子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ギルティクラウン第1話見ました。予想通りのクオリティ。
さすが、プロダクションIGは良い仕事をする。
ストーリーも最初からグイグイ引き込まれて、今のところ一番期待できるアニメです。
1話のOPで流れた曲がすごく気に入っている。
あとあの丸っこいの、足のあるハロみたいやね。
それから、いのりの胸が光って中から出て来たもの…それは剣
ってウテナやんけーー! って思った人いない?(笑)

かなり気に入ったので某所で2話を見ました。
2話になった途端とても厨二臭くなって、期待度が100から80に落ちました。
落ちたからといってもまだまだ期待度大です。
子安さんの四分儀喋ってましたね。子安さんの感情を抑え気味の冷静な役はいい!
四分儀さんが出てくるだけで場が締まる。
中村さんがやってるガイという役、あれで17才!?
ガイが子安さんでも良かったのにな、とも思うけれど17才という設定だと無理か…。

次は「ふしぎ遊戯玄武開伝」。 読んでいる人はいますか? 
ドラマCDで子安さんがハーガス役で出ていました。
ドラマCDは5巻までしか出ていなくて、そのあとからハーガスが重要な役どころとして出番も増えてきました。
続きも子安さんで聞きたい…何度思ったことか、そのハーガスが…
凛花 (りんか) 2011年 11月号 [雑誌]凛花 (りんか) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/14)
不明

商品詳細を見る

今日立ち読みしてきました。コミックスが出たら絶対買う!!(雑誌の単価が高すぎる)
以下、読んでいる人にしか分からないかもしれませんが
七星士は王宮に集結、残りは危宿(うるみや)のみとなっていた。
危宿(うるみや)はハーガスとテグのふたりでひとつ。字を分け合っている。
女宿の父(テムダン)は実の息子(女宿)に殺されるという予言の為、ずっとハーガスに女宿を討つよう仕向けてきたのだが、それが幽閉されている双子の片割れのテグに会うための条件だった。

もう回りくどい言い方は止め! とにかく急展開! ズバリ言います。

1.テムダンに代わり実権を握ってきた父の弟(テギル)は暗殺され、多喜子がテムダンを説得中。
そこで分かったテムダンの国を憂う心。売国のようで実は国民を思ってのことだった。
2.女宿とハーガスの対峙。
3.ハーガスとテグの再会。 (←立ち読みなので詳しく覚えていない)

感動の再会のはずが、再会してお互いに抱き合った直後にふたりの頭上に岩の破片が・・・・
そんな悲しすぎる展開。
ハーガスは既に目が見えなくなってきていて先は長くないと悟っていた。
七星士は七人であるべきで、ハーガスとテグのどちらかが淘汰されなければならなかった。
半分に分け合っていた「危」の印がハーガスからテグに移って、テグの額に「危」一文字が現れ、すなわちハーガスの命が終わるとき。

立ち読みしながら泣きそうになるのを堪えました。
玄武開伝もそろそろ終わりが近いのかな。続きもドラマCDで聞きたいです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2011/10/21 16:19  アニメ感想 TB(-) CM(5)
コメント
ギルティクラウン&玄武
ギルティクラウン情報ありがとうございます、2話は四分儀さんちゃんと喋るんですね。
映像も音楽も良いし、1話の子安さんの出番以外は今のところ文句無しです(笑)

玄武は…ただ悲しいです
やっとテグに再会できたのに
フィルカの手助けも虚しく…もう先が長くなくても、少しでもと、願っていたはずなのに。

余談ですが、子安さんだけふし遊シリーズ連続出演なんですよね。
ドラマも続きが聴きたいし、アクション映えするのでアニメでも見てみたいです。
あ、もちろんキャスト変更は無しで!
2011/10/21 18:07 まるこ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/22 10:51   [ 編集 ]
Re: ギルティクラウン&玄武
>まるこ様
ギルティクラウンの四分儀さんがジェイドに似ているという話をあちこちで見かけますが、私はこれっぽっちも思わなかったです。だってピクリとも笑う気配のない男でしたよ。

主役たちに散々邪魔をして最後に死ぬ、ハーガスはまさに子安さんらしい役!
クインザにそっくりです。ドラマCDで子安さんに配役が決定したには、まさかこんな役になろうとは。
ある意味奇跡的。
アニメで見てみたいです。せめてドラマCDでもいいからお願いしたいですよね。

玄武開伝を知らないという方、
このコメントを読んでハーガスがどんな役か気になってきた人いるんじゃないですか?
是非「ふしぎ遊戯玄武開伝」を手にとってみてください。

>鍵コメのH様
はじめまして^^ こちらこそよろしくお願いします。
いつでも遊びに来てくださいね。i-179
2011/10/22 15:02 ピッコロ URL [ 編集 ]
ハーガスと玄武(と四分儀少し)
ギルティクラウン2話見ました。
四分儀はロン毛眼鏡でもジェイドとは少し違いますね。
イヤミどころか無駄口も叩かなそう。

玄武のハーガスがクインザそっくりって、とてもわかります。
行動原理が明確で揺るぎなく(主君ではないけど)、そのためにはどんな非道も厭わない。
内面をほとんど明かさない分、より謎の深いキャラですよね。

玄武は朱雀偏よりもずっと大人向けな感じがします。
生も死も、人の心や国の有り様も、ずっと現実的で生々しい。
その意味でも、昔朱雀を見ていた大人世代が今、楽しめるお話だと思います。
2011/10/23 19:30 まるこ URL [ 編集 ]
Re: ハーガスと玄武(と四分儀少し)
>まるこ様
何度もコメントありがとうございます。
四分儀はジェイドよりもっと硬質で無表情、こういう役をやらせたら子安さんは上手いです。
無表情のようでその中にちゃんと感情を入れることもできる。

まるこ様のコメントの方が私よりよっぽど的確です!
(私は語彙力がないので…)
玄武編は朱雀編の懐かしさだけでなく、作家も読者も成熟したからこそ楽しめるものになっていますね。
2011/10/24 14:38 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。