子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ジョーカーの国のアリス PSP移植版 2011年10月27日発売予定

ジョーカーの前に 
ハートの国のアリス・アニバーサリーVer. もPSP版で 7月28日に発売されたばかり。

このゲームのシリーズはひとつもプレイしてないです。
そもそも過去のPC版という時点で家庭の事情的に却下。
PSPを買った現在、やっとプレイ可能な環境になりました。

先日、娘が劇場版ハートの国のアリスを見に行って、(もちろん娘だってゲーム未プレイ)
「豪華声優だったけど、訳がわかんない」 
要するにゲーム未プレイの人は置いてけぼりな内容なんでしょう。
だから私は見に行かないです。レンタルで出るのを待ちます。

その劇場版を見に行くともれなく豪華な小冊子がついてきて、それを読んでようやく触りが分かった気がしました。
でもってユリウス…時計屋の本当の意味を知ったら少しネクロマンサー的なにおいが(笑)
子安さんてばどんだけネクロマンサーばっかり(ry

私、アリスというと Are you Alice?というドラマCDを聞いてから 小難しいもの というイメージがついてしまって、このゲームは別モノと分かっていてもどうにも尻込みしていたんですよ。
(子安さんはこのシリーズでハンプティダンプティを演じてました)
コミックを読んでそのイメージが多少払拭されました。少し購入に近づきました。

まずは原点の「ハートの国~」から、ちょうどアニバーサリーver.も出たところ。
と調べていたら
PSP版はバグが多いらしくて、しかもユリウスのところでブラックアウトの頻度が高いって!
そりゃないよ…
どうせ私のことだからユリウスしか攻略しないのに…。

今日ブックオフでずっと放置したままのペルソナ2罪の攻略本を買ってきました。
アリスはペルソナの後! と割り切ってもう少し待つことにします。
PSPの予約特典のドラマCDは面白かったんでしょうか? ユリウス出てたんだよね。
ゲームをプレイする前に「アニバーサリーの国のアリス~時計屋」を買って先に満足しちゃおうかな!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2011/08/14 01:29  魂の叫び TB(-) CM(3)
コメント
PSPなら
アリス関連のゲームでおもちゃ箱の国のアリスというのが出るようです。
公式HPにはまだPCソフトしか載っていませんが、B'sLog9月号には、PSPのソフトで出すと書いてありました。これはハートの国のパラレルみたいで、オリジナルを知らなくてもできそうです。知っていればもっと楽しいのかもしれませんが。
わたしもアリスは未プレイなので、おもちゃ箱を買おうかなと思っているんですが。。。
文庫本は今読んでいます。前のユリウスの小説も読みました。
ペルソナ罪やってみてください。台詞はあんまり言わないけど。。。(^_^;)
2011/08/14 11:38 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: PSPなら
>芽衣様
「おもちゃ箱の国のアリス」 タイトルだけは小耳にはさんでいました。
なるほど、そういう手もありますね。
ユリウスの小説もあるんですか。まずはコミックが一番手っ取り早く読めそうです。
情報ありがとうございました。
ペルソナ地道に頑張ります。声がもっと多かったらやる気ももっと上がるんですけどね。

2011/08/15 00:11 ピッコロ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/15 09:32   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
