子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
7月になり子安さん出演アニメがないと、パタッとネタ切れ!

この時期だからこそ、過去作品を見よう!聴こう!と準備してあるものはあるのですが、
数日前から夏バテ気味で何にもできませんでした。今は薬のおかげで幾分元気になりました。

そんな中、どうにか見聞きしたもの。

1.GYAOで配信していたビーストウォーズリターンズが全話見終わりました。
正直内容は流して見ていたんですが、内容よりもほぼアドリブの勢いを確認していた感じ。
でも最終話は少し感動しましたよ。コンボイのおかげで元の平和な星に戻ったんですね。
コンボイは居なくなっちゃったけど、皆の心の中にいつまでもいるよ。みたいな!

そのあと、某所に落ちていたオーディオコメンタリーを3話分聴きました。
そしたら裏話が包み隠さずボロボロと。
変身後のゴリラがカッコ悪い、ブラックウィドーは目が沢山あって怖くて子供は泣きだしそう、
メタルズの後の続編があることが分かっていながら、皆のスケジュールが合わなくてかなり遅れた、
シリーズ開始当初はお子様だった視聴者も9年たてばもう大人、だから開き直って子供向けに作ってない、などなど。
これはオーディオコメンタリーのが面白いわ!
でも近所のレンタルにはどこにも置いていないんです。
あとはネットレンタル? そこまでするかどうか。

2.彩雲国物語の原作4巻を図書館で借りてきて読み始めました。(結局買ってないw)
4巻は私の予想通り、秀麗たち新州牧&護衛一向が茶州に向かうところからでした。
DVDをひっぱり出してきて原作を読んだ分だけアニメを見てます。
アニメを先にどんどん見るより、原作を読んでその後確認しながらアニメを見た方が面白いです。
原作がまだ読み進んでいないので、まだ朔ちゃんは琳千夜で登場したばかりです。
ただの親バカですが、娘の髪型が朔洵そっくりのロングウェーブヘアです。
前髪の立ち上がりからサイドのウェーブまでホントそっくり!

3.お友達から紹介して頂いた 
「英雄伝説空の軌跡 オリビエ物語 ドラマCD~未完成の叙事詩~」 を聞きました。
アニメ化が決定しているのですが、TVなのかOVAなのか劇場版なのかまだ未定?
アニメ化の公式サイトはこちら。 
子安さんはオリビエ役で、そのオリビエをフィーチャーしたドラマCDがこれ。
毎度のことながらゲーム未プレイです。登場人物も世界観も分からないけれど、
アニメ化前のせめてもの予習のつもりで聞きました。
ズバリ、 良い子安 ですね!
最近見聞きした中で、これだけとことん良い子安さんは久しぶりでした。
オリビエは旅をしている詩人で音楽家(吟遊詩人みたいな人?)ということですが、
ドラマCDの前半、(ゲーム未プレイの人のたわごとと思ってくださってもいいです。)
ウザくないエクスカリバーのようでした!(笑)
ある一部分が言い回しがそっくりに感じてねぇ。
普段は軽口をたたくお兄さんキャラの様ですが、それは本来の素性を隠す素振りみたいでした。
(もしかしたら素でも軽い人かもしれない)
皇子オリヴァルトと名乗ってからはカッコ良かったです!!
正統派のカッコ良い子安さんを堪能できました。
これはオリビエのCDだったのでひたすら子安さんでしたが、
本来は脇役なのでアニメ化になった時少しでも出番がありますように。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/07/22 20:29  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
出番は…
空の軌跡のオリビエ、ウザくないエクスカリバーとは上手い言い方ですね(^^)
なんとも憎めない軽妙なトークに加えて、気品・威厳漂う正統派な子安さんのお声(星宿様から入った私の主観です)が堪能できる、なんてオイシイ役☆

アニメ版はSCのストーリーがベースのようなので、オリビエの途中抜けは比較的少ないと思います(全体の2/3くらいはいる)。
脇キャラといっても、そもそも主人公でさえ二人のうち一人は始めからいませんしね。
ただ、出番という意味ではどうでしょう…ゲームではパーティ編成方式(同行するキャラを選択できる)な上に、オリビエの固定キャラ率は低いので、ちょっと微妙かも(^^:)
私なら何をおいてもオリビエを使いますが(いや、実際使い勝手は良いです)、ぜひ制作サイドさんにも強力プッシュしたい!
2011/07/23 02:30 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 出番は…
>まるこ様
ゲームプレイ済みの方のご意見は参考になります。ありがとうございます。
アビスのジェイドのようにパーティーの重要人物であれば出番も多いですが、
オリビエの場合はあまり期待できないのですね。

オリビエさんの語り口調、うざくないエクスカリバーでそこそこ合っていたのでしょうか?(笑)

2011/07/23 23:02 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
