子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「彩雲国物語」 原作4巻を読み終えて、アニメの闇夜の烏まで一気見。
タイトルにもしてある朔洵のこの台詞が大好きです!
彩雲国物語―想いは遙かなる茶都へ (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―想いは遙かなる茶都へ (角川ビーンズ文庫)
(2004/09/28)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る
4巻はアニメの22話「命あっての物種」~26話「闇夜の烏」までの内容です。

こんなに朔ちゃんが好きだというのに今まで原作を読んでいなくてスイマセンでした!
さらに朔ちゃんへの愛が深まりました!! やっぱり私の中のベストオブ子安キャラ No.1です。

ファンになって間もなくレンタルでアニメを見て朔ちゃんにノックアウト
2009年の秋の再放送を見てさらに朔ちゃんへの思いを深めました。
(キャラ萌えをほとんどしない私が、唯一好きでたまらないのが朔ちゃん)
この時小難しい設定も勉強しながらアニメを見たので、ある程度予備知識は入って
で、今回初原作読み。
その時の勉強のおかげで更に理解を深めアニメで再確認。

これでアニメを見るのは3回目となるんですが、
今回が見てて一番面白いです!!
琳千夜の色っぽい若様もいいけど、
朔洵と名乗ってからの底知れぬ闇の方が子安さんの本領発揮!

26話 「闇夜の烏」の緊迫感は 読むもよし、アニメもよし!
私は朔洵をアニメから知ってしまったので読んでいて子安さんの声で聞こえてしまっていますが
子安さんは原作朔洵にはない“艶っぽさ”と“心の闇の深さ”を声で+αして表現してくれました。
朔洵が原作よりさらに魅力的なキャラに進化しているんですよね~。
これぞ子安さんのモットー 「2次元を3次元にすること」

彩雲国のアニメは2期まで全話見ましたが、茶州編が一番緊迫感があって面白いです。
「闇夜の烏」でのお互い本名を名乗るシーン(旅の途中、お互い偽名で通していたから)
原作では 耳元で囁かれた名に~ とあっさり書いてあるだけなのに
アニメで 「さ…さくじゅん」と囁いたあの声、あの声の破壊力と言ったら!
破壊力もさることながら、あそこが緊迫感の第1のピーク、
その後の秀麗に迫る朔洵(あれはもしかして既成事実のために設けられた場だったのか?)
静蘭と燕青が助けに来てからの攻撃(あえて口撃とも言おう)と消え去るまでの張りつめた空気。
ドキドキしますね~!!!!
このシーン、
過去に朔洵・静蘭・燕青がどう関わってきたのか分かってて見る方が断然面白い。
初見の時は緊迫していることだけは分かったけど、それ以外はさっぱり分からなかった。
ものすんごくドロドロの過去がある。他にも
草洵殺害・春姫両親殺害を裏で操っていたのが朔洵だったとか
驚きの展開の裏にたいてい朔ちゃんが関わってて
どんだけ黒いんだ、朔ちゃんは!

大して中身はないのに、好きすぎて延々と終わらないのでここらで終わりにします。
某所で同じ内容を4分の1ぐらいに凝縮した記事をあげました。(それぐらい中身はない)
そちらで既に読んだ方がいらっしゃいますがあしからず。m(__)m

目標は夏休み中に次の5巻、アニメ2期の終わり12巻~最新最終巻まで読むこと。
拍手ありがとうございました。

あ、少しボヤいていいですか?
荒川アンダーザブリッジの実写ドラマが、日本中の東海3県だけ放送されない!

この度ブログランキングに参加しました~。ポチッとよろしくお願いします! 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村
関連記事
2011/07/25 20:29 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(2)
コメント
朔洵様!
原作を読んでいるときから、朔洵にひと目惚れ(ひと読み惚れ?)していた私ですけど、
本当に子安さんだからこそ輝いたキャラですね♪
今も朔洵の出てくるシーンはipodに入っていて、通勤電車の中で観たりしています。
静蘭との対決シーンは、未だにアニメ史上ナンバーワンだと思っています(オーバー? 笑)
子安さんて、武器によって戦う時の声が違ったりしませんか?
旨く表現できないけど・・・・って、私も朔洵様の話はエンドレスになりそうです(笑
今期は子安アニメが無いので、テンション低めです・・・
だから・・・・・空の軌跡、注文しちゃいました♪

2011/07/26 00:50 そばかすクルル URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>そばかすクルル様
そういえばそばかすクルル様も朔洵様から子安さんのファンになられたんですよね。
そういうキャラは思い入れがどうしても強くなりますよね!!
私も静蘭との対決シーン(毒酒ロシアンルーレット?)は大好きです。
朔ちゃんと孔明様はどことなく似ているけど、最終的に朔ちゃんが圧倒的勝利です。
ファンになってアニメで声が聞けないのは初めてですが
私は過去アニメやドラマCDに走ります。ゲームは苦手です。
空の軌跡はゲームですか? ゲーム楽しんでくださいね。
2011/07/26 17:09 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。