子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Girls Styleさんで「豪華客船~7」のキャストコメントが公開されました。
先日のbe-boyさんのところのコメントより長文&違う写真です。
子安さーん、私も前世エジプト人だと思うほどエジプト大好きでーす。

子安さんは鬼畜な役が多いというけれども、じゃあ鬼畜って何? 
分かっているようで分かってなかったです。
意味を調べると 「残酷で、無慈悲な行いをする者。」
でも子安さんの役の鬼畜というのはちょっとニュアンスが違うでしょう。
楽 し そ う に 相 手 を い た ぶ る こ と
これでしょう。(笑)

今日はBLのパパミラシリーズの番外編 「愛/だ/け☆足/り/な/い」 です。
これのトラック2にまさかのショタ声かわいい子安さんが聞けるので、そこだけネタ的に有名。
タイトル通り、宇都宮先輩の言動を聞いていたら「鬼畜」がなんたるか分かった気がします。

では裏にたたみますのでOKな方だけどうぞ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


初めにパパミラシリーズの概略から。  2001~2006年

宗方鏡介(cv三木さん)×宗方実良(cv緑川さん)
宇都宮貴之(cv子安さん)×日野一樹(cv千葉さん)
宇都宮美月(cv勝生さん)
1.パ/パ/と/KISS/IN/THE/DARK (某所にOVAあり。)
 ミラ君高校へ入学、宇都宮先輩と出逢う。同級生日野君はミラの幼馴染。
 ミラのパパ(鏡介)は有名俳優、親子で…近親相姦
2.パ/パ/と/LOVING/ALL/NIGHT
 ミラはパパと実の親子ではないと知る。ミラは鏡介の姉の美月(姉も美人女優)の息子。
 しかも美月は現在宇都宮先輩の義理の母。ということは宇都宮先輩はミラの親戚。 
3.パ/パ/と/DEEP/IN/THE/FOREST ~ 4.パ/パ/と/UNDER/THE/MOONLIGHT
 映画の撮影でドイツに来ているパパと美月、パパに会いに来たミラと一樹。
 母に呼び出された宇都宮先輩。ドイツではミラの父だというパパにそっくりの亮介が現れる。

このシリーズのメインCPはあくまでもパパ(鏡介)とミラ。
宇都宮先輩と日野一樹は脇CP。そのふたりをフィーチャーしたのがシリーズ5枚目の

HCDシリーズ 愛だけ★足りないHCDシリーズ 愛/だ/け★足/り/な/い
(2004/04/23)
ドラマCD、子安武人、千葉進歩 他

商品詳細を見る

メインの方のCDは良くも悪くもなんばらんワールド全開! (私は苦手)
でもこのCDは雰囲気が一味違います。
同じなんばらんのエン/ジェル/ゲーム・堕/天使/ゲームの雰囲気、多分BGMがそう感じさせている。実は終始言葉攻めでヤっているだけなんですが、BGMとモノローグでそう感じさせない。

一樹はミラの幼馴染で親友、ミラのことが大好き。
しかし入学式の時からいやらしい目でミラを見る宇都宮先輩のことをよく思っていない。
ミラが宇都宮先輩の餌食になるぐらいなら・・・
交換条件で一樹は自分がミラの身代りとなって身体を差し出したのである。
お互い大嫌いだと言いながら、なんだか不思議な関係のふたり。

嫌だ嫌だと言いながら抵抗せずにベッドに運ばれる一樹。
楽しそうに言葉攻めをする貴之の声が時々甘く優しくなる。
(これが子安さんの極上のいい声なんだ! こんないい声で攻められると…)

某所でネタ的に上がっているトラック2「愛だけほしい」
これは貴之が幼い頃、病気で寝込む実の母親におかゆを作ってあげるというエピソード。
お母様を愛して守って、思いやりにあふれる健気な貴之少年。めっちゃカワイイです。
「すべてのものに愛される代わりに、僕もすべてのものに愛を捧げます。僕を愛してくれるみんなを、僕の愛で幸せにするんだ。」
とまで言った貴之が、一体どんな経過で今の鬼畜な人間に代わってしまったのか。
それは…父の再婚相手、美月との関係でしょうか。

一樹に対しての複雑な感情は
・美月の息子、すなわちミラに会いたい可愛がりたいという衝動。
・僕のものにしようとしているミラにひっついている一樹は邪魔者
だったので、当初は 邪魔者はいじめてやろう だけだったはず。それがなぜこんな関係に?

貴之のモノローグ中心で進んでいくのですが、
最初の頃は嫌い・憎いと言っておきながら、そのうち嫌いじゃない・愛おしいとも言う。
なんだか自分の気持ちを自問自答しながら確認しているようなんです。

気持ちは表裏一体、振り子のように右へ左へと揺れ動く。
そのうちに 嫌いと言うたびに、一樹への愛情が積み重なっていく。
つまりは好きも嫌いも紙一重、ということ。それに気付く過程が聞いていて面白かったです。

貴之はついには愛していることを自覚して、切羽詰まってポロっと口から出てしまうけれど、攻める時はそんなそぶりは微塵も見せず鬼畜なのは、そうすることで自分の気持ちを高ぶらせてるから?(笑)

6.番外編 パ/パ/と/LOVE/TRIAL
高校の運動会、みんなでイチャイチャしてます。

なんばらんの作品には、ストーリーの流れ上避けられない子安さんのショタ声や受け声?っぽい場面に出くわすので、苦手と言っても侮れません。
鬼畜がなんたるか分かった気がする。
それは貴之さんの言葉攻めを一通り聞いていると分かります。
あ、言い忘れてました。一樹役の千葉さんはなかなか上手だったと思います。
関連記事
2011/10/13 14:27 BLCD TB(-) CM(4)
コメント
貴之先輩
貴之先輩は、ホント鬼畜ですよね。

ミラが貴之先輩の餌食にならなくてよかったです。
2011/10/13 15:01 るな URL [ 編集 ]
Re: 貴之先輩
>るな様
表の顔は成績優秀生徒会長なのに、笑いながら楽しそうにいじめてるww。
人は見た目に惑わされてはいけませんね。
ミラは少しだけ先輩から手を出されていましたよ。確か2巻、これもまた楽しそうでした。
2011/10/13 17:50 ピッコロ URL [ 編集 ]
楽しそうにw
一言で、言い得て妙、ですね。
この作品は未聴ですが、目に浮かぶようです。
相手をいじったりいじめたりするときのお声、ほんと楽しそうですもんね(笑)

しかも、BLでも生徒会長ですか。
知的で優秀な外面がコロっとひっくり返るという二面性も、重要な味付けなんでしょうね。
2011/10/14 08:38 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 楽しそうにw
>まるこ様
他の作品でも、たとえばジェイド大佐とかw 絶対楽しそうですもん!
これは本来の子安さんの性格から来るものかと…(笑)

子安さんの生徒会長率は高いですよね~。
声質に品があるから、とどこかで聞いたことがあります。
2011/10/14 22:58 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
