子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10月19日発売予定のBLCD 
「豪/華/客/船/で/恋/は/始/ま/る/7」 のキャストコメントが上がりました。
このシリーズは長いですよね。(2002年からだって!)
最近子安さんの新作BLが少なくなっているので、シリーズものしかあてに出来ない。
18日までに予約&アンケートをすると抽選で直筆サイン色紙をプレゼント! 先日私も予約してアンケートしておきました。当たるといいなぁと欲を持つと外れるので無の境地で!

忘れるところでした! これも予約しました。
10月14日発売の「小説b-Boy11月号」は、限定ドラマCD特別ふろく付き
湊(cv.櫻井孝宏)とエンツォ(cv.子安武人)がお贈りするスウィートストーリーをご堪能ください。
もちろんキャストトークも収録!

エンツォはめっちゃいい男なんだよね~
数ある子安さん出演BLの中で、こんなにカッコよくてイケメンボイスを堪能できるものはない!
イケメンTOP3には入る。過去のシリーズ1~6の感想も良かったらどうぞ。

エンツォもイケメンですが、キャストコメント内の子安さんの写真がカッコいいじゃないの!!
スッとした面差し、白い腕… 久しぶりにキュンキュンしちゃいました。
ここだけ上手いこと加工して携帯の待ち受けにしたい! → 早速今晩から携帯待受画像はこれ!

子安さんと櫻井さんのメッセージボイスも聞けます。
低音イケメンボイスのエンツォとは程遠い 「ニョーー!」ってwww。テンション高いです。
櫻井さんのマネの咳払い、確かに咳払いするよね~。

10月5日にはドラマCD視聴も公開されます。久しぶりに発売が待ち遠しくてしょうがない。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


さて、裏はちょっとBLって何ぞやと語ってみました。


のっけからストレートに言います。 「性欲があるのがBLじゃないの?」

私のネット友達が、ゼミの友達にBLと少年愛の違いを上手く説明できない、ということで内輪で少し盛り上がったんです。
その友達はBLというジャンルには全く足を踏み入れていない子で、かたや私は子安さんを追いかけていたらいつの間にか100枚は聞いていた人間。
私がBLには慣れっこということは隠してあの台詞を吐いたのです。

そしたら、ヲタク歴が長い友人が言いました。(意訳)
「普通の男女の恋愛には妊娠・出産という生々しいものが付きまとう。
少女マンガのヒロインを男にしてしまえばその心配がなくなり、純粋に恋愛とセックスが楽しめる。
すなわち BLとは少女マンガのヒロインが男の肉体になり、男と恋愛をするファンタジー。
だそうな。

今までで一番合点がいった説明! 目からうろことはこういうことか!
少女マンガの様なねぇ・・・

それってエンツォと湊がまさにそれ! 
王子様の様な包容力のある男性エンツォと普通の高校生湊。
湊は最初はマジで嫁扱いだったし、エンツォはいつも湊姫のピンチを助ける王子様。

他にも「可/愛/い/ひ/と。」もそうじゃない?
千尋と絢一のCPがまさに男と女。受けの絢一が女のような引っ込み思案でウジウジした性格。
それが 千尋という頼りがいのある王子様と出逢って… という話。

二つとも子安×櫻井だったのは偶然。

ところで、
エンツォと湊は王子と姫、新作が楽しみでしょうがないと言っておきながら
実は私、BLの受けが女扱いされているのが苦手なんです。
それは私個人が、綺麗すぎる男に興味がない、というか男はがっちりしてて汗臭いのは当たり前、
男クサイことを(実際に臭うことじゃないです)を良しとする傾向があるので、
BLで受けを女性扱いしているような綺麗で可愛すぎる男の子は私の趣味じゃない!
攻めが受けに対して言う常とう文句 
「可愛いね、綺麗な肌をしている(あるいは肌が白い)」 という台詞が正直気持ち悪い。
受けがアンアン言ってるのは大抵苦手。
BLの男の子は妄想が生み出した産物で、実際の群れてる男子(高校生)を見れば分かる。
あんなの現実にはいない!

BLの定義が男×えせ女だとしても、私はそのえせ女が苦手なので
受けは男らしい男の方が断然いいです。男×女なら少女漫画を読みます。
それにBLというもの、全部が全部「受け=女扱い」とは限らない。
最初はここから始まって、後でBLの中でも別ジャンルが派生してきたんじゃないかな。
私はそういう意味でBLは 男×男(女扱いされていない)のがいいです! 断言します!

こんなに嫌だ嫌だと言いつつなぜ聞いているのか。それはズバリ 
子安さんが受けをしないからです!
私は子安さんの攻めが満足出来れば、この際受けが苦手でも聞けます。

子安さん本人は男同士を想像すると吐き気がすると言っています。(←これが普通の男性でしょ)
攻めなら相手が女だと思えば演技ができる。逆は無理。だから受けはしないと言ってましたよ。
関連記事
2011/09/25 10:30 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
