子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安ファンのお友達から紹介して頂いたドラマCDがとてもとてもRPGのファンタジーワールドでした! とは言ってもろくにゲームをしない私、もちろんRPGゲームの類はやったことないです。
私のRPGに対するイメージが 剣と魔法のファンタジーでした。
あまりにもそれにぴったりだったので…(笑)

超獣伝説ゲシュタルト (密林に無かったのでヤフオクを貼っておきました)
DVDもあります。
古い作品なので興味のない方はスルー…されても仕方ないですね、気が向いたら読んで下さい。


原作は高河ゆんさんの漫画ですが、私は読んでいないので
主役は誰だ? 王理? オリビエ?
子安さんの役はオリビエ。(←この名前多い) ヴァサリア教団の司祭。

オリビエが伝説の島「ゲシュタルト」に行くために教団を脱退してまで向かう、という話。
教団の司祭なのでとても品が良いです。
教団を出てすぐ王理(cv荒木香恵)に出逢いともにゲシュタルトを目指す。
その王理は実はゲシュタルトの王家の人間で、王位継承のゲームと称した戦いの真っ最中。

ゲシュタルトへひとり向かうはずだったオリビエに王理が加わり、
オリビエを教団へ連れ戻すはずだったスズ(cv國府田さん)が加わり、
また途中で占い師のシャザーン(cv緑川さん)が加わり
行く先々での戦いはもちろん魔法です! うーん、とってもRPG!

オリビエは、実はブラックオリビエが潜んでいてCDの2巻目でその片鱗を現します。
どうやら本来はブラックがオリビエの本質? 表に出ないように封じられているらしい。
原作を読んでいないので分かりませーん。そしてCDは原作完結までやってくれるはずもなく
オリビエがゲシュタルトに行く目的、辿りつけたのか、ブラックオリビエの正体は?
分からないままでーす。

ドラマCDは94年と96年発売、子安さんの声が若い!
最近は 完全に黒い役 とか 見るからにあやしげな役 を演じることが多いですが
あの頃はまだ正統派の役も多かったんですよね。
ちょうど主役の2人がふし遊の星宿と美朱、イメージも似てます。ただ
このオリビエはブラック(悪)な部分が潜んでいるので、そういう意味ではいかにも子安さんらしい。

もうひとつあるのですが、長くなったので次回に回します。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2011/08/24 18:55  CDの感想 TB(-) CM(2)
コメント
裏表
オリビエさんて名前、ほんと多いですね(笑)

それはさておき。
"実は裏がある役"って子安さんらしいですけど、こんな昔から、という意味ではちょっと新鮮です。

どちらかというと、表オリビエのひたすら優しい声のほうが、今となっては珍しいんでしょうね。
星宿様といい、優しく品の良い役が花盛りだった時代なんですね
2011/08/26 09:18 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 裏表
>まるこ様
オリビエだったりオリヴィエだったり、子安さんもすべてを把握できているのでしょうか?(笑)

いつかこの話題も上げようかと思っているんですが、
悪役出身と言いつつも昔は(30歳以前)正統派の役もそこそこあったんですよね。
たとえば生徒会長とかやたらと多かった(らしい)です。
しかし、子安さんご本人も仰っていますが、
悪役ばかりやっていて自分の性格もそっち思考に変わっていって、元の性格が自分でも分からなくなって
今ではいい人の振りした演技をしてもどことなく胡散臭く聞こえてしまう。

だから、品がある役・正統派イケメン・ヒーロー を聞きたくなったら
過去の作品を見るしかないんですね。
今だってそういう役が聞きたいのですが、如何せん回ってこないので…

2011/08/26 17:32 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
