子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
CDの感想
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
妖怪アパートの幽雅な日常5巻 特装版ドラマCDを聞きました。
5巻のコミックはまだ読めていません(^_^;)

CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(5)特装版 (講談社コミックス)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(5)特装版 (講談社コミックス)
(2013/11/07)
深山 和香

商品詳細を見る

前半は、コミック4巻の「こちら側から思うには」に3巻の「修行中です」冒頭をくっつけたもの。
後半は、原作先生の書き下ろし脚本。(CD付録小冊子に脚本あり)

相変わらず心温まる人情味あふれる人間ドラマです。
料理のシーンは原作よりかなり描写が盛られているので、聴いているだけでも本当に美味しそう。
料理は美味い、広い岩風呂、魅力的な住人…
最近は萌えと中二臭いストーリーの作品ばかりでうんざりなので
ホッコリするゆる~い人情作品でリセットするのも良いんじゃない?
6巻にもドラマCDが付くそうで、
この勢いでフリトで言われていたように本当にアニメ化されないだろうか。大歓迎!

子安さん(フール)は前半の出番は少し、後半がメインです。
「こやっさん、自由だなぁ」 by沢城さん
と言うように、
子安さんのフールは実に自由で突き抜けててノリノリで楽しそうだけど、
実は面白おかしい演技は計算されたもので、
それを自然にノリノリに聞こえるように頑張って演じているんじゃないかと。
いや、ホント面白いです。面白い中に熟練の技を感じられます。

子安さんのフールも面白かったけど、今回の一番の聴きどころは
櫻井さんのケット・シーでしょう!
前回初登場でも某若●御大を真似た喋り方でしたが
今回はもっとてんこ盛りでずーっと御大若●風台詞でしたwwwww
若●さんを真似る人は他にもいますが、櫻井さんとても上手だよね!!
これ、最初から真似て下さいと指示されたのか、それとも一か八かでやってみたら採用されたのか
どっちだろうねww。
「平民のあーるーじーよぅ」 ちょっと伸ばし気味に言う
「ん何のためにぃ」  “何”の前に“ん”が長めに鼻にかかる
すべてを書いて説明できないが、
語尾は少し長めに伸ばし、独特の歌うようなイントネーション
聞けばわかる!
少しだけ真似るのはラジオなどでありそうですが、こんなに延々と長台詞で聞けるだなんてwww
櫻井さんと若●さんは、例のBLCDで恋人のパパ役で長く共演していますもんね。
子安ファンなら何のことかすぐ分かりますね!
(BLを聞かない人もこの記事を読むかもしれないので、あえて控えています)

チュチュンがチュンの鳥3は杉田さん、子安さん、森川さんがやっているのですが
あれって機械処理してある声なのか、それともあんなに高い声を出せているのか。
小冊子に、原作先生が収録に立ち会った際の鳥役3人の様子が書いてあって
チュチュンがチュンを言うために3人同時にのっそりと立ち上がる姿www
「どっこいしょー!」 「もうすぐ50だぞ…」
想像するだけで可笑しいわwwww

あ、前半の人間の皆さんがメインの方の感想が何もない。
実にいいお話でした。トータルの評価はすごく良いんです。
でもこれ以上なんと書いたらいいのか…

最後のフリートークのお題は
1.尊敬する先輩は? 
中井さんと櫻井さんが尊敬する先輩として子安さんの名前を上げていましたね。
杉田さんは、テッカマンの森川さんと子安さんの話題を上げて(そういやそうだ!)
いつもコメントが通な杉田さんでしたw
子安さんは、もちろん広川太一郎さんでした。
2.写真集を撮るとしたら?
皆さん、自分ではないアイドルや、もし自分だとしても冗談ととらえている中
子安さんだけ
「もう散々撮りました!もういいです!勘弁してください!本当に色々やりすぎました!」
そうだよね~ ガチで写真集を何冊も出しているもんねww!
小冊子に描いてあった 『ピカピカフールの夏休み大冒険』
なんのこっちゃと思ったら、フリトで言ってましたww 
某ポケ○ン風、人間じゃないキャラのお楽しみ、あったら面白いかもwww

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事はこちらから ↓
2013/11/16 16:55  CDの感想 TB(-) CM(3)
ニセコイ 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)ニセコイ 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
(2013/11/01)
古味 直志

商品詳細を見る

ニセコイは、アニメ化&子安さんのクロード役決定を聞いて
すぐに原作コミックを読み始めました。
少年誌のジャンプらしい
主役の男の子の周りに可愛い女の子がいっぱいのハーレム状態のラブコメ
テンプレだけど面白いです!
9巻発売までに8巻を読み終え、9巻はドラマCDが先で漫画の方はまだ読んでいないです
クロードは顔を見て子安さんしかいないだろ!というほどピッタリな役。
クロードだけ子安ボイスで脳内再生しながら読んでますvv
脇役の割に出番は結構多いです。1巻2話目から早速登場!

ドラマCDは原作の第7話「テヅクリ」と第40話「ウソツキ」
子安さんのクロードは「ウソツキ」の方に出てきました。
キャストはアニメと同じ、初クロードを聞く。
あら? 切れ者のデキル男の声だ!
もっと悪役寄りの声かと思ってた。

クロードは千棘のボディガードで、お嬢様(千棘)を守ることに躍起になっています。
ドラマCDで出てきた誠士郎の上司にあたり、一条楽をつついてボロを出させようと
あのようなことを企んだ。というお話でした。
40話のウソツキあたりだと、楽に群がる女の子は4人はいるはず。
その中の一人の小野寺さんは、原作を読んでいる時から花澤さんしかないと思っていました。

もう一つの話「テヅクリ」は見た目の女子力高めな小野寺さんと千棘と
どちらのケーキが美味しく作れるか、なんですが…
おそらく○○が一番お料理上手なんじゃないかなぁwww

それにしても…
子安さん以外のキャスト陣、みんな子安さんの年齢の半分ぐらいじゃないか?
舞台が高校だから皆若手で当然だけどwww

1月のアニメ化が楽しみでーす。

その他
・レンタルコミックを読み終えたので、新装版ハトアリのインストールまでは済ます。
・イニシャルDの最新刊まで借りてきたつもりだったのに、なぜ最終回が入ってないのぉおお?
 とムキーと怒っていたら、最終回が入っている48巻は6日に発売だってね。
 早く読みたいです!
ブレイブリーデフォルト ドラマCD~リユニオンの祝祭~
 12月25日発売
 電撃オンラインさんの収録後インタビュー記事、子安さんの写真もありまーす。
 ゲームをしていないので迷うところなんですが、
 店舗特典で子安さんと竹内良太さんのキャスト座談会CDが付くらしくて
 最近個人的に竹内さんの声のファンなので気になっています。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/11/05 16:58  CDの感想 TB(-) CM(0)
風邪で体調不良だった子安さんがそろそろ復活だそうで一安心です。
日曜日はいよいよファイブレイン!
NHKのサイトでとうとう動く子安さんが!!

先日の緑川さんのブログで話題になっていた
ガンダムWのサイン色紙に子安さんが書いたコメントの件
公式サイトに写真が上がってました。(Specialの中の制作日誌をクリック)
もう!ニヤニヤしちゃったじゃないのww
子安さんと緑川さんは、最近アニメやドラマCDで共演されることが少なくなっているので
逢うとひかるく~んデレスイッチが入ってしまうのでしょうか?♡


さてさて1の感想から間が空いてしまいましたが
子安さんのBLCD ワガママ王子の続編
2 「ワガママ王子に危険なキス」 
3 「ワガママ王子に甘い罠」   の感想です。
シリーズ1枚目の感想は こちら

子安さんは悪役の声もハマっていますが、気品のある声も結構良いんですよね~。
王子様や皇族、生徒会長あたりも同じ括りに入れていいかな?
その手の役、過去には結構演じていたと思います。
鬼宿さまとか冬芽さんとか、最近ではオリヴァルト皇子とか。
育ちの良さそうな、気品がにじみ出る声質。
悪役の時にはそんな気配を微塵も感じさせないのに、やっぱプロは違うね!

2から悪役でイトケンさんが登場します!
ではではOKな方は続きからどうぞ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/10/04 16:01 BLCD TB(-) CM(2)
子安さんが風邪をひかれたそうで辛そうです。
声優さんは喉が命、無理すると治りが遅くなってしまうし…
大人は仕事が休めなくて辛い。
季節の変わり目なので注意しないといけないですね。
早く治って万全の体調で仕事に臨めますように、お大事になさってください
と励ましのコメントを書いてきました。

今日は 「豪華客船に恋は始まる 9」 のDisc2 『船上で蜜月は始まる』 と
小説b-Boy9月号付録 「豪華客船に恋は始まる PROFUMO DI ROSE」 の感想です。

どちらも嫉妬がキーワードでした。
女性がらみで嫉妬、勘違いで嫉妬
適度な嫉妬は恋愛のスパイスになりますね。
私ときたら…ここ数年嫉妬という感情にご縁がありません。
ま、精神不安定にならずに済む=精神的にはとっても健康、
私はそれで何も問題はありませんww

こちらで先に総評
今回は普通のドラマ部分も甘~い愛の語らいも、おふたりが息ピッタリの演技で
聴き手がググっと入り込めるメリハリと抑揚のある台詞で、とても良かったです。
値段以上のものが聞けたと思います!


こないだ書き忘れましたが、このCDに備えてヘッドホンを新調しました。
万全の態勢で美声を聞く、最高です!
ではでは、続きからどうぞ~
(ネタバレを控えるとなるとどこまで書いていいのやら…)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/09/30 22:25 BLCD TB(-) CM(2)
子安さん演じる最高にカッコ良いエンツォが今回も大活躍の
「豪華客船に恋は始まる 9」
無事にレンタルコミックから解放されて、じっくり聴くことができました。

毎度このシリーズにはほとんどハズレはないのですが、
今回は今までで一番のお気に入りになりそう! (特にDisc1)

豪華客船CDの感想をツイッターで呟くと抽選で3名様に直筆サイン色紙をプレゼント!
なキャンペーンがやっているので、(詳細はこちら
先日たっぷり呟いておきました。
その時のつぶやきをそっくりそのままこちらでも書く場合あり。あしからず。

今回特にお勧めな理由のひとつはネタバレなので書けません!
それ以外の理由
子安さんも櫻井さんもいい意味でノッていたと思います。
いつもより、より甘く囁き より甘く喘ぎ
エンツォの包容力も湊くんの誠実さもいつもより数割り増しでした。

まだ聴いていない人のために、なるべくネタバレを避けてレビューします。
長くなりそうなのでとりあえずDisc1だけの感想、続きからどうぞ。
子安ファンなのでエンツォに偏りがちですww 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/09/27 17:15 BLCD TB(-) CM(2)
去年発売の子安さんの新作BLCDは、レビューを見るとたった2枚!
今年は既に2枚、この先も今のところ3枚確定。豊作です。

今日のレビューは、先日呟いていた 私好みの艶声でドンピシャな1枚
「ワガママ王子にご用心」です。

これはシリーズ3枚のうちの1枚目なんですが、
1枚目 2002年、2枚目 3年あけて2005年、3枚目 2006年
1枚目(子安さん35才)が特に私の好みの30代前半の声。
艶声というのはエロいという意味ではなく
若すぎず低すぎず、子安さんの声が特に美しく響く声だったあの頃
美声だけでずっと聴いていられる、なんて心地いい声
あくまで私の好みなので、子安ファン全員に当てはまるとは限りません。
2枚目は間が3年空いたため、声が少し低くなって私の好みからは少し外れてしまった。
なので1枚目ばかり聴いています。

お相手の鈴木千尋さんがまたカワイイ! 
イヤと痛いと気持ちいいのせめぎ合いが実に上手い!

内容はアラブものでエロコメですww 中身はエロばっかりですwww
子安さんの役が子安さんの性格にピッタリハマりすぎてて、実に楽しそうでした。

ではでは、BL苦手は方は回れ右。OKな方だけ続きからどうぞ~

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/09/15 16:35 BLCD TB(-) CM(4)
子安さんブログ更新!
マインドゼロか・・・ PS VITA を持っていないので買えません。
最後の言いたいことあるのに言えないが非常に気になります!
新作か!? 出演情報なのか!? 早く情報解禁にならないかな。

42ネ申 No.06 Lute〜愛を知り、愛に生きろ〜 聞きました(^^)
PVでさわりを聞いた時から関さんのカッコ良さにドキドキ。
本当に失礼ですが、
関さんは素の声ではそんなにカッコいいイメージがなかったんですよね。
それが役に入ったら実に生き生きとしてカッコいいんですよ!!
そしてダミヘで囁かれる甘い言葉は、包み込まれるような優しさを感じます。
イケメンボイスでキュンキュンするのとは違う、
ホンワカするというか、いやらしさを感じさせずにすぅっと心に入り込んでくる。

今回の攻略おねえさんがちょっと自分にとってはタイムリーでした。
昨日実生活で薬品の臭いのする白衣のお姉さんがいる研究室を回ったところでした。
いわゆるリケジョのおねえさん。
ちょっと恋愛には奥手なイメージ。
研究に没頭しすぎて女子力低めと自覚しているところにあの言葉。
わたくし、今回の設定がお気に入りです。
堅物のおねえさんに甘い言葉を囁く、そしていつの間にか恋に落ちる。
これまでの死神は騙す気満々で女性に近づく事が多かったが、
Luteに関しては、最初の出会いが口説き文句というより脅しに近かったでしょう。
その後は意外と真面目に向き合った言葉に感じられたんですよね。

フリトで関さんが言ってました。「いっぱいキスしてる!」
これまでで一番キスしてたかもしれない。恋に不慣れな女の子にあの回数はずるいww
なんだかんだで意外とやることやってそうじゃない?
後半の3トラックは
関さんは普段積極的な振りして実は甘え上手なんじゃないか?
そんな事を感じさせる台詞でした。
あ、甘くなく死神らしいドSな死神バージョンのLuteはサイコパスの狡噛さんぽくて
こちらもカッコ良かった!

さて
アニメの出演が少ない中、定期的に子安さんの声が聞けるこのシリーズも終わり。
門番さんはシリーズを締めくくるに相応しくww
とっても面白いお調子者になりきりました!!
トランクのところ、関さんと子安さんの掛け合いが面白かったですね~!
ホント、1枚目とは全然キャラ変わってますよw
シリーズ1枚目で上からチェレスタを落とす時の演技、
きっとあれに引っ張られて脚本も徐々に変わって、
子安さんもそれならとそっちに寄せていった結果じゃないかな?
結果的に面白かったので私はこれで良かったです。
CDがシリーズ化された事によりいつの間にか評判が上がって印象に残ったラッキーな役。
40代子安さんが演じる“花形美剣”のような面白キャラとして名前を上げてもいいです。
・・・最近こういう役が振られなくなっただけ、本当は今でも充分OKなのにもったいない。
   もっと子安さんを使ってあげて下さい!

シリーズ締めくくりがいつもとは逆のパターンになったのは良かったのですが
意外とあっさりと終わってしまって、門番ファンとしては淋しいのです。

門番さんのスピンオフ下さい! この際面白門番さんでもいいです。
出来れば特典ボックスのカッコいいイメージの門番さんでダミヘで聞ければなお良いです。


今回もツイッタープレゼント企画をやっています。
こちらの収録インタビューの記事に詳細が書いてあります。
B'sLOG9月号の記事とほぼ同じ、写真も同じですね。
この2人の表情のリラックスさが、気心知れた仲であることを物語ってますね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/08/04 01:43  CDの感想 TB(-) CM(2)
ひゃぁああ、こんなに更新しなかったのはブログを始めて以来初めてです。
それもこれも、子安さんの新情報がずっとなかったからですよ~
あ、先週火曜日にもう1度銀魂見てきました! 面白かったです。
三位一体フィルムも高杉をゲットしました!
ミラアリを始めている人もいますが、私はプリンセスアーサーさえ終わっていないww
そんな中、やっとこさ42ネ申CDが届いたけれど、
昨日今日と忙しくて本編を聞く気になれず、とりあえずフリートークから聞くか…

爆笑! フリートークでこんなに笑ったことはないかもww
結局本編を聞かずにフリトばかり聞いてますvv

4・5・6連動のアニメイト特典のBOXの門番さんのイラストが
すごくカッコいいじゃないですか!?
このイメージのカッコいい門番さんも聞きたかったなぁ。

フリートークCDは
トラック1(No.4 子安さんと豊永くん)は
終始子安さんだけが喋り続け、トッシーは相槌を打っているだけでした。
No.4にして子安さんは門番の立ち位置に対して悟りの境地ですw
子安さんはトッシーの事をかわいくてかわいくてしょうがないみたい。
それが声に溢れ出ていたね。
10代から知っているって・・・そうだ!ふたつのスピカの府中野君だったね!
その後 VELVET UNDERWORLD のポーンで共演。
フリートークの質問に子安さんは悩みに悩んで1分間もほぼ無言、なんてもったいないwww

同じ質問をトラック2(No.4 鈴村さんと豊永くん)ではあっさり答えてた。
子安さんそんなに悩むものだった?www

トラック3(No.5 子安さんと前野さん)は
前野さんが子安さんの事をGOD(神!)と褒め称え、
昔のラジオWeiβの話題で盛り上がった様子が聞いてみたいです!
最近のダミヘの有効活用にはビックリww
そんな発展的な使い方があるんだねwww
男女間の友情、私はありありなんですよ。
実際、学生時代に恋愛感情皆無の異性の友人が結構いました。
こんな私は子安さんとは性格合わないでしょうね。
ま、雲の上の存在だから関係ないけどww

一番面白かったのはもちろんトラック4(No.6 子安さんと関さん)
最初からいつもよりかなりご機嫌な子安さん。
「子安さん嫌いだからやらないですけど」って
“嫌いだから”がどこにかかるか聞きようによっては驚くよ!
私なんて最初 関さん子安さんのこと嫌いだったの!? と勘違いしそうになった。
そんなわけないけどねww
舞台でもアドリブでやりたい子安さんと、しっかり稽古派の関さん。
ゲムドラのゾンビリン一家を思い出しました。
いや、それよりも
まさかダミヘの流れでジェニファーちゃんの話題になるとは思いませんでした!!
大いに照れる子安さんがかわいいわ。やっぱ若気の至りなんだねww

子安さん不足すぎて、
実は数日前にWeiβのライブDVDのマネキンと戯れる子安さんを見たところでした!
実にタイムリーだww

この後2人のトークのペースが上がってきてとうとうP音が入りました!
関さんといえばP音連発ですもんね~ww
裸ボトル事件ってマネキンのきっかけとなったアレですよね~w
関さんのことを“弟”と呼んだのも久しぶりに聞きました。
(本当の弟と同い年だったんだね)  
あれから時は流れても2人の中の良さは変わらないのが嬉しいです。

いつになく素の子安さんが聞けたというのが一番なのかな。
だってここだけの話(全然ここだけじゃないからww) 
いつもどことなく余所余所しいじゃない?w

それが嬉しくて何度でもリピ出来そうなんだよね。いい加減本編聞こうよww

本編聞いたら感想書きます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


余談ですが、娘の学校が甲子園出場です!
2013/08/01 00:38  CDの感想 TB(-) CM(4)
42ネ申シリーズの5枚目
「42ネ申 No.05 Fiddle ~僕らの歩く道~」 を聞きました~

門番さん目当てで聞いている子安ファンとしては、門番さん演技の移り変わり
こなれてきた感じが実にいいですね~。
1回限りの死神役目当てのキャスト買いしている人も沢山いるでしょうが、
ここまで来ると門番ストーリーもかなり面白いんですよね~

今回は 「門ちゃんとフィーちゃん」 昔馴染みの2人が再会。
若き日の門番さんはとってもお茶目やね~ww
冒頭のつぶやきやうっかり真っ逆さまに落ちる演技が
昔の花形美剣のような楽しーーい子安さん!
こういうの、今でも聞きたいんだよ~!
子安さんがとても楽しそうに演じてて、っていうか回を重ねるごとにノリノリになってる。

さてさて、
フィドルが時代錯誤な浦島太郎さんだったわりに、現代に馴染むのが早すぎる。
とか
フィドルの日常(平凡な会社勤め生活)の描写が多めで、(←ダミヘの部分だから仕方ないが…)
もう少し死神っぽく命を狙っている気配をしっかり出してこそ
最後に彼女を選ぶ事とのメリハリがあっていいのになぁ。
などありますが、
社会人経験のある私にとってこれまでで一番自己投影できる内容でした。
会社勤めの風景、仕事と自分の適正との葛藤、職場恋愛&結婚 → 新生活
いや~懐かしいです。
そして、セカイのハザマでの門番(ケルベロス)とフィドルの会話に心当たりありありで、
社会に出て知った、綺麗事だけではやっていけない大人のズルさとか
その他もろもろ共感できる部分が多かったです。

前野さんは私が見聞きしてきた作品には滅多に出てこなくて
Punch↑ぐらいしか知らないのですが、自然体で良かった。
本当は、
ラスト3つのサービストラックのような台詞を子安ボイスで聞きたいんですけどね!

今回の収録インタビューはB'sLog8月号にもありましたが、
クロワッサンさんでももう少し詳しく上がってました。
毎度おなじみツイッターキャンペーンも有ります。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


追記
ソードアートオンライン9巻完全生産限定版
オーディオコメンタリーに子安さんが出ているそうですよ~

伝説のオベイロンの最期の神演技のコメンタリーと思われます。
2013/06/26 23:46  CDの感想 TB(-) CM(2)
アニメには出番がないが、ドラマCD・BLCDには続々と出演ラッシュの子安さん。
42ネ申・BL・BL・42ネ申… と続きます。

ここ数年BLCDレーベル会社が相次ぎ倒産するなか、新しい会社が出てきました。
Ginger Recordsさん (頑張ってほしいです)
その第1弾が
Mr.シークレットフロア ~小説家の戯れなひびき~
つい先月出たばかりの第二ボタン~とはまた毛色の違う
子安さんBLとしては王道路線じゃないでしょうか。
熟成されたエロスを感じました
お相手の下野さんもキャラにしっくり合って良かったですよ~。
下野さんにはこれまでいい意味でお笑い系の印象しかなかったので、
(ヘ○レキャラとか唐揚げとか)
お芝居でいい印象を得たのはこれが初めてです。(ホント褒め言葉ですよ!!)

そして、子安ファンには本編もさることながら
特典のフリートークCDがむしろ本編!
実際、本編よりフリトの方がリピ率高い!

BLは苦手だけどフリトの内容は気になる方へ
・みんなに祭り上げられて、いつになくご機嫌な子安さん
 ご機嫌な時に出る甘ったれた声のバカバカを連発
・子安さんの事が大好きな人=たけラー という言葉が生まれる
・楽器の話題で、子安さんはギターとドラムスを挫折(これはどこかで聞いたことある)
みかんに関する歌(下野)=いよかん?と子安さんが訂正
・下野君の小さい頃から知っていて… どの作品だろう?
 私が分かるのはソウルイーターのエクスカリバーとヒイロぐらい
・安元さんが子安さんの兄役で驚く などなどでした^^

それでは大丈夫な方は裏へどうぞ~

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/06/19 17:26 BLCD TB(-) CM(2)
子安充な2枚目CDは 「第二ボタン下さい」 です。
子安さんの新作BLCDは多分エンツォ以来、去年は2~3枚しか出ていないんではなかろうか。
でも今年はこのCDと6月にももう1枚出るので楽しみですね!

「第二ボタン下さい」は「生徒会長に忠告」シリーズのスピンオフ。
私は予習のために本編シリーズを一通り聞いたのですが、
結果的にいえばその必要はなかったですね。
子安ファンは単独でこれだけ聞いてもOK!
まさかまさか、子安さんがこんなに可愛い演技がまだ出来るとは!!
私の中では「嫁に来ないか」についで面白い、何度聞いても飽きないラブコメです。

ではではOKの方だけ裏へどうぞ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/06/03 16:14 BLCD TB(-) CM(0)
今週はCDが2枚届いた。久しぶりに子安充な日々を送れそう

まずは先に届いたこちらから
『42ネ申 No.04 Musette & Luca~Three of a Kind ゲームをしようよ~』
聞きました。
CDが届く前に3人のインタビューが上がったのでそれを読んで臨みましたよ~。
第1印象は
・往生際の悪い門番さん
・とっしーの声が低い!! でしたww

シリーズ4枚目は死神さんが2人、内容もいつもと少し違ってました。
死神の話を聞いたというより兄弟(姉弟)愛の話を聞いた感じ。

これから聞く人のためにネタバレの匙加減が難しいところですが
門番さんに関していえば
1枚目からくらべて随分と面白いキャラになってしまったもんだwww
ていうかどんどん怠惰になっている。で、往生際が悪いw
子安さんはこのシリーズで結構遊んでるよね。
赤ちゃん返りを拗らせるってなに?ww
一番の聞きどころは
 「ハーリセンチョーップ!!」 これでしょうww
言い方が面白ーいww 
このイントネーションは、どう言ったら面白くなるか考えながらこうなったのか、
それとも瞬間芸なんだろうか、そしたら凄い!
インタビューによると、門番さんがやる気のないのは役作りだそうで、 
細かなところにまで気を使っている子安さん。

今回の死神さんは2人、鈴村さんと豊永さん。
私、ほんと子安さん以外あんまり興味がないので聞き分けられない声って結構多いのです。
最初車の中で聞いたのでダミヘも何も内容だけ聞きましたが
集中できなかったせいか、鈴とトッシーの声が聞き分けられませんでした。(^_^;)
(この2人、なにげにベルベットアンダーワールドのクロとポーンなのよ)
トッシーは私の中で可愛い少年ボイスのイメージが強くて(君僕の松岡君とか)
いつもより低い普通のトーンはこんななんだ~ え、29歳なの? 失礼しましたぁ。

ルカ(トッシー)がミュゼット(すず)の声真似をして代返するシーンがあって
門番さんにミュゼットの声はもっと透明感があって少年ボイスと問い詰められて
あたふたするルカが可愛いww 
私には、透明感のある少年ボイスといえばすずよりトッシーなんだけど。
なんかトッシーのことばっか、それはトッシーの評価がかなり上がったからです。

では、鈴村さんの役の感想。
ミュゼットはとても無邪気に平然と「殺す」と言うんです。
無邪気に言うところがかえって怖い。
彼がなぜ“彼女”を殺したいのかさっぱり分からなかったんです。
その理由が分かった時、お互いを思う兄弟愛にジーンときました。

聞かせるダミヘとしては、もっと萌えてキュンキュンするような台詞が欲しかったなぁ。
べ様のような一発で破壊力のある声だとグヮシッ!と持っていかれるんだけど
ちょいとそこらへんのパワーが足らなかったです。
一番の願いは子安さんのダミヘなんですが、今の門番さんのキャラ設定だと
ダミヘでキュンキュンする台詞が聞けるのだろうか、分からないです。

インタビューの感想 (インタビュー記事が2つあるんですよ。B'sLogクロワッサン
クロワッサンのインタビューの方にだけある
「残しておきたい前世の記憶」という質問に食いついてしまった私。
(個人的に前世と輪廻転生に興味があるのです)
子安さんは声優という仕事が魂に沁みついているのね。天職なんだろうなぁ。
それより鈴村さんのコメントが○○○さんを思いながら書いたとしか思えないです。
鈴村さんの思考が私に近くて親近感がわいた。
子安さんの遊園地の思い出は、
昔の思い出トークから想像して高校生の頃なんじゃないかと勝手に想像。
子安ファンはもちろん門番ストーリーを楽しんでますよね~! 
最近の門番さんの変わりようからして何をやらかしてくれるか楽しみに決まってるじゃないですかww

今回もツイッターキャンペーンをやっていますね。
どうせ当たらないと諦めてはダメ、感想を送らなきゃ当たらない!
送ります、送りますとも。1回ぐらい私にも幸運を下さいっ!!

かなり長文になってしまいました。(^_^;)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/05/30 17:41  CDの感想 TB(-) CM(4)
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(4)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(4)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2013/04/08)
深山 和香

商品詳細を見る

月刊少年シリウス5月号付録CDとあわせて聞きました~。

妖怪アパートシリーズ、とても気に入ってます。
現代人のすれた心を温か~い気持ちにさせる、ホントいい話ばかり。
(いい話は何度も読み返したくなる。)
特典CDの前半はコミックス3巻を読みながらCDを聞きました。
長谷と夕士の友情ストーリーにクリちゃんの可愛さが加わって、しまいにはパパママみたいと言われw
そこが考えようには微妙にBL臭いなぁと思いつつ(そっち路線には思考遮断!)
とにかく、長谷と夕士、2人に心を許したクリのお話が大好きです。
クリとシロの悲しい過去はCDでは省略されてるね。(←これもはずせない話)

妖怪アパートの環境、突飛な人だけど皆いい人ばかりで、
いろんな意味で揉まれながら考えながら人間的に成長していく夕士くん。
あの長谷君も、
クリに対して溺愛馬鹿っパパになったとしても、それによって少なからず成長していると思う。
とっても素敵な妖怪アパート。

我らが子安さん演じるフールさん、フールパートだけはギャグで
今回もやけにテンション高くて面白かった!(^^)!
子安さんの口から“波紋”と出るとすかさずツッコミ入れてましたw
子安さんイチオシのケット・シー
ケット・シー(cv櫻井さん)はなに言ってもウソ臭くてウザかった!!
それにいちいち声を張り上げるフールがテンション高くて、声を出して笑っちゃったよ。 
子安さんお疲れ様ですw 
マイク前で演じる姿を想像しても笑えたww
フゥーーと息を吐く声が微妙にそこだけ若本さんっぽいと思ったのは私だけじゃないよね
フリートークでもかの有名な方に寄って…と言われていたしww

付録CDで一番ウケたのはケット・シーがトムクルーズと言ったことに対して
キャストトーク森川さんの「どーも、トムクルーズです!」
これでしたwww

子安さんのコメントによると付録CDと4巻CDは一緒に収録したみたいですね。
(6時間収録お疲れ様です)
コメントで言われている通り、子安さんだけ普通に喋ってないww。
普通の人間のトーンの会話じゃなくて、ハイテンションばっかりだったわ。
一生懸命面白くなるように演じている子安さんを想像して、
面白かったよ~、そしてお疲れ様でした~。 と言いたいです。

4巻についていたブックレットの収録裏話が面白かったです。
櫻井さんと釘宮さんは申告して叶った組だったんだ~。
釘宮さんのクリはとっても良かったです。このままクリの成長も釘宮さんで見届けたい。
大抵アフレコレポと言うのはキャラクターの絵に置き換わるものですね。
それでも様子が分かって面白いです。子安さん節炸裂かww 

次号5巻も特典CD付きが決定しているんですね~! 絶対買います!
妖アパシリーズは最近ではかなりハマった作品なんです。 

先月末からの慌ただしさと携帯機種変で調子が狂って、どうも通常のネット生活に戻れません。
みんながアーサーを進めているというのに、私は相変わらず源狼の4人目弁慶5章ですww。
開き直ってマイペースでいいや、と地道に進めています。
(ゲームに費やせる時間って私はせいぜい1日1時間程度)
それなのに、
レンタルコミックが安かったのでまたまたどっさり借りてきてしまった…(^_^;)
アハハ…ゲームが遅れてしまうw
2013/04/18 16:18  CDの感想 TB(-) CM(4)
3月末から4月初めにCD到着ラッシュでしたが、忙しかったのでなかなか聞けず仕舞い。
少し遅ればせの感想。

落語CDドラマ~三つの愛~ ([CD+テキスト])落語CDドラマ~三つの愛~ ([CD+テキスト])
(2013/03/29)
不明

商品詳細を見る

このCDの情報が出て、いつもの通りアマゾンで予約すればいいかとタカをくくっていたら
直後アマゾンでは取り扱っていないし、アニメイト通販もあっという間に品切れ
ガッカリしていたらひょっこりアマゾンに上がって無事入手できました。

演目は 「ねずみ」 「厩火事」 「幾代餅」
どれも本来は噺家さん一人で何役も演じるものなのでしょう。
それを噺家さん監修のもと役を振り分けて声優さんが演じたもの。
落語にはほとんど縁のない私、落語らしいものを聞いたのはこれが初めてです。
いいですねぇ落語!
どれも笑いあり涙あり後味の良い人情噺ばかり、最後のオチまでセンスを感じます。
良い話と言うのは何度も聞きたくなるもの、何回聞いててもなぜか飽きないです。
これはドラマCDになっていますが、本家噺家さんの演目も聞いてみたくなり
ニコ動で検索したらあっさり本家さんのも上がっていました。

私が特に気に入ったのは「幾代餅」の花魁を演じた小林沙苗さん!
すごくハマっていました。
花魁というと「~でありんす」と独特の言い回しがありますが
2~3年前に放送していたドラマ「仁」に出てきた花魁を思い出しました。
小林さんはしっとりした花魁からいやみな女まで演じていて、芸達者だな~と感心しました。

「ねずみ」の石田さんは彫り物師の役なんですが、私、初めて聞いた時
刺青を彫る方の彫り物師と勘違いしまして、
一晩中彫り物をしてて彫られているお父さん(子安さんの役)は痛かっただろうな~とwww
そしたらよくよく聞いてみたら彫刻家だったんですねwww

子安さんは“その他おじさん全般”でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/15 20:22  CDの感想 TB(-) CM(0)
42ネ申シリーズ3枚目、聞きました。
42ネ申 No.03 Xylophone~The end-The Last Love~
買ってすぐウォークマンに入れてイヤホンで聞いていたので、
せっかくのダミヘ効果を全然感じずに聞いていました。
このシリーズはちゃんとしたヘッドフォンで聞かないと無意味ですね。

冒頭から門番さんの伸びやかな声。
門番さんのダミヘは今の時点叶わないけれど
今回は“拡声器”でエコーがかかった声だけでもありがたい。少しだけ耳が喜びました。
ふざけた台詞だろうが、エースオーエス!も ヨーロレイヒ~ も子安ボイスならOK!
(SOSもアルプスの少女ナニガシも、どちらも昭和の匂いだわw
 子安さんも私も世代的にドンピシャだったりする。)
時々脳天気に♪ヨ~ロレイヒ~♪と言うたび笑っちゃうじゃないかwww
2作目で出てきたルームランナーが忘れられずに活躍してた。
そのルームランナーが笑いをとりにくる道具になってしまったけどww

それにしてもこのノリ、セイバーマリオネットのおったるくーん(花形美剣)に通じるものがあるね。

さて、今回の石田死神さん(シロフォン)今までと比較して随分と上品な死神ですね。
いいな~ダミーヘッド。
耳元で囁いたり衣擦れの音だったり
現実にこんな耳元で囁かれることはないのでね~。(わざとらしいほど耳元vv)
ただ、個人的には石田さんは善人より悪役のが上手いと思ってるので、
トラック14のような悪役演技の方が萌えるしゾクゾクするし
ストーリー的にも悪役が一人の女性に恋に落ちて改心する方がギャップ萌えでいいのにな。
ということで、私今回のシナリオは少し期待外れ。石田さんを活かし切れてないなと感じました。

門番さんっていうか子安さん、実に楽しそうですね~。だんだんおバカになっているw
No.1ではイラストの通りのニヒルで冷酷な感じが少しは残っていたような気がするんですが
(なにせ人間の死を支配しコントロールする側なんだから)
No.1で楽しそうに死神を突き落としてから、だんだんこんなキャラになってしまったような。
リカちゃんwwww
花LaLa占いのコヤシュール先生を思い出したww

No.3の子安さんと石田さんのインタビュー記事はこちら
42ネ申シリーズは5・6・7月と続けて発売!
今のところアニメ等子安さんの出番が少ないので、確実に聞けるこのシリーズはありがたいです。
でもね~
アニメイト特典のフリートークCDが今回はNo.4~6連動購入特典になった!
どうせ全部買うからいいけど、この商法はよくあることだがズルイ。
それと、もう1つの特典が全6巻収納BOXなんですが、気付いてしまった。
全6巻ということは6巻で終わりってこと? 門番さんのダミーヘッドの気配は?
うやむやにされてやしないか!?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/09 17:16  CDの感想 TB(-) CM(2)
昨日に引き続き
「アー/サーズ・ガー/ディ/アン 黒版」 (←地味に検索除け)
のDisc1(高橋×森川)のレビューです。(続きからどうぞ)
Disc2(子安×緑川)の感想はこちらから。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/03/16 12:01 BLCD TB(-) CM(2)
子安成分が足りないっす! 
そんな時は感想を上げていないBLCDのレビューでお茶を濁しますww
「アー/サーズ・ガー/ディ/アン 黒版」 (←地味に検索除け)
2枚組CDです。
1枚目は 高橋×森川 2枚目が 子安×緑川 です。
いつもと違う子安×緑川を聞きたい人へ
森川さんの可愛い受けを聞きたい人へ  お勧めします!

1枚目の高橋×森川は森川さんの受けというのがウリかな?
森川さんは受けを結構やっているのでそれほど珍しくはないけど、
私が聞いた中では一番カワイイ! いい大人がエロい妄想が頭の中を駆け巡るww
それに対する攻めの高橋さんはいたってノーマルで落ち着いた男性。

2枚目、BLで子安×緑川といえば某ナ〇バラン先生シリーズが有名ですが
正直、わたくしナン〇ランは苦手です。
こちらはUnit vanilla 原作なのでストレスたまらず安心して聴けるww
エロは少なめでストーリーを楽しむ方向きです。
子安さんの役はセレブだけど嫌みのない善人。少しヘタレ気味。
緑川さんは強気な青年。可愛い緑川さんを期待すると思いっきりハズレなので注意。

1枚目は森川さんに笑い、2枚目は最後にジーンと心に沁みました。
っていうかラストが気になるっ!

ではではOKの方のみどうぞ。
こちらDisc2の子安×緑川のみ、Disc1の高橋×森川の感想はこちらから。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/03/15 16:32 BLCD TB(-) CM(2)
少し遅くなりましたが、鳩彼CDの感想です。
はーとふる彼氏 ドラマCD 鳩豆スウィートブレンドはーとふる彼氏 ドラマCD 鳩豆スウィートブレンド
(2013/02/14)
浅沼晋太郎、石田 彰 他

商品詳細を見る

まずは岩峰先生(子安さん)の出番の多かったトラック3から
いつも居眠りしている七姫先生が、うっかり雪の上で居眠りして保健室に運ばれたところから。

「あなたが校内で不審死した場合は、真心をこめて検死させていただくつもりでしたが残念です。」
昼も夜も眠い、コーヒーのカフェインさえ効かない七姫先生は
「眠らずにいられる薬ってないでしょうか?」
これでスイッチの入ってしまった岩峰先生。
「確かにありますよ。~ クククク・・・」 
低音であやしげな言い方、一瞬ゾクッとしました。片頬を上げてニヤッとしていそうな雰囲気。
そうそう、こういう岩峰先生を待ってました!
ゲーム未プレイな私が言うのもなんですが、岩峰先生の設定は本来こういうあやしげな保健医だった。
今までそれを生かす場面がなかっただけ。

最初は元気な七姫先生も徐々にゲッソリ、そりゃそうだあれから一睡もしてないのだから。

この話で何度もあやしいうす笑いをしました。その度に背筋がゾクッとする。
たかが笑い方ひとつで、ズバリあやしすぎる人間性が伝わってくるんだよね。

聞いていない人の為にこの後のネタばれは避けます。
何が一番面白かったって、「うーん、安らかに眠りたい」 でした。
勿論、岩峰先生の口から「安らかに眠る薬もある」と出てくるのですが…ww

トラック1はマメンタイン。意中の鳥に豆を送る行事の事
節分豆まき+バレンタイン→マメンタイン 素晴らしい造語ww
噂のカモメの店員さん、すごく素敵な声ですね。
涼太が入店拒否されてオコサンは御咎めなしなのを聞いて
オコサンがクジャクバトだということをすっかり忘れてました。
絶好調な若本オコサンの声だけを聞いていると、姿を忘れてしまうんです。
このCDの美しい白い鳩がオコサンなんですよね。
スッカラカーンの言い方も名調子ww
錦小路の暴走を阻止したのは、有無を言わせないセレブな鳩でした。
マメンタイン商法、人間界もいつの間にか踊らされてる。その通りだね。

トラック2はアンヘルの厨二臭い漫画。アンヘルの痛々しさはいつも通りww。
劇中劇の演技が意外と盛り上がって面白いです。
いつも思うんですが、斎賀さんは地声より嘆を演じている時の声の方が高くてカワイイです。

ショートストーリーは省略。アンヘルのSTが面白かったです。
鳩豆トークの岩峰先生だけ色っぽく妖しいですぅ。

鳩彼収録後の色紙だそうです。
子安さんは岩峰のサインまでサインっぽくてっぺん飛び出てます。
とても面白かったらしいフリーバードトーク、尺の関係上削られてしまって残念です。
石田さんのバレンタインの思い出、聴きたかったなぁ。
moaさんのツイッターにいろいろ裏話が書いてありますよ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/20 18:52  CDの感想 TB(-) CM(0)
歴史魂 Vol.11 2013年 03月号 [雑誌]歴史魂 Vol.11 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/06)
不明

商品詳細を見る

歴史NEO講談CD 石田三成「わが忠義に曇りなし!」 の感想です。
届いた当日にはシナリオのページを見ながら正座して聞いちゃったよ。
わぁい、子安さんの撮り下ろしの写真もある。
最近の子安さんはシマシマばかり着ている印象。
左下の小さい写真の方、どうした? なんか楽しそうだね。

もう一度発売前のコメントを聞いてみる。
うーん、私は石田三成の事をミッチーという人は初めて聞いたよ。
私の石田三成の印象は熱血じゃあないぞ。(←そう思うのはBASARAやってる人でしょ?)
生真面目で忠義の人で最後の悪あがきをした残念な人。
私が家康寄りなので三成は敵側の印象しかないんですよね。
(私の出身地は家康の生誕地で、小学校の時から家康に洗脳されるんですよw)
このCDを聞いて三成の印象が変わるでしょうか…

冒頭、まずは石田三成の大まかな紹介。
かしこまったいい声だ、歴史の授業でも受けている気分で聞いていると
いきなりかわいい少年声になって吹いたじゃないかww

さて本編、抑揚のある朗読とセリフ部分、どちらも楽しめていいですね。
始まってすぐの三成のセリフを聞いて
これムウさんじゃね? ムウさんに似てるよね? カッコいいわぁ 色めき立った。
しかし途中出場の島左近、こちらは三成より荒々しく男臭い声、
こっちを聞いたら三成より断然島左近の声のが好みだわぁ。

うーん、三成サイドから見た関ヶ原の話を聞いても、残念ながら私の家康贔屓が覆ることはなかったです。
島左近が三成を生かすためにここが自分の死に場所と決め決別するシーン
これはジーンときたね。三成じゃなく島左近がカッコいい!
平和な現代では想像すらできないけれど、主人の為に戦って死ぬ男の生き様。
死ぬと分かってて前進する勇気、泣けるほどカッコいいわ!
結果的に三成は敗走したわけですが、最期の潔さは良かったかな。
三成の旗印ってそういう意味だったのね。いい言葉じゃないですか!
しかし戦国の世は最前線で戦ってなんぼでしょう。三成は武闘派じゃなく頭脳派だった。
時代が違えば生きる道があったと思う。
もし豊臣政権が続いて幕府のブレーンになって改革を推し進めるような仕事を与えられれば
もっと彼らしい生き方ができたんじゃないかな。
天下をとる器じゃなかったと思うよ。信長秀吉家康と比べてみてカリスマ性がないもん。

雑誌の中身は本格的な歴史雑誌ではなく電撃が出しているだけあってゲーム寄り、
とっつきやすいアプローチですね。
付録CD朗読の子安さんに合わせてなのか、佐助のページもあった。
忍者特集いいね、と言いたいところですが私は古事記(古代史)の方が好きです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/15 17:18  CDの感想 TB(-) CM(3)
子安さんのブログ更新! しかしコメントが送れないのです、どうして~??

子安さん情報が一休み中なので、そんな時にはため込んでいるBLの感想。
特に今回は好き嫌いが分かれると思われます。
苦手な人は回れ右して下さいね~。

「愛/玩/少/年」 です。

耽美な世界でございます。ミステリアスでもあります。
耽 美 というより お 耽 美
耽美の意味を調べると 
美しさこそ至上のものと考え、美を求め熱中すること 
とあるけれど、これがお耽美 になると
妖しくかおるエロティシズムを感じられると思いません?

妖しげで儚くて、その世界を求め続けると現実世界からはどんどん離れていって、生活感が無くなって…。
耽美というと、美/輪/明/宏さんの10代後半~20代の頃の姿(今の金髪ロンゲとは違うよ)
あれが私のイメージ。

ということで、子安さんの役を少ーしだけこの方で想像してみました。(姿のみ)
意外とイイかもしれない。
耽美ではあるけれども、BL的には暴力・調教・SM・犬扱い…と酷い苦痛を伴うものばかりなので
これらが苦手な方は要注意。
それでもそれを乗り越えてハッピーエンドだったりします。

子安さんの役は当然ドSですが、どうしても心を開けない理由があって、結果暴力に走ってしまう。
冷徹ではあるけれどもその裏に悲しみを秘めています。

ちなみに受け役の立花さんは役の中ではいたぶられ続ける役ですが、この方本当はドSだそうです。
(娘が立花さんのファンなんですぅ)

ではではOKの方だけどうぞ~。
わたくし、甘々ラブラブのBLよりこういった冷たく攻めるタイプの方が好みです。
要は子安さんのSっ気が冴えわたる役がいいということ。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/04 18:56 BLCD TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
