子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アップしていないBLレビューは10以上。 今日はBLなので苦手な人は回れ右です。

面白いらしいという噂通り、オークションに出ても大人気!
「S/E/X P/I/S/T/O/L/S」 シリーズです。
子安さんの役は 斑目米国(まだらめよねくに)
女の子が大好きで男は大嫌い。そんな米国が
「人生で一度だけ男に欲情したことがある」

2巻が米国メインの話です。
普通の話ではなく、斑類という(架空の)種族の繁殖の話なので
2巻から聴くと??な部分が出てくるかもしれません。
1巻にも米国は脇役で出てくるので、斑類を理解するためにも1巻も聞いた方がベターです。
3・4巻は子安さんは出てきません。
噂通り面白かったうえに、相手役の平川さんの健気で可愛くてエロすぎる声も聴きどころです!

続きは裏にたたみます。明日は旦那も休み。ラジオは聞けない可能性大!
拍手ありがとうございました。


「S/E/X P/I/S/T/O/L/S」 1~4   2004~2008年

1.斑目国政(cv梁田清之)×円谷ノリ夫(cv鈴木千尋)
2.斑目米国(cv子安武人)×藤原シロ(cv平川大輔)
3.ヨシュア・マクベアー(cv成田剣)×熊樫照彦(cv大川透)
  青桐大将(cv一条和矢)×渡嘉敷シマ(cv神谷浩史)/ 渡嘉敷ウメ(cv谷山紀章)
4.デイビッド・ウッドビル(cv小杉十郎太)×マクシミリアン・シーモア(cv高橋広樹)
  リチャード・ウッドビル(cv伊藤健太郎) / 斑目巻尾(cv大原さやか)
そして全巻にわたり 遊佐さんの楽しく丁寧な解説入り。

1巻は 斑類という種族の説明をしつつ、国政×ノリ夫がメインで進みます。
ノリ夫(@千尋さん)が可愛い! 対して国政は野獣のような男臭さ。
ほとんど絡みは無くて、そういう関係になりつつある、で終わってます。
可愛い受けが苦手な私はこれでOK!
ジャンルはギャグ。テンポよく進むストーリーの合間に入る遊佐さんの解説が面白い。

斑類を簡単に説明すると、
猿から進化した人類以外に犬や猫や熊や爬虫類などから進化した人類がいる ということです。
ノリ夫は事故後突然斑類に目覚め、魂現(こんげん)を隠す方法を知らないまま生活していたので、各種斑類から繁殖相手として狙われることとなる。
魂現をセーブする方法の特訓の為に、男嫌いの米国がコーチを買って出る。
と、こんなところで終わって

2巻、米国(@子安さん)×委員長(@平川さん)です!! シリーズ4巻の中で贔屓ぬきでこれが一番面白かった。

中学時代の水泳大会で米国に一目惚れした委員長(=藤原シロ)は、米国と同じ高校に入学して告白するも撃沈!
それでも2年で同じクラスになり、男嫌いの米国と友達ごっこという名目で付き合いはあるものの、本心は隠したままの切ない日々。
ある日超真面目な委員長の首筋にキスマークを見つけた米国、なぜか自分が委員長を相手にしている妄想をし始める。

子安ボイスは飄々としてて時に荒っぽく時にいい声。
女の子には軽くて、男が相手だど男嫌いが露骨に態度に表れる。
ブン殴ったり「ゲゲッ!男に触っちゃった」と吐き捨てる。
そんな男がどうして最終的に男の委員長と結ばれるのか。その先はネタばれは控えます。
ここでも斑類が大いに関係していて、米国は変温動物の爬虫類の斑類で体温調節が上手くできない身体。何度も低体温で死にそうになるのだが、そこを助けるのが高体温の斑類。

米国の頭の中の妄想はやたらと現実味があって…
この妄想の中の委員長の喘ぎがエロい! 激しく喘いでいないのに何なんだこのエロさは(笑)
このCDは子安さんよりもむしろ平川さんのがGJ!
ストーリー的にも平川さん寄りで聞いていた方が感情移入できる。
報われなくて嫌われて、でも健気に思いを寄せ続ける。

最終的に米国が委員長への思いに気づくシーンからが好み。それからは怒涛の展開。
実は本能的に選んだ一目惚れだった! というのが運命的じゃない!?
結ばれた翌朝の絶叫が笑えます。(←子安さんの素の声に感じる)

3巻は別のカップルの繁殖の話で、キーポイントは虫で借り腹で男は妊娠できる。(すごいな)
ヨシュア(@成田さん)の妙な英語交じりの外人役はなかなかハマり役です。
大川さんの男臭い受け! 悪くないです。 いや~んが4回(笑)
っていうか甘ったるい女みたいな受けが苦手な私はこっちの方がいい。
青桐×シマの神谷さんも良かったです。神谷さんの淡々と語る役どころが好きなんです。

4巻は、デイビッドとマクシミリアンの話で進みつつ、最終的に米国と国政の誕生に繋がってます。
デイビッドの小杉さん、さすが元(今でも?)帝王、男の色気を感じます。
関連記事
2011/07/17 19:06 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
