子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
火曜日に帰宅しました、ピッコロです。
昨日は5日分の洗濯物と格闘しながら俺様らじおだけは録音して聞いて、(ラジオはPCで録音してウォークマンに入れて聞いています。こうしてしまえば忙しくてもいつでもどこでも聞けるので楽。) 録画しておいた 「本当にスゴイ声優ランキング」 も見て、ひとまず満足。
エヴァはまだ見れてないです。

俺様らじお。7回目
7回目ともなると、2人の掛け合いも大分こなれてきた感じがします。
偶然色違いのTシャツを着てきたりして、ホントの兄弟のようです。
5歳年下。
そうでした。Weiβで比呂君が少し年上で、子安さん、みっくん、&年下の関さんでした。
4人でトークすると比呂君だけ世代(内容)が少し上でしたね。

宴の主題歌は、当然のごとく西川さん(T.M.R.)が歌うと信じ切ってました!
ミゲル君 がガンダムつながり? この2人の話だからSEEDのことだよね。
私SEED大好きなんだけど、私の記憶だと西川さんは SEED DESTINY のハイネしかないです。
ハイネはいい人だけどすぐ死んじゃった。
調べてみたら、ミゲルはSEEDの第1話で出てくるキャラでした。(1話は録画失敗したんです…)
ま、そんなことはどうでもいいですね。

それより、子安さんは 声優の立場として ときっちり名前書いてはがきを送ってるんですか。
それを受け取ったゲームの会社サイドはどう思うんだろう。
うわぁ、子安さん本人からコメント頂いた! と思うのか、もしやウソだと思われてたり・・・
私なら筆跡で分かるな!

子安さんの若本さんの真似、相変わらずでしたね。(笑)

そうそう、メールは送らないと読まれない。
発見バサラ武将は私の周りにはそんな人いないし、ゴリ押しさえできない。
あとはキャッチコピーだよね。
でもどれもこれも関さんからの厳しいツッコミが入る。これはかなりハードルが高い。
早く出さないと発売日が近づいたら意味ないし、少し頭をひねってひとつ投稿してみました。
読まれるといいな。

トーク聞いてて思ったこと。
子安さんはテンションあがると結構声高めなんだよね。
ワーワーと大声を出してみたり、キャッチコピーでワイワイしゃべってるあのトーンと
演技での低音は全然イメージ違う。全く別の音域。
2度言っても全然面白くないもん…ムニャムニャ と拗ねたのが可愛かったよ
こっちの子安さんを知ってるから演技の子安さんが引き立つし、またそのギャップがいいんだよね。

「本当にスゴイ声優ランキング」
予想通りの内容でした。
ゴールデンでやるからには一般視聴者が分かる内容と知名度がある人しか選ばれない。
そんなこと百も承知で見てるんですが、それでも一瞬でも子安さんの気配を感じられればいいなと。

一瞬ありましたよ。ムーミンパパのうしろでちらっとスナフキンがいました。

こういう番組で選ばれるようになるには、知名度が高い長寿番組が強いんですね。
そういう意味では「ケロロ軍曹」はかろうじてそんな番組として認められそうだったのですが終わってしまって残念。さらにケロロ小隊の5人の中からクルルが選ばれるかと言ったら微妙。

でもね、一言言いたい。あの内容はアラフォーしかまともに分からないでしょ。
ゴールデンにやるからには全世代に受け入れられる内容にしようよ。
私はいい年なので昭和のアニメを見ても全部知っているけど、平成生まれの人たちにも見て良かったと思われるには、もう少し新しく90~05年あたりの番組をメインになるようにできないものだろうか。私が小学生の頃に見てた番組ばっかり出てきてもねぇ。

それと、声優の演じた役の紹介がイマイチで、
たとえば、平田弘明さんはサンジよりジョニーデップ、
大塚明夫さんはムーミンパパより日曜洋画劇場のナレーション、
中井和哉さんはノイタミナ枠のアニメのだめよりバサラの政宗や銀魂の土方
の方が知名度高くないかな。

なんか愚痴ばっかりだ。
子安さんと同世代で選ばれた勝平ちゃん・中井さん・草尾さんが純粋に羨ましいです。
三ツ矢さん、スタジオの熱血指導さながらもっとブッた切ってほしかったです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

(別ウィンドウで開くように変更してみました。)
関連記事
2011/09/01 17:27  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
コメント
特殊かな
あの番組のゲストの中でも三ツ矢さんはまたある意味特殊ですかね。
昔・・・ん~、もう20年近く昔になるのかな。
SMAPが舞台をしたんですけど、ドラゴンクエストと聖闘士聖矢。
それの舞台の統括かなんかやってた気がします。演出ですね。
既にスラップステッィクの活動が下火になってたし、どうしてらっしゃるかと思ってたら。
凄いところで活動されててビックリ。他の声優さんたちも、講師とかされてる方が多いですしね。
野沢さんとか古谷さんとか、もう凄すぎて教えてもらうことが多いでしょうね。
2011/09/01 21:10 都築 URL [ 編集 ]
Re: 特殊かな
>都築様
三ツ矢さんは最近は声優としてより音響監督さんの仕事のイメージがあります。
時々ポッと声のお仕事もしていらっしゃるのを見かけます。
えん魔くんや先週はトリコにも出ていたような…

SMAPがドラクエと聖闘士聖矢の舞台、そんな時代もあったんですね。
スラップスティックはライブを見に行きました~。
懐かしいなんてレベルの懐かしさじゃないですね。
2011/09/01 23:17 ピッコロ URL [ 編集 ]
俺様らじお
今回の子安さんはグタグタな感じで可愛いかったですね
若本モノマネが面白過ぎて、しばらくは若本さんと聞く度に思い出し笑いしそうです(笑)
今週の銀魂がちょうど若本さん回で、らじおの後に見たら笑いが止まりませんでした(笑)

キャッチコピー、私も投稿しましたよ!
一番とっつきやすいネタですよね。
お互い読まれると良いですね
2011/09/02 07:07 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 俺様らじお
>まるこ様
子安さんのものまねは頑張ってもあんな感じで、今までで似てるじゃん!と思ったのは
「ちくわだワン!」でした。
旅行中の銀魂が録画失敗していて…若本さんの見たかったなぁ。
キャッチコピーは読まれたとしても関さんの厳しいツッコミ覚悟です。
それもいい思い出になりますよね。
2011/09/02 17:19 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
