子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
BRAVE10に子安さんが伊達政宗役で出演決定です!
TOPページに“アニメ化決定”とあるだけなので、テレビ放送開始はまだ先のようです。
銀髪ロン毛の華やかな風貌は一瞬孔明様を思わせましたが、中身は激しそう。
乱世を望んでいるということはきっと悪役なんだろうね~。

ここまではおとなしい顔をしておきますが、どうしても言いたいことがある。
かなり辛口で長文なので裏にたたんでおきます。

遅ればせながら、アイマス黒井社長シーンがやっと見れました。
一言だけでしたが、ねっとりとした厭味ったらしい感じ。ちょこちょこ出てきてくれないかなぁ。
あ、昨日久々に「バレスタ」を聞いていたんですが、これってアイマスの男の子バージョンみたいですね~。

ヒデラジ301回のスダッチャー2話目、子安さんはまだ出てきませんでした。
これまでに判明したキャストは(敬称略)
ジャン・ジャック・ギブスン  大塚明夫
リサ・ニールセン       菊地由美
クリスティアン・ゲンズブール 大塚芳忠
スティーボ          柳原哲也  です。

それよりも、前半の韓国映画監督とのトークが思いもかけず面白かったです。
小島さんは本当は映画監督になりたかったがゲーム業界に方向転換したとのこと。
それでこんなに映画に関して造詣が深いのですね。
このトークを聞くまで知らなかった。小島さんは本当に世界的にとても有名な人なんですね~!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


では、辛口トークは裏にたたみます。


頭が固いと言われればそれまでですが、
私は昨今のイケメン武将系アニメやゲームが好きになれません。
先日の歴史魂の記事にも書きましたが
 私は純粋に歴史が好きなので、バサラや薄桜鬼より大河ドラマの方がずっと面白いんです。
 イラストで美化されたイケメン武将にも全く萌えない人なんです。
 んなわけないだろ! が先に来る。

なので、今回のBRAVE10も正直 「またかよ…もううんざりなんだけど」 というのが本音。
怒りにまかせて理由を書いてみる。

歴史アニメが乱立して、武将と声優がごちゃ混ぜになるのが嫌です!
番組が変わって、すんなりと他の番組のキャラのイメージを簡単に覆せますか?

BRAVE10は真田十勇士の話らしいじゃないですか。真田十勇士なら、子安さんは既に
新釈 戦国英雄伝説 眞田十勇士」という作品で霧隠才蔵役をやっています。
他にも私の知らないアニメ化映像化作品はあるかもしれませんが、
折角子安さんが霧隠才蔵をやったのに、今度は他の人がやる。もっというと、
この作品では猿飛佐助は保志さんがやっていて、真田幸村は他の人が演じています。
以前「戦国武友伝」という歴史系CDでも子安さんは伊達政宗を演じていましたが、
伊達政宗といえば圧倒的にバサラの中井さんの印象が強い。
あの政宗とその政宗とこの政宗は違うんでしょう…

武将をイケメンにして、○匹目のドジョウを狙おうとする業界の流れが嫌です。
まあね、視聴対象が女性なら髷を結ってるオッサンよりイケメンの方が受けがいいでしょうね。
古い眞田十勇士のアニメのキャラ絵を見れば分かりますが、今だとこれは絶対受けません。
BRAVE10の絵と比較してみてください。
こっちは 史上最高に美しい、華麗なる真田十勇士!
一番ぶっ飛んだのが海野六郎なんですが、どうやったらこんな衣装の発想が生まれるんだろう…
海野の声をあてるのは神谷さんです。
親子そろって神谷さんのファンですがさすがにどん引きしたよ、この姿。
ねえ、この衣装誰も突っ込まないの? 腰パンを模した腰袴(笑)

平気で歴史を捻じ曲げるのが嫌です。
じゃあ大河ドラマが歴史を捻じ曲げていないのかと言ったら、あれも多少の色付けはされています。
しかしありもしない話を平気でやられるのが、正統派歴史好きな私はいい気がしません。
昔の眞田十勇士のアニメはそこそこ史実に沿っていました。だからあれは大丈夫だったんです。
頭を柔らかくして
これは歴史上の人物の名を借りた別人の歴史ファンタジーだよ!
と割り切れればいいのでしょうが、それができればここでブチブチ言ってないでしょうね。

これだけ散々言っておきながら、じゃあ見なきゃいいじゃないかと。
いいえ、見ます! 子安さんのカッコいい声と演技を聞くために。
声優というのは演技が良くてなんぼのもんだから。
関連記事
2011/09/16 16:22  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
おあずけ
SDACHER、子安さんの出番はまたおあずけなんですね!
確か全7回ですよね、いつ出てくるんでしょう…
引っ張った分、見せ場が多いといいな

新番組情報もありがとうございます、また歴史ものですか。
歴史ものって、アニメだと難しいですよね。
ある種生々しさみたいのがちゃんとないと、薄っぺらく感じてしまうから。
私も歴史ものなら小説や大河のほうが好きです。
史実の重みは伊達じゃないってことでしょうね。
2011/09/18 01:15 まるこ URL [ 編集 ]
Re: おあずけ
>まるこ様
SDATCHERの子安さんの役が後半のキーパーソンでありますように。

後半の愚痴は本当に個人的なもので、子安さんの新番組が増えたことに関しては純粋に嬉しいです。
私のように考えてしまう人はほとんどいなくて、単純に番組を楽しむ人のが多いんでしょうね。
私はキャラより内容重視なので。
2011/09/18 18:16 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。