子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
アニメ感想
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
4月からの日5枠、アルスラーン戦記に子安さんがギスカール役で出演決定です。

アルスラーンって荒川弘さんが漫画化→アニメ化という話題作でしょ?
(私の好きな「銀の匙」がストップして、「アルスラーン」執筆に移ったみたい・・・)
多くの人が見るであろう日5枠に出演というのが嬉しいです。

子安さんの役 ギスカールは、(公式サイト、キャラクター参照)
敵国ルシタニアの出来の悪そうな国王の有能な弟で、
虎視眈々と国王の座を狙っている
オウ! 子安さんに合っているね。

4月からのアニメで決まっているもの
アルスラーン戦記
ガンスリンガー ストラトス
銀魂°
シドニアの騎士 第九惑星戦役
ニセコイ:

なかなか豊富で嬉しい、あとは出番が多いこと、印象に残る良い演技が聞けること
引き続きのジョジョのDIOもあるでしょ?
4月からはなかなか楽しみです。

2015/03/16 21:50  アニメ感想 TB(-) CM(2)
最近の私の子安さん生活は充実しているのです。
CS放送のおかげで(o^^o)

1月から放送しているケロロ軍曹とガンダムWに加え
3月からアニマックスでネウロが始まりましたヽ(^0^)ノ

ネウロはこれひとつで何種類もの子安ボイスが堪能出来るので
大好きなのです!
声を張ったぶっとい悪役ボイスも良いけれど
クールで艶っぽい声も大好物です♡
何より毎回「ごちそうさま」が聴ける!
そしてEDで子安さんの名前が先頭にあることが堪らなく嬉しい!
俺が主役なんだぜ! と言っているよう。

ケロロも先週、2ndシーズンの31話で
623のラジオの1日ゲストでクルル子ちゃんが出てきました!
クルル子ちゃんといえば宇宙ひな祭りの回ですが、(1stの47話)
それ以外にも出番があったんですね。
クルル子をやっている時の子安さんはやっぱ恥ずかしいのかなぁww

ガンダムWは、ヒイロ寄りのリリーナがゼクスを撃ってもいいと叫ぶが、
実はゼクスは自分の兄だと知る回。
ゼクスはトレーズに死んでほしいと望まれ、ゼクスとしては死んだことにした
(そういう解釈で良い?)
仮面が割れて素顔が露わに、子安さんらしい美形悪役(*^^*)
ちょっと盛り上がってきましたね。
ゼクスとリリーナの兄妹関係と、2人が滅ぼされた名家の子供
シャアとセイラさんそっくりですよねw
多分トレーズはガルマの立ち位置ではないかと・・・

AT-Xで「LOVELESS」が始まっていて1話だけ無料放送で見れた。
この子安さんは私好みだがAT-Xは未契約なのです(;_;)

地上波だと今はGレコだけ?
先週はラ・グー総統の身体の秘密にビックリしました。
子安さんがガンダムで穏やかな声で演じるなんて貴重ですが
ラスボスへの期待は薄れたかな。

そろそろDIO様の出番、3月後半は盛り上がりたいものです。

2015/03/09 13:22  アニメ感想 TB(-) CM(2)
今週は子安さん登場アニメが多かった! ちょい役じゃなくてガッツリ見たいです。

まずは 聖剣使いの禁呪詠唱 6話
 冒頭の会議のシーンのフランス人 シャルル・サン・ジェルマン
 会議のメンツが豪華声優陣ですねww
 ニコ動で水曜日まで配信してます。

次、Gのレコンギスタ 21話 ラ・グー総裁
 Gレコは絶対出ると予想して見てきましたが、
 (子安さんがGレコ出ているから応援してね! という夢を見た)
 あのお姿は全くの予想外、
 もっと切れ者の軍人役だと予想していたので、巻き髪で貴族とは
 いや~全くの予想外ですw このシーンなんて後ろに薔薇をしょってるしww
 ラ・グー
 21話は、子安さん登場よりも
 中井さんの役がコロニーを守るために犠牲になってしまったことの方が印象深いです。
 もうすぐGレコも終わってしまうのですが、ギンガナムの様に最後に活躍してくれないかなぁ。

ガンダムの後番組シドニアの番宣が始まっている、そうすればまた落合(子安さん)の出番もあるかな・・・
とサイトを見に行ったら、2期開始前に劇場版があるじゃないの!! 
劇場版は1期アニメの再構築らしいけど、大画面で見る価値のある作品だと思う。
 
そして まじっく快斗 19話 アラン・カルティエ役
私が先週予想したのは全くのハズレ
アランは全く関わっていなかった、ばかりか
カイトがアランに変装していると疑われて、皆に取り囲まれる始末ww
語尾を上げるキザっぽい喋り方がかえって小物感を増していました。

旦那に内緒のCS放送
(まだ見つかっていない或いは気付いても言わないだけか)

桜蘭高校ホスト部で 蘭花さん登場!  この作品は何度見ても面白い。
蘭花さん大好き! やっぱオリヴィエ様の経験が糧になってるよね~

ガンダムWでのゼクスの喋り方が、時々シャアの喋り方に似ているなと思います。
シャア好き&子安ファンフィルターが掛っているのでそう感じてしまうのかもしれませんが

アニマックスでケロロ軍曹の2期が放送中なのですが、
23話 クルルのラジオ体操が爽やか子安さんでかなりツボですw

魔のラジオ体操 投稿者 megumegu2007

今週はムーミンの映画も見に行ったのですが、アニメの感想だけで長くなったので
別記事で上げます。


2015/02/22 00:35  アニメ感想 TB(-) CM(2)
金曜日はニコ生の「喧嘩番長6」で子安さんがボイスゲストで出ることは知っていたのですが
金曜午後から忙しくなることは予想出来ていたのでタイムシフト予約はしておきました。
ま、予想通り超絶忙しくって全く聴く暇がなくて
翌日(土曜日)の午前中までずっと忙しいまま、そのまま午後は出かけて帰宅は夜。
当然まじっく快斗も見れない。そして今朝は5時半起き。
(娘が日曜朝から修学旅行で、その準備と絶対外せない外出が重なったんです。)

やっと忙しさから解放され、まずは「まじっく快斗」を見ました。

子安さんはフランスの警備会社のアラン・カルティエ役。
語尾が上がる喋り方がおフランス訛りっぽく、しかもなんかキザな男。
警備会社の人間のわりに、お宝を守ろうという真面目な仕事ぶりが感じられないし
どちらかと言ったら相手を茶化した態度、
見た目も決して善人とは言えない顔。
ダン光石とアランはグルなんじゃぁないかと予想しました。
次回後編なので来週もアラン出るよね。

私、まじっく快斗が怪盗キッドの話だ、ということぐらいしか知らなくて
もちろん、コナン君に何度も出てくる怪盗キッドは知っています。
コナン君もここ久しく見ていなかったから…
ルパンみたく何かのお宝を盗みに行く話とは知らなかったなぁ。

午後になり、ようやくニコ生タイムシフトが聴ける~(嬉し泣き)
ツイッターでみんなが盛り上がっていたのは知ってたからさ
すっごく楽しみにしてたわけよ!

いやもうホント、私へのお疲れ様ご褒美ボイスばかりでした。
すっごく久しぶりに
正統派イケメン子安ボイス良い声祭り
時々チャラ男 のち おふざけ子安さん
 でした。

えっとゲームでは子安さんのキャラは九鬼島最凶なんでしょ?
キャラ違ってない??ww
でもいいや、最高に素敵な子安ボイスが聴けたから

「一目見て思ったよ、これは運命だって、
 おっと、ただしあまり俺に近づき過ぎない方がいい、火傷しちゃうからね」

子安さんからの少し遅い誕生日プレゼント ということにしておきます

子安さんのブログはバレンタインのお礼でしたね。
プレゼントは贈っていないので、応援コメントは書いておこう。

皆さん劇場版ムーミン見に行きましたか? 私はまだまだ行けそうにありません。
娘が私一人で行くなとうるさいので、早くて金曜日かな。
パンフレットに子安さんのインタビューページもあるそうですね。
早く見たいです。

2015/02/15 18:32  アニメ感想 TB(-) CM(3)
子供の頃ミィに似ているといわれていたピッコロです。
私だけでなく三姉妹全員似ているといわれていましたw

2月13日に公開の劇場版ムーミンに合わせて発売された
パペットアニメーション ムーミン谷の彗星 を見ました。
実はみんなの買ったよ~見たよ~のツイートを見るまですっかり忘れてて
慌てて注文した人ww

今の子安さんのコヤスナフキンを聞いたのが
結果的に劇場版よりもこっちが先になりました。

内容は知っているので日本版アニメとついつい比較しながら見る。
なんだかとっても端折っている感じ。
わざわざムーミントロールと言うんですね。(むしろそれが原作通り)
ムーミンがコナン君に聞こえるww
わーい、スナフキン登場!
あ、今の子安さんボイスだ。あたりまえかw
青年スナフキンから大人スナフキンに成長したね。
内容は同じでも台詞は言い回しが違うものになって、
それはそれで楽しみました。
楽しみにしていたアンゴスツーラのシーンは
えー、これだけなの? ちょっと拍子抜け、残念だなぁ。

ムーミンファンの娘と一緒にパペットの方を2回見て
その後どうしてもアニメ版が見たくなりDVDを引っ張り出してきましたよぅ!
あー、やっぱこっちがムーミンを見ているって気分になるわぁ。
白鳥さんのナレーション、ホンワカした空気。
こっちにはミィがいる! パペットの方にはミィは出ていなかったよ!
欲張りスニフが怪獣に襲われ宝石集めに失敗するシーンも、こっちの方がドタバタ感があって好き。
ラストの海が戻ってくるシーンもアニメの方が素敵だな。

その後コメンタリーも聞いて、若かりし頃の子安さんの収録話を聞き
誰しも新人時代はあるものだ、とベテランの子安さんへの道筋を思うと感慨深いです。
アンゴスツーラのシーンで子安さんが照れてるwww

パペットの方の主題歌 「The Comet Song」 ですが
娘も私も、よく分からない不協和音が続いてなんだか怖い! という印象で
妙に耳にこびりついています。ちょっとトラウマになりそう。  

ところでブックレットによると
スナフキンはミィの妹なんだってね!
スナフキンはムーミンパパの友人ヨクサルとミムラ夫人の子。
ミムラとミィは姉妹でミムラ夫人と別の父親との間の子。
つまり、スナフキンはミィの弟。
ミムラ夫人? ミムラとミムラ夫人は別の人なのね。
これ、調べるとミィもミムラ夫人とヨクサルの娘、という話も出てくるんですよね。
原作を読んだことがないのでよく分かりませーん。

劇場版ムーミンの情報が小出しにいろいろ出てきましたね~。
先日朝の番組で、スナフキンは「やめておく」ことが判明。
そうか…もしかしてムーミン一家とは一緒に行かないのかもね。
今朝はOP映像が公開されて (映画.comさんの記事
スナフキンのあくびから始まって(少しだけあくびの声が聞こえる、子安さんだよね?)
スナフキンがムーミン谷を巡っているの、ただそれだけなのになんて味わい深いんでしょう。
凄く楽しみです。でもすぐ行けそうにありません。
娘がどうしても一緒に見たいというが、テスト期間なのでテスト明けじゃないと行けない。
一人で先に行こうかどうしようか。

先日は誕生日お祝いコメントありがとうございました。
忙しくしていて個別にお返事する時間もなく、この場を借りてお礼申しあげます。
時間ができたらお返事しますね。

ではでは~

2015/02/11 18:54  アニメ感想 TB(-) CM(2)
今朝は朝からZIPムーミン特集で子安さんの声が聴けて幸せなピッコロです。
昔のスナフキンの声でした。
今回の映画のスナフキンボイス、未だに聞けていません。

最近忙しくて1週間も更新を開けてしまいました m(_ _)m
せめてオレスキーさん登場の感想を書かなくちゃ!と出てきましたよ~

オレスキーさん達3幹部は人間に戻っていたのですね。
みんな毒気が抜けて平和な顔だった。
オレスキーさんは警官だったのですね。
元々警官だったのかな。
以前努力が報われないと言っていたような記憶があります。
市民のための良き警察官として頑張っていたのに・・・
としたらつじつまが合うかも。
おばあちゃんに親切にするオレスキーさんが本来の姿なんですね。
三幹部時代の軍服姿も良かったけれど、警官の制服も良いじゃないっすか!
ホッシーワ→星先生も子供たちにあんなに優しく接することができたんですね。
ナマケルダ→生瀬 ちょっとイケメン?
レッド和彦さんがイケメンボイスすぎて、久しぶりに良い和彦さんを聞きました。
いや~、みんなハッピーで心がほっこりしました。

ミラージュ役の國府田まり子さんのブログ(1月25日分)に
プリキュアの打ち上げの様子が写真付きで上がっていました。
下から2枚目の写真に子安さんと思われる人がいます。
(いや、あれは絶対子安さんだよね!)
もっと前に出て一緒に写真を・・・って子安さんには無理か

実はプリキュアの最終回にオレスキーさんが登場したと知ったのはその日の夕方。
一日中出かけていて見れたのは翌日でした。
家にいたとしても旦那のいる前ではどっちにしろ見れない(;_;)

昨日 Are you Alice?の特装版コミックが届いて早速聴きました。
櫻井さんのテンションが面白かったです。感想はまた後ほど・・・
今日は午後外出、明日はサイコパスを見に行く予定です~
感想は早くて木曜・・・

2015/01/27 11:23  アニメ感想 TB(-) CM(2)
恋プリの続編の配信が始まったのはいいのだけれど・・・
貯めておいたチケットが使えないってどゆこと?
イベントをクリアすると貰えるご褒美チケットを、
いつか来る続編配信のためにと貯めておいたのにねぇ
チケットを宝石かコインに換金できるようにしてくださーい!
と運営にお願いしてみたよ。
仕方ないので地道にお仕事中。
25000コインはなかなか届かないです。

SHIROBAKO 14話に子安さんが出たというので早速見ました。
最新話はニコ動でも配信中です。
アニメ業界の裏事情を番組にした作品があったんですね。知らなかったわ~
子安さんは14話のキャスティング会議シーンで枕田という役で出てきました。
演技よりもスタイル重視、その後のお愉しみまで視野に入れた推し方ww
(名前が語ってるwww)
キャラソンありきとかイベント円盤売れ行き優先とか
少なからずありそうな裏事情ww
このシーン、プレスコだったそうですね。
テンポも良かったしリアリティがあって面白かった。噛んだところも分かった。
子安さんの言い方が半分演技、半分は素にしか聞こえんかったよ~。
おっぱいお尻言うなwww
(子安さん本人もお尻大好きだよね!)

みんな集まれ!ファルコム学園SC 2話も見ました。こちらもニコ動で配信中。
オリビエさんの ゴーファイ!! も楽しい
ファルコム学園になるとキャラ崩壊してやりたい放題だねww
ヨシュアサイガーw 
サイガーの役は女装はしても本当の女役をやったのをほとんど見たことがないww

DOG DAYS”にもロラン出てきましたね~ 意外とすぐに出てきてありがとう。
ガンダムWも順調に視聴中。
ガンダムWってダブルじゃなくってウイングというのが正しいと初めて知りましたw
3話にゼクスの有名な台詞 「馬鹿は来る」 がありました。
台詞だけが独り歩きして有名だったけど、この流れであのセリフが来るのね。納得。
ジョジョも始まりましたね~。
私のお気に入りイギ―も登場し、彼(犬)がどう成長するのか(顔も含め)楽しみです。
アニマックスでエジプト編開始に合わせての番組があったのでそれも見ました。
伊丸岡さんを初めて見ました。シュトロハイムのテンションからは想像もできない普通の喋り。

他にも、子安さん目当て・それ以外も含め今期見ているのは
聖剣・アイマス・暗殺教室 などなどです。

今月末は 
Are you Alice?11巻特装版(特典CDに子安さん) と ワンピースの青キジのキャラソン
が出ます。忘れていた人は今のうちに確認!

2015/01/19 16:30  アニメ感想 TB(-) CM(2)
∀ガンダムのコメンタリーを聞いても本編がうろ覚えで感想を上げるのもなぁ…と
本編を見始めたらこれが面白くって!
そんなことをやっていたらコメンタリーの感想がいつになるか分からないので本編は諦めました。
そのかわりとブックレットを読み始めたらこれもまた濃厚な内容で面白くって!

ではでは主に子安さんメインのコメンタリーの感想。49・50話混ざってます。

∀は今から15年前、子安さんが32歳でした。
後半戦からの途中参加だった子安さんでしたが、
自らけん引していかなくてはという使命感に燃えていたようでした。

1.現場が若くてアニメが初めてな劇団の人が多かった中、
  自分はキャリア的にベテランの域だったから引っ張っていかないと。
 (49話コメンタリーの小山さんと中西さんは子安さんと同い年だったことが判明)

2.前半は牧歌的な内容だったが、後半は戦闘神ギンガナム登場で
  今までと違うものにしなければいけない!
  圧倒的な存在感を見せつける演技で皆をこっち側に引っ張っていかなければいけない!
  という使命感。

まとめると主にそんなところでしょうか。
ジョジョの現場に似ているなと思いましたね。
御大将もディオも絶対的な存在感で勝てる気がしないと思わせるキャラ。
それを演技で示して皆をこっち側に引き寄せて、現場のテンションをあげて
皆が負けるもんかと向かってくるもんだから
演じてる子安さんが楽しくなっちゃってさらにテンションが上がり、
現場がどんどん熱くなるという相乗効果。

子安がベテランとして場を作って引っ張っていこうとする話し、よく聞きます。
子安さんのこういう演技姿勢、とても好きです。
良いキャラに当たってやる気スイッチが入った時の子安さんのパワーはホント凄い。

特に朴さんとのエピソードは良かったですね。
ギンガナムとやり合うロラン(朴さん)に対して
徹底的にパクだけはぶっ殺す、ぶっ潰す!
(子安さんの意気込みは上で書いたとおり)
それに対しての朴さん側の立場
子安さんがお前がそんなチャラい芝居で俺を倒せる訳ねぇだろ?
みたいな芝居を口には出していないがオーラで出してきた。
子安さんは、朴さんが負けるもんか!と向かって来てくれたことが楽しくて嬉しかった。
朴さんも最終回は絶対にこの人に負けない!と
病院に行って万全の体制に臨んだのに子安さんは更なるテンションで来た。
番組終了後に挨拶にいったら二度と会わないと言われ、
絶対に会う、今度会うときには絶対に負けないと誓った。

子安さんは当初「朴ちゃん」と呼んでいたのですが、その後どんどん成長してきたのを見て
認めてから呼び捨てで呼ぶようになったんだよ。
という話を聞いて朴さん泣きそうになっていました!

朴さんも子安さんの事を兄貴って呼ぶんですよね。
ずっと前、きゃらびぃに朴さんがゲストで来た時
子安さんの事を兄貴と呼んでいて、子安さんもパクと呼び捨てにしていたけど
呼び捨ての裏にただ単に仲の良さだけではないものは感じていました。
∀で互いに全力を尽くして戦った末の関係だったんですね。

その他

子安さんは当時はシャープな役や優男が多かった、ギンガナムはゴツいマッチョで
初期設定は優男だったのが(ブックレットに載っていました)ムキムキになって上がって来た。
第一印象はえーっうっそぉ出来るかなぁ…
その後ゴツい役が増えたが年齢的には正直きついw

有名なセリフが多い49・50話、
オノーレ、おのれでいいのに敢えてオノーレ、意外にこのキャラにはあうな。
さすがターンAのお兄さん、尺が短くて言えない。
でもカットになっちゃうと勿体ないから何としてでも入れないと!すっごく巻いてぶち込んだ。

子安さんはオーディションじゃない、演技指導も特になかった。
冨野監督から認められているんですね。さすがです!

ユニバースのハリーの稲田さんが負けるもんかで声を張っていたのは分かるが
ギンガナムとは仲間のグエンの青羽君も負けるもんかと頑張っていたw

最終回にテストで曲を流してみな涙ボロボロ。
最終回は前半で戦っているのに後半まとめてちゃんと終わっているところが凄い。
30分以上に感じる。まったくその通りだと思います。

まだまだ書き足りないのですが、それは本編を見た後にしておきます。
ブックレットを読んだら何かとGレコの話題が出ていました。
私も何らかの関係性は感じます。
今度も冨野監督からの直々の指名で子安さんはきっと出る!とGレコを見続けています。

2015/01/15 19:11  アニメ感想 TB(-) CM(3)
皆さん新年いかがお過ごしですか?
ジョジョの放送は来週の地方民、ピッコロです。

まずは恋プリ新情報
今日発売の電撃Girl's Style にて情報解禁のようですが
恋プリが PS Vita版で発売決定!  
アプリの方では続編も配信される予定で、こっちVita版は新規の内容なのかな?
Vitaはいい加減買い時かなと思って年末に買ったところでした。
発売未定ですがすっごく楽しみです!
アプリゲームの方は続編配信の前に唯一やっていなかったカエデルートをやっておくことにして
残すは最終話です。カエデ君、予想通りのめんどくさい子でしたww
今はカエデの好感度を上げて3つのEDを見るべく、せっせとイベントデートをこなしています。
またまた2人分のイベントクリアは大変です。
今の復刻イベントは、以前ゲームを初めてすぐの時期でイベントの進め方が分からなくて
諦めたやつだったので有難いです。

魔法使いTai! OVA版全6話
1年半前にCSの無料放送枠で1話と4~6話は見ていました。
なので今回ようやく全話見れた。でもTVアニメ版は見たことないのです。
かなり昔のアニメですが、普通に面白かったです。
小野坂さんのやってる高倉先輩の役は、イケメンとは言えないどちらかというとギャグ寄りで
今どきのアニメではほぼ見掛けなくなりましたよね~。
感想は以前とほぼ変わらず、5話が好きです。(以前の感想はこちら
6話で人間を魔法のほうきに見立ててまたがるというところで、
油壺先輩が自信をもって仰向きに寝て、そこに高坂先輩がまたがるwww
そう来るかい!と大いにツッコミましたwww
子安さんと小野坂さんがこのアニメでの演技プランを練ったという話を
何かのラジオで聞いたことがあったような…それが初めての共演だったような…
うろ覚えです。

ガンダムWリマスター版
CSのテレ朝1で始まりました。毎週水曜、木曜日 午後5:30~6:00
どうしても見たくてCSはアニマックスだけの契約だったのを基本パックに変えました。
(旦那に内緒でw バレたらその時)
1話からゼクスしっかり出てる! 子安さんの声が若ーい! だって30歳前だもんね。
この頃の子安さんの声、私の好みなんだ
もちろん緑川さんをはじめとする5人組みんな若ーい!
リマスター版はやっぱり絵がクリアで綺麗。録画保存です。

∀ガンダムのコメンタリーの感想記事を上げようと思って
旦那のいない隙に再度見た(聞いた)のですが、∀は一応一通り見ているとは言え
だいぶ前なので、いきなりコメンタリー聞いてもイマイチ思いだせないのです。
せめてBOX2の分は、いや御大将登場以降を見てからコメンタリー・・・
というといつになるやら(^_^;) という挫折。



2015/01/10 23:51  アニメ感想 TB(-) CM(2)
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も子安さんを応援していきましょう!
子安さんが良い仕事をすることがファンの歓び。


と3年連続同じことを書きましたww (ただの手抜きw)

子安さん、なんと年男です!!
メェメェ だなんて
48歳のおじさんにしては可愛すぎます!!

年末・年始のアニメの感想
1.サムライ7
 だいぶ前にレンタルで見て2度目視聴。 子安さんはウキョウと天主役。
 途中で天主が登場、天主の声が私の好みすぎてうっとり
 数ある子安ボイスの種類の中でも、朗々として気品があって麗しい雅な声なのです。
 でも天主はウキョウの企みによりたった2話で終了
 はぁ…もっと天主の声が聞きたかったなぁ。
 天主になるテストをするウキョウは頭の回転も良く新時代のやり手に見えたのに
 なってしまえば欲が出て、そのうちなぜか小物感が出てきて最後は悪あがき。
 いかにも子安さんらしい役ww 珍しいタイプのラスボス的位置なのです。
 サムライ7面白かったです。
 子安さんの演技も見応えあって、もっと評価されるべきだと思うな。

2.テイルズオブゼスティリアのルナール
 子安さんは狂った演技になるとなんであんなに神がかって見えるんでしょう。
 人じゃない役にストンと憑依できることと、そこから出てくる台詞の気持ち悪さ。
 ほんと、狂った演技をやらせたら子安さんの右に出るものはいないね。
 ルナールもいいけど、子安さんはやっぱジェイド大佐の方がお似合いかな。

3.憑物語 手折 正弦(ただつる)
 娘が原作を読んでいてファンなので録画していてラッキーでした。
 娘の予想通り子安さんの役は正弦さんで、とりあえず正弦さんの登場シーンだけ見る。
 当然のごとく分からんww
 娘から軽くレクチャーを受ける。あの時は少しは分かったのにもう思い出せないwww
 えーと、演技をしていることに疲れた正弦さんは阿良々木暦(cv神谷さん)に殺してくれと頼んだが
 暦は出来れば殺したくなくて躊躇っていたら、社に隠れていた余弦(よづる)が容赦なく殺した。
 そんなだったと思います。
 娘の説明によると、正弦(ただつる)余弦(よづる)と余接(よつぎ)といるそうです。
 ん? サイン・コサイン・タンジェントもどき? 分かった人は理系

4.魔法使いTai!
 年末に2話放送、3話以降は今日から放送です。感想は後日
 1月4日(日) 深夜0時00分~0時30分 1月6日(火) 深夜0時30分~1時00分
 1月9日(金) よる11時00分~11時30分 と 深夜0時30分~1時00分

1月からの把握している&期待を込めての子安さん情報
ディスク・ウォーズ・アベンジャーズの次回予告にデップーがいるのですが出るのでしょうか?
アイマスは黒井社長がでるかも
ジョジョのエジプト編はDIO様登場
聖剣使いの禁呪詠唱 シャルル・サン・ジェルマン役
DOG DAYS" 出たとしても少しだろうけど
ファルコム学園2期 でるのかな? 私は見れない地域なのでニコニコ配信が頼り
Gレコは冨野ガンダムだから絶対後半にお呼びがかかるんじゃないかと期待している。

1月24日発売のAre you Alice? 11巻特装版のドラマCDには
確かハンプティダンプティ(子安さん)が出るのです。

後は何といっても劇場版ムーミンが楽しみですね~。

それでは、今年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたしまーす。

2015/01/04 18:21  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんが 
昨日(土曜)のデュエマに出たらしい。でも見逃し配信があったので安心!
デュエル・マスターズ VS 第32話

両目を眼帯というかガーゼで覆っていて、第一印象はなんだこいつ!
ああ、砂埃がすごいのねw。
私、元ネタはほとんど知らないけど、某○○○拳アニメのパロなんですよね~。
お前はもう死んでいる・・・とかw
扱いが何かと面倒くさそうな人でした。

「魔弾の王と戦姫」 第8話 にも出たらしいですね。
こっちは私のところはこれから放送なのでまだ間に合う。
ニコ動でも最新話配信があります。

今日のプリキュアはオレスキーさんの出番はなかった。
先週のオレスキーさんが後がないと切羽詰まっていたから今日どうなるのかなと期待していたのに
そのかわり、ファントムぅううーーー → ええええええ!?
ファントムの一途な思いが、ブルーの思いがミラージュ様に伝わりますように。
ああでも、次回3幹部との最後の戦いなの? これでオレスキーの出番は終わりなの?
それも淋しいわ。

ギルティギア カウントダウンボイス がザトーでした。
意外と早く来たね。迫力あるいい声でした。

今日のランチはケンタッキーでした。
今ケンタッキーではスマイルセットがムーミンなのです。
親子でムーミングッズ欲しさに行ってきましたが、人気があってコースターしか残っていなかった…
でもそこはすかさずスナフキンの方を選ぶ!
11月27日からムーミンのマグカップが付くセットが発売されるので絶対買いに行きます!
今日既に実物が置いてあった。どっしりとした安定感、なかなか使いやすそう
ムーミンマグカップ付きのセットやパックは組み合わせがいろいろあって
(こちらの記事が詳しかったです。マカロニさんの記事
スナフキンの付いているのは青色のマグカップ。
コンプリートを買えば全部揃うけど高いなぁ。でもパック・セットでは選べないんですよ…
迷うところです。
ムーミンスマイルセットの第2弾もあるのか、そっちも気になっています。
2014/11/23 18:10  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ディスクウォーズアベンジャーズ 30話 「クリス決断の時」 見ました。
次の出番がある可能性は知っていましたが予想以上に早かったです。
見逃したかた 最新話はニコ動で配信中です。

デップーちゃんのお部屋、ずいぶんと殺伐としていますね。
汚いお肌を隠す赤い全身スーツ(orタイツ?)を着ているからといって
あのアングルで股間を見せられると・・・

本編を見ていないのでさっぱりだわ~ww
クリスと組んでいるキャプテンアメリカはすごい人で
下水道で地味な仕事を任されたシールドの人たちにフラグが立ったのは分かった。
クリスのピンチに登場したのは、金で雇われたア・イ・ツww
でもなかなかカッコいい登場じゃないの!

と思ったら 「今日の俺ちゃんさっ・・・・」 強引にCM入ったーー!!

脚本のキング・リュウさんのツイートによると
CM入りのギャグは脚本にはなくて演出の小川さんの仕業だそうです! 最っ高www

デップーちゃんのこのテンション好きだわ~。
フリーダムデップーちゃんを子安さんがノリノリで演じてて、ホント楽しそうだわ~。

バロン・ジモさん登場 
「ガキの頃からパーティーに招待してもらえなかった」
 と言う台詞に、ふとオレスキーさんがよぎるw
「ビジネスの時間だ」 ←金で雇われましたから
いやん、デップーすっごいカッコいいじゃないの!
 バロン・ジモさんの声優 武虎さんはジョジョのダイアーさんだったのですね。
 武虎さんのツイートで子安さんとの楽しそうなお話しがでてきました。
 ディオ vs ダイアー より デップー vs バロン・ジモ の戦いの方が個人的には好きだな。

あれれ? デップーちゃん斬られてもすぐ回復するんじゃなかったっけ?
倒れ間際にクリスがためらった氷漬けホークアイを撃っちまった。
容赦ないけどそれがデップーらしいのかも。

倒れているデップーの苦しそうな声、(の演技もまた良い)
ディスクの中に入れってポケモンみたいですね。
やだ、ディスクの中じゃテレビゲームできねぇじゃん!
 子安さんのことですか?ww
自由を奪われるぐらいなら死んだ方がまし。
 フリーダムじゃないデップーちゃんはデップーじゃないな。
 いや、死ねない身体じゃなかったっけ?

あー最後に可愛い子安さんきたw 最後まで楽しかったよデップーちゃん!
ホントもっともっとデップーちゃんの活躍が見たいです!
ハガキは送らないでね、とキング・リュウさんのツイッターであったので
キング・リュウさんに気持ちだけリプで伝えておこうかな。

本編を全く知らないが、この回だけでクリスの苦悩と成長が見えました。
あと、キャプテンアメリカがいかにも勧善懲悪が大好きなアメコミヒーローだってことも。
戦闘シーンがめちゃくちゃカッコいいね、このアニメ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/23 15:39  アニメ感想 TB(-) CM(2)
昨日のプリキュアもオレスキーさん大活躍!

なんだけど・・・
先週の、誰も祝ってくれない誕生日と、今週の一番にこだわるオレスキーさんを見ていたら
なんだか不憫に思えてきてしまって、さらに応援してあげたくなってきた。

ただの元気な悪役の一人だったのが
徐々に愛すべきキャラになり
 カモン、サイアーーク! の掛け声
 オレスキーさん(子安さんも)楽しそうで好きだわ

しかし、先週から過去が気になり今週でさらに追い打ちをかけ
 一番じゃないと誰も見向きもしてくれなくなる
え? どんな辛い過去があったのやら、また気になるじゃないか。
オレスキーさん、もしやカラ元気なのでは?

そんなオレスキーさんにプリキュア達が真っ直ぐに優しさを投げかけるので
つい心が揺れ動くオレスキーさん。
ハピネスビッグバンの威力に負け、
ついに、別に一番じゃなくてもいいかなぁw

ディープミラー様(cv井上さん)に、この3人使い物にならないと見限られていたよね。
次回はいおなの姉が出てきて、オレスキー達は用無しになってしまうのかな。
ということは
オレスキーさんの過去が掘り下げられることはないのかな・・・

頑張れオレスキーさん!

アニメージュプリキュア増刊号を買おうかどうしようか迷ってます。

今週水曜日 18:30~ ディスクウォーズアベンジャーズにまたあの男がやってくるww 
デップーちゃん再登場でーす!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/20 19:37  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんブログ更新
また歌のレコーディングがあったの?
ワーイ、嬉しい! CD出たら買おうっとO(≧▽≦)O
しかし何の関係なのかさっぱり予想もつかないや。
またゲーム関係 or 何かのキャラソン?
アプリゲームも楽しそうで何よりでーす。

さてさて
今朝のプリキュアはメグミの誕生日&オレスキーさんも誕生日でした!
ひとまずおめでとうございます。
しかし
今日のオレスキーさんは誰も誕生日を祝ってくれなくて淋しそうでした。
いつも通り大声で威嚇してはいるけど
言葉の端々に淋しさを感じてしまいました。
 俺様は信じない。絶対後から裏切られるに決まってる。
 誰かを助けたところで感謝ひとつされん!

きっと幻影帝国で過去に何かあったに違いない。

じゃああなたと私の誕生日パーティー、一緒にやろうよ。
優しい言葉を投げかけられて、一瞬涙ぐみそうになってなかった?
それを見られまいとヒュっと消えてしまった。

次回予告にもオレスキーさんいたね~。
は、まさかオレスキーのキャラソンなんてことはあるのかな・・・・・・・・・ないな

GYAOでガンダムWの配信が始まっていました。
今は1~3話が配信中、火・金曜更新です。
子安さんはゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)役です。
まだ見たことのない方は是非見てくださいね~! お勧めします。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/10/12 23:25  アニメ感想 TB(-) CM(2)
8月に子安さんが久しぶりに名探偵コナンに登場しましたが、
実は子安さんのコナン登場回で見ていないものが結構あるのです。
アニマックスのコナンはいつも同じものばかりの放送で飽き飽きしていたのですが、
先日ついに待ちに待ったタイトルを発見!
ついに、名探偵コナン「本庁の刑事恋物語7」 が放送されました。
昔見たけどもう1度見たい方、私のようにまだ見たことのない方、
ご安心を! 再放送があります。
アニマックスを契約されている方は
10月12日PM9~10時 ←今夜
来週10月19日AM11~12時
特に来月11月2日AM4時30分~5時30分はどうやら無料放送期間らしい。
契約していなくても見れますね。あ、早朝で生で見るのは無理ですね(^_^;) 録画しましょう。

先日の本庁の刑事の犯人役よりもかなり台詞は多かったです。
声も若かった~ 調べてみたら2006年の放送か、8年も前!

子安さんの役は江本将史というスポーツジムトレーナーで
金髪で少しチャラい感じもするが、まあ快活な青年です。
江本は合コンの企画者で、
誘われたのが江本の友人の千葉刑事、数合わせに呼ばれた高木刑事
そして、江本の姉とその友人2人(まさかの佐藤刑事と親友の婦警の由美)
合コンで鉢合わせになった高木刑事と佐藤刑事の気まずい空気…

は置いといて

江本の姉が預かっている5歳の従兄弟が、最近怪しい男に付きまとわれたことがあったので
不安だから帰りたいと言い出す。
詳しく話を聞くと、犯人は江本が誘ったが参加しなかった3人の中の1人らしいと分かる。

子安さんの役が8月のコナン登場回と似たシチュエーション
(死んではいないが)姉がいる、小さな少年を預かっている、子供とゲームをやっている
今回の役もいまだにカードゲームに夢中な役でした。

途中一人ひとり突き詰めていく中で、江本の顔が徐々に焦りはじめる。
まるで犯人が言い訳を言っているようで、
まさか、なんだかんだで犯人は江本なんじゃないか?と何度も思いました。

佐藤刑事と高木刑事の恋の行方はラストの車の中。
8月の子安さんが登場したコナンも本庁の刑事シリーズでした。
あれから2人の仲はかなり進展したんですね。
早く結婚しちゃえばいいのにww

11月の無料放送で見れる日が近づいたらまた告知しますね。(覚えていたら)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/10/12 02:12  アニメ感想 TB(-) CM(0)
突然の子安充! 
水曜日のデップー以外にバディコンプレックスとバサラもあってホクホクな週でした。

まずは バディコンプレックス完結編
見逃した方、10月8日までバンダイチャンネルで無料配信しています。

トータルの感想としては 面白かったです!
2話で終わらせてしまって勿体ない、劇場版にしても良かったぐらい。
前後篇と一通り見た後、少し忘れかけていた以前の最終回を見て繋がりを確認、
もう1度見直しました。

速水さんが艦長役だとマクロス7を思い出しますね。
ネタバレ部分は裏に畳んで、特に差し支えない話を。

最終回ラストの復讐の塊のビゾンが面白かったので、主にビゾン中心で見ていました。
70年越しの復讐! wikiで見たら、最終回で飛ばされたときが20才だったらしい。
ということは復讐の鬼は90才
「コネクティブひなーーー!」 といい70年溜めに溜めたひなへの愛憎、ひなを奪った青葉への憎しみ
すごい迫力でした。櫻井さんが良い仕事していました! 
しかしながら必死のビゾンは笑いの対象となってしまっているのです。あの最終回ラストからねww 
最近櫻井さんが悪役をやることが多くなってきた。ベテランになると悪役が回ってくるようになるんだよね。

子安さんのハーン博士(マッドサイエンティスト役多いですねw)は
さすが開発者、老いたビゾンがここにいる理由に気付いて、ご依頼通りに新型機を開発。
しかし自分の技術力(の劣勢)を棚に上げて、パイロットビゾンが二流だからと言い訳していたなw
そして…ハーン博士、ネクター砲のある衛星にいたんか! 
逃げ出せずに共に爆破、ご愁傷様でございました。
こういう最後に残念な小物感が出てしまうところが、子安さんがやる悪役らしい。

ところで初期の放送時からひじょーにガンダム臭がしていましたが、完結編でも沢山発掘されました!

ネクター砲とかいう巨大ビーム砲、非常にガンダム臭がします。
アラスカ基地、これもガンダムにはよく出てくる。
シグナスが宇宙に向けて飛び立ち、ブースターを切り離した後に羽根が生える
ウイングガンダムかww
友軍機の犠牲をも厭わずネクサス砲を撃つ
宇宙から地球の基地を狙い撃ち! いづれもガンダムの二番煎じ
「俺たちには守りたいものがある!」 どこかで聞いたことがあるなぁ…w
2人で協力してビーム砲を破壊、最悪の事態は免れる。
キラとアスランじゃないかww

とこんな感じです。同じサンライズだからまあいいかww
どうでもいいけど、青葉もディオも どちらも子安さんが演じたことのある名前だよねw

タイムループに関するネタバレその他は裏に畳みます。

戦国BASARA 10・11話
ファンの方には申し訳ないけど、バッサリ言わせてもらう。
すべて茶番にしか見えない!
東軍vs西軍の総力戦を最初から見せる気はなかったのかもしれない。
ゲームの中での個々の戦闘を描きたかったのかもしれない。
結果、まとまりがなく個々で勝手に何かやっている風にしか見えない。
ほんと、つまらんよ!

偽本能寺での天海も、いったい何がやりたかったのか。
信長復活を念入りに仕込んだ割にいともあっさり死亡してしまって
期待させておいてつまらないものを見せられてしまった。
かすがちゃんは無事に助かってよかったけど
本能寺が消えたら現れただけなので、
佐助が助け出した実感が湧かないが(^^;)
慶次もお市の方もみな無事でよかった。

とにかく、関ヶ原の戦いとは名ばかりの完全に別物をやっているので
茶番にしか見えんのです。関ヶ原まではまだ許せたんだけどね。

東京ESPの最終回にもたった二言だけ喋っていました。
見逃した方はGYAOで10月10日まで無料配信しています。
そのたった二言は13分50秒から
しかしなんで上半身裸? と思ったら天女の兄という役だったのですね。
全身の姿を見て(20分40秒すぎ)納得。

ニセコイ2期が決定ですね! わーいヾ(@^▽^@)ノ
来期は出ることを期待して神撃のバハムートを録画します。

ではではバディコンプレックスのネタバレは裏に畳んでおきます。(長文です)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/10/03 22:39  アニメ感想 TB(-) CM(2)
昨日の夕方子安さんが珍しく告知してくれました。
ディスク・ウォーズ・アベンジャーズ 27話 デッドプール役で登場!
めっちゃ面白かった~
楽しかった~ 
気分爽快っ!

こんなに分かりやすいギャグキャラも久しぶりだよね。
私の印象はボーボボに近いかな。
子安さんもすっごく楽しそうで、時々素の子安さんにしか感じない時もあるし
それでも一生懸命演じているなって時もあって
とにかく、やりたい放題な子安! 勢いでやりきった感! 
見ているこっちもそれに押し切られちゃう。
ここ最近の子安不足を一気に解消出来ました

見れなかった方はニコ動で期間限定無料配信中です!

全身タイツで身体のラインがくっきりで、冒頭から素晴らしいケツを拝みましたww
銃声をマシンガンのように
ババババババババ!!
ってよく早口で言えるもんだね!
そりゃ声優ですから、と言いたいところだけど
子安さんは時々滑舌が悪いから(←と本人も言っている)
すごい! 頑張ってるww 
とにかくここだけじゃなく終始全力で頑張ってるww

 あ、デッドプール(略してデップー)のことを全く知らないのでググってみた。
 真面目なwiki先生よりもニコニコ大百科の方が面白かった。よーく分かった!
 ニコ動のタグにある「第四の壁」とはなんぞ?
 テレビの前のお友達に話しかけていたあれがメタ発言、第四の壁突破なんだとさ。
 な~るほど
 かなり下の方に今回の27話出演について早速書き込みがありました。仕事が早いねw

スマホ画面越しに 「チィース、チースチースチース」 これはうざいww
そしてこのアングルww (大股開き)
自分のこと俺ちゃんと言うんだねww
楽しそうなおちゃらけた声の次に低音でいい声、かと思ったらもとに戻る。
こういうコロッコロ変わるのは好き、ていうかこういう役にハズレはない!
あー疲れたって、本当に子安さんも疲れていそうだww
ガンッガン推してかないと、の力を込めてガンガンって子安さん普通のトークでもよく言う。

もじもじして照れるところとか、ボーボボでもあったよね。
ゲームで負けて悔しがるのは素の子安さんにしか見えんww
アベンジャーズのリーダーになりたい!?
とそんな時に敵登場、大事な部下をってもうリーダーになったつもりでいるww

受け入れ拒否されて、ん?ん?と首をかしげるとぼけた顔がかわいい。
マスクのくせに目に表情があるんやなww

これで半分、まだまだやりたい放題は続くww 以下略(私が疲れたw)
レッドスカルがエヴァの清川さんだった。

あ~楽しかった!
最近は悪役ばかりだけど、シリアスもあればオレスキーさんのようなギャグ寄りもあって
変態もあって、いいお父さんもあって、マッドサイエンティストもあって
そしてぶっ飛んだギャグキャラ。
最近はお呼びがかからないが、イケメン兄さんもある。
なんでも来い!な子安さんの役幅。
これだから子安ファンはやめられんw

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/10/02 15:08  アニメ感想 TB(-) CM(2)
腐屋のオレスキーさんはいつになく絶好調!
やる気が漲っていてとっても楽しそうでした。
心なしかいつもより声も明るかった気がする。
初めて見る技イノセントフォームに首を傾げて「なんだそれ?」
やられて悔しがって 「俺様も飛びたーい!」 ピューン ≡≡≡ヘ(>_<)ノ
もぉ可愛すぎるぅ(≧∀≦)
今朝はオレスキーさんで元気を貰いました!

ジョジョの3部前半最終回
最終回仕様の効果音多めのOP
水中なのにレギュレーターが外れても平気なところが何度も…
と突っ込んじゃぁいけないねww
後半は最終回的なまとめになりましたが、DIO様が拝めて嬉しかったです。
3部を久しく読んでいないので、私が見たかったキャラはどうやら後半の出番のようだ。
1月まで少し休憩の後、いよいよDIO様の出番。
DIO様の気配を感じながら、というのが良いよね。
おっと、これ以上はネタバレになってしまう。

戦国BASARAの関ヶ原の戦いは・・・(9話)
真面目に見ちゃいけない、つっこんじゃいけない、笑い飛ばそうと思いつつ
でも、つっこまずにはいられないwww

・ザビー教は歌うんだねww
 キリシタンとは似ても似つかぬ非なるものなんだねwwwww
・日輪をぶっ放す毛利元就さん、史実では既に死んでるからね!
・官兵衛は相変わらず鍵を探してるw 存在意味があるのか?
・戦国最強ホンダムはカタパルトで出撃wwww
 しかも島津と空中戦ww
・西川さんの役(酒井忠次)、ザビー教に勧誘され
 革命→レボリューション→その衣装は!?www
 中の人のお遊びにここだけは声を出して笑ってしまったwwww
・どうしよどうしよの優柔不断小早川
 まさかの天海に加勢、鍋で滑り下りるとかwww
 史実的には家康に加勢、これだと家康にも三成にもどちらにも裏切りと取れるが。
・かすがどうなるかな。
・天海(光秀)は自分が倒した信長をなぜ復活させたいのか、
・家康と三成の神聖な戦い、という言い方だと
 家康が憎くて戦うというよりも約束の地で戦う儀式を汚されたくない
 という意味合いに感じる。

関東では11話まで進んでいる、BS組の私はまだ10話も見ていないよ…

先日、アニメ頭文字Dの打ち上げがあったようですね。
音響監督の三間さんのツイッターに打ち上げの様子の写真が沢山上がっています。
子安さんも出席されたのかな~と思いたいのですが、気配がないのです。
啓介役の関さんはいるんですけどね。ただ単に写真に写りたくなかっただけなのかな。
三間さん9月2日のツイートに 「頭文字D」~三木編~の打ち上げ とあって
もしかして~涼介編~ の打ち上げが別にあるのだろうか?
と少しだけ思いめぐらせてしまうのでした。

長官ソングのピアノは完成間近でーす。
この曲は弾いていてめっちゃ楽しいです! でも手が疲れます。
テンポが速すぎるんだってば~

子安さんのブログを読み返していたら、8月末に
ゲストで呼ばれた役が滅茶苦茶面白楽しい、超可愛い、大好きになった
と書いてあるじゃないですか!
この時期の収録だと、おそらく10月以降に放送されると予想。
秋クールが寂しそうなので少しでも情報があると嬉しい。
どんな役かなぁ、忘れずに告知してくれるといいな。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事はこちらから↓
2014/09/21 16:33  アニメ感想 TB(-) CM(1)
歴史好き(でも歴女とは言わないで!) ピッコロです。
夏休み中に、とある歴史番組で関ヶ原の合戦の特集がやっていました。
ちょうどアニメバサラも関ヶ原に向けて大詰めのところなので比較しながら見ていました。
アニメやゲームファンには悪いけど、
本物の関ヶ原の合戦の方が比較にならないほど面白いよ!

バサラの感想が長文なので、その前に
1.バディ・コンプレックス完結編の放送日が決定しました。9月29日~
  アニメイトTVさんの記事 子安ハーン博士の出番が沢山ありますように


2.アニマックスで放送中のケロロが、次回9月6日で最終回らしい。残念です。

ではでは、戦国バサラ7・8話のまとめて感想
史実とは違うバサラ設定をガンガン突き進んでいますが
独自展開でもようやく面白くなってきました~!

大谷刑部と天海が胡散臭すぎますねぇ。
刑部は一応西軍側に付いているが、裏工作は三成のためになっているのか?
自分の自由気ままに好き放題をしているとしか思えない。

お市は徳川が拉致した、と言っても家康は関与していないよね。
幸村は天海とともに駿府城にお市奪還を依頼されるのだが
天海が連れている忍は操られたマツでしょ? 
同行している幸村や佐助はマツの顔を知らないんでしょうか?

駿府城の地下にいたのはお市ではなく伝説の忍(風魔小太郎)で
本物のお市を見つけたのはかすが。
しかし、かすがは封印が解けたお市にとらわれてしまう。
ここで化けの皮をはがした天海。
お市をよりしろにして信長第六天魔王の復活を願う だと!?

いやちょっと待て、天海(光秀)にとって信長は敵じゃあないのか?
復活して何が嬉しいんだ?
復活を願うあの恍惚の表情は、本能寺の変で「もっと…もっと…ああ」と焼け死んでいった
まさにあの表情www

私はバサラのゲームを知らないが、
もし、もしも、劇場版バサラのように関ヶ原で信長が復活したら・・・
開いた口が塞がらないのだがwwwwww (笑うしかない)
そもそも私のなかで天海は家康側に付く人というイメージがあって
(本能寺の変の後に光秀がどうにか生き延びて、その後僧になり家康の側近となったという説がある)
天海が石田側にいることに違和感があったのですが、もうフリーダムすぎて訳分からんww

敵陣視察の政宗&小十郎
家康と並んで追い越したいと言った政宗、ああ吹っ切れたんだな。
ここは俺のおごり、パーリーのリザーブ
このセリフに痺れたわぁ、元のカッコ良い政宗様に戻って良かった。

幸村も苦言を呈していたけど
三成が家康を討つ理由が秀吉への未練たらたら過ぎて、こんな武将ついていく気がしない!
一応皆の前で演説をしたが (ちいちの大声を張る演技がめっちゃカッコ良かった!)
「この先のことは私には考えられない、生き残った者が考えればいい」
はぁ? マジでこんな武将は嫌だ!!
もとに戻って、再度 三成が家康を討つ理由
家康も秀吉に忠誠を誓っていたはず、なのに家康は秀吉を殺した! 裏切り者は倒せ!
という 忠義に篤い三成の言い分は分からなくもないが
そもそも、家康が突然秀吉を討った理由がまったく分からないのだが!!
ゲームではどうなっている? アニメでも1話で言及してる?
(そもそも史実では家康が自らの手をかけて秀吉を殺してはいない)
だれか理由を教えてよ!
絆を連呼する家康の、力で三成が勝ったとしてもそれではパワーゲームは終わらない。
こっちの言い分の方が納得出来るな。悪いけど私は家康びいき。

最後にもうひとつ、大いにツッコミを入れたい
なんの戦か知らんが過去の回想シーンで 
戦いの中でたとえ敵であっても絆は結べると思っている。
いつか石田と戦いたいという家康、
三成思い出せあの日の約束を…

約束の地、すなわち関ヶ原
ええええええええ!?!?!? だから関ヶ原で戦うの!?
三成と家康が関ヶ原で戦う理由づけをどうにかこじつけた感wwwwwww

ツッコミどころ満載なのに、なぜかこの先の展開にワクワクしている私がいる。
なんなんだこれは?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメありがとうございます。お返事はこちらから↓
2014/09/04 17:41  アニメ感想 TB(-) CM(3)
クルルとオレスキーに出番があったので子安さんアニメの感想をまとめて。

日曜日のケロロはいきなりクルルが登場!
しかしこの姿はどこかで見たことがあるような…
あ、S・ジョ○ズ氏! 商品の発表記者会見を真似ているんだ!!
(と娘に言われ気付くw)
冒頭のS.クルル氏で盛り上がった後、今度はまどマギ!?
まどマギのパロで声優もそろってる!!
まどマギ大ファンの娘が大喜びでしたw

プリキュアはオレスキーがしばらく出ていなかったので見ていなかった。
全然話が繋がらないやww
それより鏡の向こう側の声は和彦さんじゃないですか!
ブルーは地球の神様で、倒すべきクイーンミラージュは元恋人だったのか!
「アクシアとやらで俺様を超えるつもりだな」
「ぬるい幸せよりも俺様は一番になることを選ぶのだ!」

そうですね! 俺様より前を行く人があってはならんのですねww
何事も一番が大好きなオレスキーらしい言葉。
光を浴びて 「幸せになってしまうではないか」
気が抜けた言い方も面白かった。

戦国バサラという名の戦国ファンタジーww
放送が遅いのと帰省で見るのが遅れたのもあって未だに6話までしか見ていない。
(東京は8話まで放送したって!?)
5話 「敗北」
今期の政宗は正直に言ってカッコ悪いです。(ファンの方ごめんね)
関ヶ原がメインとなるなら主役は三成と家康(と思っていいのかな?)
今の政宗さんはただの私怨の塊にしか見えん。
三成と組もうとしている幸村に斬りかかっているうちに、幸村を三成と勘違いするほど。
佐助と小十郎のおかん組がいなかったら2人の無意味な争いは終わらんかったな。
私はゲームをやっていないから知らないんだけど
バサラでは大谷刑部って裏で暗躍しまくる悪役なんだね。
かたや家康、
私は家康贔屓ですが、異常なまでの聖人君子っぷりが段々気味が悪くなってきた。
一人だけ綺麗事を言っている分、周りのキャラの敵対心や怨み辛みが際立って見える。
そしてザビーwwww 毛利をザビーのところに行かせたのは失敗だねwwwww
バサラにも官兵衛いたんだ! 大河とは大違い!全然軍師に見えんww
6話 「宣言」
「仕えるんなら一人前の武将でなくっちゃねぇ」
佐助さん手厳しいこと言うねぇ。
でもそれはホント!戦国の世では仕える人次第で出世もあり得るからね。
上司たるか見極めつつも幸村への愛情も感じられるところがある。(変な意味じゃないよ)
幸村は一人で三成に会いに行ったが、こっちも決裂か?
大体秀吉は死んでいるっていうのに、この戦いの先は秀吉様が決めるとか
三成は秀吉マンセーすぎる!

今期のバサラはシリアスな話は悪くはないが、何度も見てもなかなか頭に入ってこないんだな。
関ヶ原の東軍西軍どちらの陣営に付くか分かりにくいのがいけないんだと思う。
ま、佐助がカッコよく活躍してくれれば良し。

金曜ロードSHOWで新劇場版エヴァ3部作をやっていますね。
先日の「序」では青葉シゲルはオペレーターとして台詞はありますが、ほぼ空気。
顔が見えて台詞を喋ってるのはほとんどなかったような…。
「破」と「Q」も見に行っていますが、青葉シゲルに関しては出番があったかどうか
記憶にないぐらい薄い。残念だが薄い。
それでもエヴァは見ます。一体どこに向かうのか、さっぱり分からんですwww

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/08/26 01:18  アニメ感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。