子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
面白そうなものを見つけてきました。バトンと言ってもどなたかにお渡しするつもりはないので、これを見てやってみたいと思った方はどうぞ。
ただし好き勝手にアレンジしたので、下のリンクから正規版を見てくださいね。

男性声優格付けバトン 次の男性声優さんのラブ度は…?
愛してる…☆
好き…◎ 
普通…○  (レベルによって○・○○・○○○) ←決して好きではないから!
名前は知ってる、ただそれだけ & よーく知っているけど好みじゃないし興味ない…△
知らない…? (嫌いはいませんでした)

バッサリ行きます。多分両極端になると思いますよ~。とりあえず上位から

(敬称略)
子安武人…☆☆☆☆☆ もちろんNo.1
神谷浩史…◎◎  活舌の良さとか、まあ色々好きなんです
平川大輔…◎◎  マイルドな声質が癖になってます
遊佐浩二…◎◎  鼻に抜ける癒しのエロボイス
速水 奨…◎◎  とにかく声が素敵
森川智之…◎   帝王 独立して大忙し
池田秀一…◎   シャア大佐ですから!
大塚明夫…◎   渋い声ですが、親しみをこめて明夫ちゃんと読んでいます
大塚芳忠…◎   ほうちゅうさんの声は最近テレビでよく聞きますね~
堀内賢雄…◎   年を重ねてもいい声に磨きがかかっています
山口勝平…◎   元気になります

年齢高っ!

子安さん=◎◎×5 ◎が付いた人でも決して愛してはいないです。同じく
どんなによく知っていて興味のある○3つの人たちも決して好きのレベルには届かないのです
続きは裏へたたみます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


石川英郎…○
石田彰…○○○   隣町出身です。
石野竜三…△ 
伊藤健太郎…○○
井上和彦…○○○  デビュー間もない丘の上の王子様アンソニーから知っている。
入野自由…○    千と千尋の“ハク”が大好きなんです!
岩田光央…○○   ボイスきゃらびぃ
置鮎龍太郎…○○  張った声よりマイルドな声のが好きです。
小野大輔…○○   いいんじゃないっすか?
岸尾だいすけ…○○  面白いですね!
小西克幸…○○  馴染みがあるんです。
櫻井孝宏…○○  実家から車で5分。 実家に帰ればいつでもお米屋の前を通ります。
菅沼久義…△
藤原啓治…○○  素敵なおじさま
杉田智和…○○
杉山紀彰…○
鈴木達央…○   この人も同郷。
鈴村健一…○○
諏訪部順一…○
関俊彦…○○   素敵なおじさま
関智一…○○○  Weiβ!
高橋直純…△
高橋広樹…○   この人の声は好きです。
谷山紀章…○
千葉進歩…○   近藤はあんな声ですが、元はきれいな声質していると思うんですけどね。
寺島拓篤…○
鳥海浩輔…○
中原茂…△
浪川大輔…○○  へもかわさんww
成田剣…○○○  ねっちっこくダンディな声ですね。
野島健史…○
野島裕史…○
羽多野渉…○
檜山修之…○
福山潤…○○○
保志総一朗…○○ 
真殿光昭…△
三浦祥朗…△
三木眞一郎…○○○  Weiβ!
緑川光…○○○  子安さんの永遠のライバル
宮田幸季…△
宮野真守…○○
森久保祥太郎…○
森田成一…△
矢尾一樹…△
保村真…△
吉野裕行…○○
うえだゆうじ…○
内海賢治…○
大川透…○
小野坂昌也…○  面白いオッサンww
柿原徹也…△
私市淳…○    らぶらぶ少コミあいらんど!!
草尾毅…○○   ドロロさん
楠大典…△
玄田哲章…○
小杉十郎太…○
近藤隆…○○   この人も同郷。近所に同姓同名の同い年の人がいたからビビった。
阪口大助…○○  ツッコミのぱっつぁんww
笹沼晃…△
鈴木千尋…○○  
渋谷茂…△
下野紘…△
白鳥哲…?
高城元気…△
高木渉…△
千葉一伸…△
津田健次郎…△
てらそままさき…△
中井和哉…○○  アニメよりもナレーションでよく耳にするようになりました。
中田譲治…○○  クルルの次にギロロがお気に入り
中村悠一…○○○ 我が家では最近人気急上昇
浜田賢二…○
平田広明…○
福島潤…?  
古川登志夫…○
古谷徹…○○ 
堀川りょう…△
松風雅也…△
松本保典…○○  子安さんと同期
山崎たくみ…○
山寺宏一…○○  さすが! 声優界の地位向上を託したい人です
優希比呂…○○  Weiβ!
代永翼…△

少年ボイスより低音男前ボイス、結果として若手より中堅以上が好みです。
昨晩娘と一緒にやっていたんですが、浩Cが大好きな娘(小5)、分かりやすい返事でした。
顔がニヤけてヘラヘラ笑ってました。& 岡本ノブ君とか立花さんがいないことをガッカリしてました。
ちなみに私の判定は ノブ君は○○○、立花さんは△です。
ノブ君限定ですが、
ペルソナラジオで子安師匠から特訓を受けているのをずっと聞いていたから
「今の大活躍は子安さんのおかげ!、こんなに成長してお母さん嬉しいよ…(嬉泣)」 と
マジ、我が息子のように思えてしまうんですよ!
関連記事
2011/09/09 15:05  未分類 TB(-) CM(6)
コメント
微妙ツッコミ(笑)
福島潤・・って、「福山」でしょうに(爆)
作った奴だれだーーーー!! 我が家では結構ポイント高いんだけどな~。
じゅんじゅん、いいじゃないですか。ルルーシュとか四月一日とか、ヘタレだと思ったら
二枚目やってる。楽しいバトンですね。
最近、てかもぅ2年くらいバトンなんてやってないですね。
2011/09/09 16:49 都築 URL [ 編集 ]
こんばんは♪
「年齢高っ!」のコメントにビールを吹き出しそうになった「いちごぎゅうにゅう」ですv-12

た、確かに年齢は高いけど皆さん、オトナの魅力を感じる素敵な声の方達ばかりですねv-238
私もやってみましたが知らない方が多くてもっと勉強しなきゃ~って思いました。

もちろん子安さんは☆無限大ですv-10
2011/09/09 22:21 いちごぎゅうにゅう URL [ 編集 ]
すごい
いや、なにがって名前も見たことがない人が一人もいないってことが。
いつの間にか声優さんの名前を追うようになっていたんだなーと思いました。
バトンは・・・やらないでおきましょう。
名前は知っていても、声と合致しない人が多いみたいなので(^.^)
2011/09/09 23:55 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: 微妙ツッコミ(笑)
>都築様
いやいや、じゅんじゅんはちゃんとありますよ。探してみてください。
福島潤という声優さんはいるらしいんですよ。
ウィキで調べて読んでみたけどやはり知らない人でした。
じゅんじゅんは私も好きですよ~。子供たちにも人気がありまーす。

>いちごぎゅうにゅう様
ようこそ~、こちらでははじめまして♪
すいませ~ん、ギリセーフでしたか?

簡単に言うと、少年ボイスや自分の年齢より年下の人には
よほどのことがない限り“可愛い”と感じてしまって
結果、大人の渋い魅力ばかりが集まってきちゃうんですよ。
大人の色気が好みなものですから…i-176

>芽衣様
私もいつの間にか声優さんを沢山覚えました。
数年前ならこの5分の1ぐらいしか知らなかったと思います。
しかも知っているのは20~30年前に見聞きしていたベテランばかりだったでしょう。
私も名前と声は一致する人はそんなにいないです。若手さんは苦手です。
2011/09/10 00:07 ピッコロ URL [ 編集 ]
魅力と実力のラインナップ
子安様は別格なので、☆無限で!!
他の方では、速水さん、池田さんは、ピッコロさんと好きな理由まで丸被り(笑)
あと、千葉進歩さん(綺麗な声と敬語遣い)が最近急上昇中です。

しかしまぁ貫禄の顔ぶれですね、あまり詳しくない私でもほとんどわかります。
力ある声優さんは年齢に左右されず、むしろ磨かれていくのでしょうね。
何年後かに同じ話題が出ても同じように名前があがる。
そんな息の長い魅力と実力を持った方たちだと思います。
2011/09/10 00:32 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 魅力と実力のラインナップ
>まるこ様
私、満点という意味で☆5つつけたんですが、それ以上がありましたね。

 無 限 大 ∞

自分としたことがなんと愚かな…

たとえば10年後、この役は是非子安さんで! とか 子安さんの声が欲しい。
と言われるような、今の若本さんとか芳忠さんのような、
いろんな意味で皆さんに愛される、そんな役者さんになってほしいです。
良くも悪くも“テラ子安”という呼び名があることは
それだけ愛されているのとの裏返しと思いたいです。

2011/09/10 00:44 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
