゲームには手を出さず、とことんドラマCDを聞きまくった私。
リメイクででるなら買いますとも!
で、やっぱPS VITAだよね。そろそろVITAを買わんとダメね。

15日月曜日のAGS-Rがアンジェリーク20thアニバーサリー記念放送なんだって!
これは聞くべきか!
守護聖様15人近くいるから1人1曲なのか
と言っても私オリビエ様の曲しか知らんわwww

プリキュアのクイーンミラージュ様を演じている國府田マリ子さんの9月14日のブログ
幻影帝国の座談会があった という写真付き記事! 子安さんも写っています。
来月発売のアニメージュのプリキュア増刊号の取材 なんだろうか?
子安さんの前にあるのは多分オレスキーの絵、
そして相変わらず腕が白く腕まくり。ありがとう子安さん。

ブレイブリーデフォルトのドラマCDの発送メールが届いたので、
出来れば連休中の月曜日にフライングで届いて欲しいなぁ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/09/15 00:06  魂の叫び TB(-) CM(4)
今朝は幸せな気分で目覚めました。
久しぶりに子安さんが夢に出てきたのです。

以下、夢のお話 (嫌いな人はスルーで)
最近のおじさん子安さんでした。
仕事(収録)終わりにバッタリ見かけて
「子安さんですか…?」 と勇気を出して声をかけてみたら
気さくにお返事してくれて。
夢の中では秋アニメのGレコに出演されていて
応援してねとお願いされました。
再びバッタリ出逢い、覚えていてくれて嬉しかった~

こんな夢でした。起きて忘れないうちに書き留めました。
Gレコは本当に出てくれないかなと思っています。

今日のオレスキーさん
台詞は少なかったけれど、フニャフニャに蕩けた顔が可愛かったです!

エヴァQは
映画を見に行ったのですがさっぱり分からなかった という記憶。
14年後という設定だったのか。みんな大人になってた。
青葉シゲルはあご髭を生やしていて、日向マコトの比呂君の声も大人声でビックリ。
昔からのエヴァファンのお友達とメールでやり取りしながら見ていました。
昔を知っている彼女はあまりの変わりようにチンプンカンプンでした。

・「Holy Future」のピアノはほぼ完成に近いです!

・恋プリタケル坊ちゃん、アダルトED・アフターストーリー3話 全て終了しました。
 これでカエデ(石田さん)以外全て終わりました。 タケルルートには
 他のキャラにはなかった普通の結婚前に当たり前にあるアレとアレがあって
 (ネタバレ控えておいた)そういう意味ではメイン攻略キャラ的王道なお話しだったと思います。

ブレイブリーデフォルトのドラマCDを今ごろ予約したんだけど、
 目当てのアニメイト特典座談会CDがもう品切れだったらどうしよう

・秋クールの子安さん情報が今のところ薄そうで手が空きそうなので、後回しにしていた
 ゲーム不確定世界の探偵紳士 と ツイアリのユリウスのコミック をポチッとしました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/09/07 22:15  魂の叫び TB(-) CM(2)
夏休み最後の週末はエヴァ破とワンピースでした。

エヴァは映画を見に行っているので絶対見るぞという意気込みが薄くて
うっかりしていたら40分も見逃してしまった(^_^;)
今回の青葉シゲルは顔も映って台詞もそこそこあった。
内容はというと、テレビ版からどんどん離れていって
子安ファンになってからレンタルで見た程度のにわかファンには訳が分かりませんww
テレビアニメ放送時からエヴァファンの友達からレクチャーを受けていたけれど
その友達すら訳が分からないというのだから、いったいどこへ向かうのやら。
来週のQはもっと訳が分からなくて(一応映画は見に行った)
青葉シゲルの出番はさらに減ったような…

ワンピースは番組表で見つけて、青キジ出たらめっけもんぐらいの気持ちでとりあえず録画。
後から見たら冒頭のあれだけだったのか! 残念(´・ω・`)
三石さんのハンコック、なかなか良かったな。

他の時間はひたすらピアノを弾いていました。
早弾きに手が慣れると痛くなることが減り、順調に楽しく弾いています。
が、全てを忠実に再現しようとするとガチャガチャしてうるさく聞こえるので
ほどほどになるよう抜きにかかっています。

と私がピアノを弾いている間に
子安ファンの皆さんはゲームをやっているのかなぁと思うと
とても蚊帳の外の気分です(´・ω・`)
私にはバトル系やRPG系ゲームは絶対無理。
しかし最近の子安さんのゲーム情報はこっちばっかりで
ルシウスも白猫も 魔装機神Fも閃の軌跡もテイルズも・・・
他にもあるけど追うのを諦めている。
どこかに声だけの動画が落ちていないかな~
子安ファンとしてこれでいいのだろうかと落ち込んでしまうよ。

あ、でも私にも出来るゲーム 恋プリはやっていて
新イベント「ふたりだけの楽園」は、デートも本編も豪華客船シリーズ5の無人島を思い出した! 
子安エンツォとプリンス湊≒子安ヒビキさんとお姫様(プリンセス) 
島の中を探検して食糧を確保して泉(足湯)を見つけるとかそっくり!

妖怪アパートの新作コミックの予約が始まっていますね!
 CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(7)特装版
アニメ化してくれないかな~。
アニメ化する際はキャスト変更はなしでお願いしたい。

ていうか、今年の秋アニメの出演情報が入ってこない。
今のところ子安さんがブログで言ったのだけで、まだ何の作品しか分からない。
ちょっと焦るわ

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/09/01 18:15  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのブログ更新にまた気付かなかった!
ずっとピアノに集中していてTwitterやブログチェックしていないからな。
しかも更新は昨日の夜だった、子安ファン失格じゃないか。

子安さんが自分が遊んでいるゲームから出演依頼があって
声を入れてきた ってことかな?
子安さんのブログによると、黒猫と白猫とドラコレをプレイ中。
白猫プロジェクトは最近緑川さんの声でCMやってるね。
私はスマホゲームはRPGは苦手で恋プリしかやっていないので
どれか予想もつかないが子安さんが嬉しそうで何より。
自分が遊んでいるアプリに出演依頼、探す楽しみ。
こういう時声優やっててよかったと思うんだろうね。
追記 子安さんのブログ連続更新。白猫だったようですね。

さてさて
調子が上がってきた「Holy Future」のピアノ弾き
冒頭の不思議和音の音も取れて全体的にも8~9割音は取れたので
あとはアレンジですが、聴くだけでは何とも思わないのに
弾いてみると超絶速いリズムで左手が悲鳴をあげる!
ウォークマンのスピードを0.9倍速にする機能を使い
弾けるようになるまで練習。
どうにか展望が開けてきたので通常速度でも弾いてみる。
昨日は全く太刀打ち出来なかったのがどうにか形になってきた。
しかーし
指が腕が悲鳴を上げ始めた。これ以上続けたら腱鞘炎になりそう。
今日はここで止めておこう(x_x)
と切り上げてTwitterを覗いたら子安さんのブログ更新に気付いたのでした(^_^;)

曲後半の子安さんの美声際立つバラードっぽいフレーズの部分♪
我ながら美しいアレンジが出来て綺麗に弾けると気持ちいい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/08/27 16:52  魂の叫び TB(-) CM(2)
夏休みも残り少なくなりました。
母として子供たちの宿題の進行具合のチェック&はっぱかけをして
私は私でマイペースでまったりとやっております。
するとパタリとツイッターを見なくなるんです。一度見なくなると追うのも面倒臭くなるのよ
子安さんがブログを更新していたのをついさっきまで知らなかった。
夏風邪をひいていたのですか。もう治りかけなのかな? お大事に…
夏は体調管理が難しいよね。私も冷房で身体はダルいし胃がスッキリしないです。
そしてお父様の命日、35歳は若すぎます。
子安さんの35歳はガンダムSEEDや十二国記の頃って そんな昔!?
私も子安さんと同い年、45過ぎてから嫌な頭痛があると怖くてしょうがないです。

既にご存じの方もいるでしょう
実写版の映画 海月姫のナレーションが子安さん!
最後に くらげひめ と上がり調子で言ってカワイイ!


原作先生の旦那さんが子安さんの大ファンというのもあって(詳細はこちら
再び子安さんにお願いしたのかなぁ と勝手に思っています。
原作&アニメファンで実写版はちょっと…だったのですが (特に蔵子を再現できるのか?)
PVを見たらすこしだけ見に行ってもいいかなという気になりました。
娘が蔵子役の俳優目当てに見に行きたいらしく、
私は鯉渕兄役が意外とハマっていそうで気になる。
勿論、子安さんのナレーションが後押ししてくれたのもある。

ブレイブリーデフォルトのドラマCD アニメイト特典座談会CD収録レポ の
アニメイトTVさんの記事を読んだら
ドラマCD本編よりも座談会CDが気になってしょうがないww
ゲームも知らないドラマCD1枚目も聞いたことがない、けれど
ベテラン4人のトーク、特に藤原さんのディフェンス攻撃が気になりますww
檜山さん12歳を演じたんだ! すごいねベテランはやりきっちゃうね。
子安さんが緑川さんのことを「光君」と呼んでいるところ、チェックチェック~ww
子安さんの声優道の大声を出すことへのこだわりは悪役演技道でもあるのかなと感じました。
あ、ブレイブリーデフォルトには
先日の声優ソートで上位だった私のお気に入りの竹内良太さんも出ています。
電撃オンラインさんの記事で写真があります。(髭の人)
こっちの記事の後半はアニメイトTVさんの記事とほぼ同じですが、少しだけ詳しかったです。

マイペースな最近の日常のメインは
1.恋プリ、タケル坊ちゃんを進める、新しいイベントの消化
 恋プリは一人ずつクリアしてとうとうタケル坊ちゃんの順番になりました。
 貯めまくったチケットを使って1日数話進めています。
 お盆休み中に更新したイベントから、終了までの期間が2週間から1週間に短くなったのに
 クリアに必要なアイテム数が逆に増えて100を超えた!
 運営さんオニなんじゃないか!? そんなに課金してほしいですか?
 決して課金することなく2人分クリアしました。今度もせっせと仕事しています。

2.長官キャラソンとルシウスキャラソンをピアノで弾く
 音を拾っている今の時期が一番やりがいがありまーす。
 試行錯誤しながらアレンジを考えるのも楽しいです。頑張ってまーす。

先日、宇宙兄弟#0を見に行って、劇場版イニシャルDの予告映像を見ることが出来たのですが
やっぱり見知った顔から違う声が聞こえるのはひっじょーに違和感半端なかったです!
せっかくの綺麗なCG映像&大画面、旧アニメメンバーの声で見たかったです

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/08/24 00:30  魂の叫び TB(-) CM(2)
再び帰省先より、ピッコロです。
暇だなぁ、ブログ放置だよなぁ・・・ と思っていたところ
男性声優ソート2014 というものがあると知って
早速試してみましたが
なんだこれは!? な結果に終わりました。

やってみれば分かりますが凄く時間がかかる。
ソートが何%終わったという表示がでますが全然終わる気がしない!
1時間はかかるんじゃなかろうか。
やり方は
2人の名前が出てどちらが好きかクリック。
引き分け と どちらも知らない の選択肢もあります。
ここで困るのが名前を知っている程度の人と知らない人の組み合わせ。
こうなると知っている人にクリックするよね。
すると、どちらもよく知っていてとても好きなのに
どちらか選べなくて引き分けにした2人より
名前だけ知っているだけで大して好きでない人の方が
ポイントが高くなっていると思うのです。
それと、思い入れがない人が多くて引き分けばかり増えた結果
同率順位ばかり並ぶ不思議な結果に、後方順位の中に
もっと上位でもいい人がちらほら。

しかしね、450~500人分のソートは疲れる、飽きる、眠くなる!
残念ながら正確な判断力での結果ではありませんが
何度やっても似たような結果になるでしょう。

そして大して面白くもない結果はこちら
声優ソート1

上位3人は間違ってはいないです。
1位の子安さんは別格! 
2位の竹内さん、この方はアニメにも出ているのですが
(ブレイブリーデフォルトのドラマCDにも)
私はとあるNHK番組の吹き替えナレーションで知りました。
ついでに近所のアピタで必ず声が聞けるので(店内の呼び込みやCMで)
知らず知らずのうちにファンになっていました。
3位の津田ケンさん、子安さん以上の低音の魅力にいつの間にか気になる存在に。
源狼の弁慶で認識し、宇宙兄弟の鉄面皮な教官ビンセント、
そして今はアニマックス放送中のテニプリを惰性で見続けてお馴染みの人に。

イマドキの人気声優が上位に入っていない!
それは、飛び抜けて好きな人がいないのは確かなので
引き分けを選んでいたら不思議な結果になってしまったのです。
ということで、これを見ても誰も共感出来ないだろう結果でした。
続きの順位は裏に畳んでおきます。

拍手ありがとうございました。昔の記事にもありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/08/15 10:31  魂の叫び TB(-) CM(2)
モスバーガーのCMはテレ朝系で多くやっている気がする、最近遭遇率高いです!

水・木曜日と東京へ行ってきました。
親子3人目的はバラバラでしたが、それぞれ満喫してきました。
東京の人混みに疲れ、地元に戻っていつもの人の量と見慣れた景色を見てホッとしました。

恋プリの花火イベントは、ヒビキさんとただいまレベル上げ真っ最中のタケルさんの2人を攻略。
タケルさんの本編に全く手を付けていない状態でイベントデートをやって
タケルさんってこんなに面白い人だったのかと驚くww
それよりも、ヒビキさんのアダルトEDがめっちゃエロかったです!
やっぱヒビキさんには変態の気があるわ~ 
あれで子安ボイスで脳内変換すると違和感全然なくハマっているからなぁwww

8月12日発売の小説b-Boy9月号には豪華客船のドラマCDが付録でついてきます!
櫻井さん・子安さんのコメントでーす。 アニメイトTVさんの記事より

写真あり、腕まくりな子安さんです。
お二人とも長袖なのは収録はまだ暑くなる前だったのかな。
相変わらず子安さんのコメントはあっさりしています。
子安さんは地元横浜の花火大会すら行かなかったのですか~?
(子安さんは遊園地には行っているイメージがある)
櫻井さんと私は同郷なので同じ花火大会を見て育ったのです。
(高校の頃通学で乗るバスが櫻井さんの実家の前を通っていたのでほぼ毎日米屋は見ていましたよ~)

ターンAガンダムのオーディオコメンタリー収録話数リクエストの期限があす8月10日までです。
ギンガナムが出る回を確認するために再度見直している時間はなく、
個人的に外せないのは
ハリーvsギンガナムの「ユニバース!」の回と
ギンガナムvsロランの ターンXがバラバラになってターンAの機体を調べ上げ、シャイニングフィンガーを使う回
(第何話なのか分からない)
そして月光蝶と最終回。
子安さんはターンAガンダムの後半のメインキャラなのでコメンタリーには是非とも出て欲しい。
が、ブルーレイboxを買うお金はないのです…

コナンの感想はこの後別記事で上げます。
拍手ありがとうございました。 (お休みしますの記事まで…どうも)
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/08/09 21:52  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのブログ更新していましたね。黒ウィズを楽しんでいるようです!
私もここんところ、子安さんのユリウスを楽しんでいました。

さて、本題
神撃のバハムートのエイプリルフールイベントで流れたあの名曲
「Holy Future」 がついにCD化!

Holy Future (「神撃のバハムート」シリアルコード付)Holy Future (「神撃のバハムート」シリアルコード付)
(2014/08/20)
ルシウス、子安武人 他

商品詳細を見る

おお! 子安さんの新曲CDじゃないですか!?
ちょっといつ以来だっけ?? えんま君のカパエルが最後だったっけ?

私はゲーム未プレイでしたが、親切な人のおかげで石田さんの口上から聞くことができて
聞いたことのない方はこちらから
子安さんやっぱ歌上手いよ! CD化したら絶対買う! と誓った。
とは言ってもCD化の望みは正直なところ30%ぐらいでした。
本当にCD化ありがとう! ドラマCDパートも付くそうです。

あと、ブレイブリーデフォルトのドラマCDも出ますね!
アニメイト特典に子安さん出演の座談会CDが付きます。
私はゲームも未プレイで1枚目のCDも買っていないので、これは買わないかな。

次、マギの「シンドバッドの冒険」のキャストに子安さんが!
私もちょっとよく分かっていないのですが、
マギのスピンオフのような位置づけで「シンドバッドの冒険」があるのは知っています。
それのアニメ化というのはコミックスの付録OADのことなのか、いつかはテレビアニメ化なのか?
8月18日発売のコミックス第4巻(OAD付き)特別版、
これに子安さんが出てくるということかな? と、頭の中でまとまった。

ダイミダラーのDVDorブルーレイ1巻の発売もいよいよ来週!

恋プリに期間限定でクリスマスイベントが復活!
私はAndroid版だったので配信が2月でした。クリスマスイベントはやっていないのです。
スタッフさん、ありがとうございます~
2月では操作が不慣れでイベントをひとつ落としていますからね~。
すっかり慣れてからクリスマスイベントが出来るという幸せ!
次のイベントのために、そしていつか来る続編配信のために
地道にコインをためて宝石も無駄遣いしないでおいて良かった!

あ、このイベントには私が今レベル上げをしたい真木さんがいないじゃないか!
まぁいいか、次のイベントorデートを待とう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/17 00:14  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのブログ更新!
戦国バサラ始まっていますね。
子安さんからやる気のあるコメントが来ると嬉しい。
お気に入りの役の時には気合が入るね。実に分かりやすい!
ムウさん・ジェイド・佐助、子安さんの素に近くて演じやすい役ですね。

ジョジョはスタジオに呼ばれていないほど出番がないのかな。
最後の活躍を知っているので私は待てます。でもかなり待たされるな…
その時は是非ともラジオにも出て欲しいです。

そして最後、モスバーガーの話題??
私は言われるまで気付かなかった、さりげなく宣伝しているつもりだということを!!
ブログを読む前に子安さんCM情報を知ったというのに、ですよww
我ながら鈍感過ぎる(^^ゞ

ということで、子安さんがモスバーガーのCMでナレーションやっています!
明るくさわやかな子安ボイス


私はまだこの動画でしか見たことがないです。是非とも本物のCMを見たい。
早速週末にでもモスに行ってこようっと(^^)

大怪獣ラッシュに子安さんがシックル役で出ているということをすっかり忘れていましたw
私はノーチェックだったのですが、
ムービーを見たら私好みの悪役ボイス(カッコいい系)で満足です。

佇まいのカッコイイ悪役ですね~。惑星をぶった切るなんて恐ろしい技!

今日はツイアリユリウスルートの感想記事のためにおさらいしていました。
今回のユリウスはマジ良いです! 早々にまとめたいです。
それと
恋プリの真木さんはEDを残すのみとなりました。
早く進めたいところに昨日はメンテナンスが長引きずっとおあずけを喰らい、
さらにアプリの更新をしたら勝手に起動して今日1日マジ困った!
夕方修正版が配布されて更新しなおしたらとりあえず収まったようです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/10 22:20  魂の叫び TB(-) CM(4)
今日、日付がかわって一番に入ってきたニュース (寝る前でした)

子安さんの愛弟子の 荻さんこと荻原秀樹さんが
ティーズファクトリーから独立してフリーで活動することとなったそうです。

荻さんのツイッターはこちら
子安社長からの応援メールも頂いたそうです。
私は荻さんの出演作をあまり知らなくて、
昔のWeiβ2期、ゲームDarling のメイキングムービーのコメンタリーでの共演
ぐらいで
ダイショーグンが最後の共演になったのですね。
私は知らなかったのですが、昨日30日はお父様の命日だったそうです。
けじめの日をもって新しい一歩を踏み出されるのですね。
頑張れ荻さん!

ところで、
先日、自分で紹介した BUD BOY ラジオが懐かしくて、(その後まだ聞けていない)
他にも若かりし子安さんのラジオって何かあるはずと調べてみたら
ダグオンのラジオ(ラジメーション勇者指令ダグオン)を発見し、(それもまだ聞けてない)
そういやアニメのダグオンは未だに見たことないよな~と探してみたら
バンダイチャンネルで発見しました! 1話は無料で見れます。
5話まで見た感想
・子安さんの声が若い! まだ高校生役ができるほどの瑞々しい美声。
 これだけ透明感のある王子様ボイスだと、今の声とは違うジャンルに思える。
・カイと言えば 「Don't say four or five!」 (四の五の言うな!)
 決め台詞をやっと聞けた!
・比呂くんの演じるヨクが、Weiβのオミくんに似てる。
 半ズボンなところとか、グループの良心的存在なところ。
・今時、“地球を襲う謎の宇宙人と戦うヒーローアニメ”って流行らないんでしょうね。
 全く見かけなくなりました。

ツイアリはユリウスルートを終えて、エースルートをプレイ中。
ユリウスルートの感想は後ほどアップするとして
エースルートの途中で (少々ネタバレになりますが)
ミニチュアユリウスが出てきたんですよ~
これがすっごく可愛くって!
エースはユリウスと仲良しなので、ユリウスの出番も多いだろうとエースもやっていたのですが
ユリウス本編では決して出逢うことのないハプニングにすっごく得した気分。
他キャラをスルーしなくて良かった~。
ツイアリをプレイ中のユリウスファンの方は、エースルートも絶対すべきです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/01 18:03  魂の叫び TB(-) CM(4)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
