子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
5日ぶりです。こんなに更新しないのはほとんど無いので、
毎日更新を待ってくれた方々スイマセンでした!
忙しかった&ずばりネタがなかった。それだけのことです。

で、金曜日にこれが届きました。子安ファンの憧れの雑誌、hm3 創刊2号!
クリックすると別ウィンドウでさらに大きく見れます。
hm3 vol.2
はぁ、何度見てもカッコいいですね! くぅぅ、三白眼好きなんですよ。
表紙に目をやると必ず目が合う。凝視してくれる。射抜かれます。

あ、右の首筋にほくろが2つ並んでるんですよ~。
確か「少コミあいらんど」のCDでヴァンパイアに噛まれたようにほくろがあると言っていたあれです。
拡大して見るとちゃんと見えますね!

この本の存在は、「地球へ…」プレミアムファンディスクで知りました。約3~4年前か。
その頃の子安さんの写真はこちら。(あの表紙に並べるのはやめた方がいいなと…)
プレミアムファンディスク6巻の中のトークでこんな話がありました。

「ミュウのように年齢を止められるとしたら何歳にしますか?」
子安さんの答え
「パシフィコ横浜でラストライブをやっている時の…」 3人(子安・杉田・斎賀)大爆笑!
「赤い髪してる時ぐらいとかwwwwwwwww」
杉田 「僕実家にありますよ、創刊2号の某雑誌。子安さんが表紙なんですよ!」 
子安 「あー、赤いヤツだ。あれ何だっけ、hm3だ。」
杉田 「すっげーカッコいいっすよ!」
子安 「外見で止めるんだったらあそこがいいな俺も。赤い髪維持するの大変だったからね。」
  以下略

というやり取りがあって、その時知りました。
それ以来ずーーーーーっと探していて、やっとオークションで見つけて迷わずゲット!
オークションで送料込でほぼ定価と同じ。ま、こんなもんでしょう。

いいねいいねいいよね~
この射抜かれる視線がたまんないよね~!!
Weiβや子安さん名義の写真集でこの写真は何度も見たし、これ以外のも沢山見ましたが
97年、Weiβ先駆け期、多分これ以降グラビア写真が増えたんですよね。そういう意味でも初期。
雑誌を手にとってこの表紙を見たらもぉ絶対クラクラしそう、ノックアウト間違いなし!

子安さんのインタビューもかなり掘り下げた内容。その中で印象的だったのが

「僕はね、どっちかというと声よりも……しゃべり方がカッコいいんです。(笑)」
「確かに、声がいいことは最大の武器ではあるんですけど、それしか言われなくなっちゃうってのもなんかヤですよ。やっぱお芝居がいいよね、って言われたいです。」


子安さんのお芝居は大好きです。特に憑依系とか大いなる裏切り系とか。
私はキャラを見るのではなくて演技を聞く人です。
キャラが好きではなく子安さんの演技が好き、子安さんが好き。そこに行きつくんですよね。
ま、子安さんの声も好きですけど。 それは否定しません。
好みの声は自分の中で分かっているので、その声が聞きたくなった時には特定のCDを聞きます。

ちょっとトゲのある感じ(=性格)が女の子にはたまらない。そしてトゲの影に見え隠れするやさしさにまた、惹きつけられる。

実際に自分の身近に(具体的には交際対象として)子安さんがいたとしたら、その表向きの性格は近寄りがたいです。でも懐に入ったらきっと優しくしてくれるんだろうな~。
と、所詮別世界の憧れの人として妄想する分には、そうそう!そこが良いんだよね~!と共感。

Weiβ個別のインタビューは、
比呂くんはさすがWeiβの良心です。ある意味実直です。
(それ以外の人が以下の通りだからです)
子安さんはヤンチャしてた話を結構ストレートに語ってました。(既に知ってる話ばかりですが)
三木眞さんも、ヤンチャしてたんですね~! (意外だった)
関さんは、まあ普通。

巻頭だけかと思っていたら、見逃してしまいそうな真ん中あたりに「50のQ&A」
これ直筆なのでいいですね。そして性格が字に現れる。三木さんなんて…(笑)

今はどうでしょうか、この頃はまだ痩せていた頃。(食べても太らないって言ってたね)
身長体重はそこらへんで見かける数字です。
ウエストが68センチ、ってかなり細くないですか!? (もちろん今じゃない)

その他好きな動物とか女性のタイプとか大抵のことは知っていましたが、
独特な筆跡(癖)に気がつきました。

・カタカナの「」を 化学の「化」の字のように しっかりはね上げる
 同じようなはね上げる漢字(牛乳・机・心など)の書き方にも共通点がありました。
・ひらがなの「」を渦巻きのように書く。 そういやどっかで見たことある。
・Weiβの「β」の書き方。Bとβの中間のような書き方。

最後の一言、自分にとってWeiβとは 「お砂場」
何かを作っては壊し作っては壊し、挑戦と実験の場所 という意味なんでしょうか。
皆さんはどう考えますか?

5日ぶりなので記事もその埋め合わせ(じゃないですけど)随分と長文になってしまいました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2011/08/20 02:32  魂の叫び TB(-) CM(4)
コメント
hm3
私もhm3創刊2号、持ってますよ。

子安さんの表紙、いいですよね~。
2011/08/20 12:26 るな URL [ 編集 ]
Re: hm3
>るな様
やはり昔からファンの方は持っていらっしゃるんですね!
発売されたその時に買ったんですよね。そういう方が羨ましいです。
2011/08/21 00:39 ピッコロ URL [ 編集 ]
昔も今も
写真もですが、インタビューの断片に垣間見える、演技に真面目な姿勢が素敵ですね~
そこがずっと変わらないから、その通りの演技で示してくれるから、FANが増え続けるのでしょうね。
かくいう私も、子安さんの声だけじゃなくて、演技が大好きです。

ところで、ラジオドラマSDATCHERの前夜祭、後編が更新されてましたね。
新しいVOICEはなく、配役が判明したのも大塚明夫さんだけでしたが(ピッコロさん、正解でしたね)。
子安さんのお芝居が早く聴きたいです☆
2011/08/21 18:44 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 昔も今も
>まるこ様
子安さんが好きな理由、たとえ声や外見からファンになったとしても
最終的に演技が素晴らしいから、に皆さんも行きついていますよね!!

忙しくしていて教えていただくまでSDATCHERのことをすっかり忘れていました。
ありがとうございます。
2011/08/21 23:37 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
