子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夏の過去作品視聴 第1弾 OVERMAN キングゲイナー が面白すぎてヤバい!!

キングゲイナーにはアスハム・ブーン役で子安さんが出演
というよりは
演技に力が入りすぎて過呼吸で死にかけた というエピソードが有名。
私は 子安さんが出るから見る、という分かりやすい理由で見始めます。
早く出てこいアスハム・ブーン♪ ぐらいのノリで見ていたんですが…

フタを開けたら面白くて堪らん!!
1.OPの歌が神! 耳に残って離れない歌。
  何度も「キングゲイナー」と連呼するので、娘もあっという間に覚える。
2.OPのアニメも神! ノリノリでモンキーダンス、ありとあらゆるポーズが可笑しい。
3.さすが富野さん!と思わせる世界観と台詞。(基本情報:監督はガンダムで有名な富野さん)

そもそも私はガンダムが好きなので、富野監督さんの作品は好き、
というか一目置いてるんです。(別格というヤツです。)
最初の1・2話で、前作のターンAガンダムに通じる何かを感じて、
何気な~く見るつもりが一気にテンションアップ
ガンダムシリーズもそうでしたが、設定が難しいのに最初っから分かってる体(てい)でどんどん話が進む。だから公式サイトで予習復習が必要。
キングゲイナーはもう公式サイトがないの? 仕方がないからWikiで代用。

で、アスハム・ブーンですが、この人ネタキャラですか?(笑)
各所でネタばれを読んでいくと、せっかくの美形悪役の割に 中身が面白くてしょうがないです。
本人はいたって真剣なんでしょうが、子安さんにシスコン というだけで既に笑いがとれる。
笑いというのは止めておきます。 愛すべきキャラ です。
まだ10話までしか見ていませんが、
既に6話に妹ネタは自ら暴露し、10話で妹の為にゲインを生け捕りに。

ろくに見ていないのにアスハムを笑うのは失礼なので(その分期待も大きいのですが)
ぱっと見ゼクスに通じる美形、でも分かりやすく悪役。
声がどうしようもなく私の大好きな30代前半の声で、
第1声を聞いて私の美声レーダーが即刻100点満点を振り切った!
それと、これまで
もう少し声に張りがあるといいのに…とか、もう少し低めの太い声がいいのに など
悪役の声でも多少の不満があったんですが
アスハムの声は声に張りもあってイメージにぴったりで満点です。
おまけにそれまでの悪役ではあまり見かけたことがなかった高笑いまで聞けて
アスハムのシーンを見ている時にニヤニヤが止まりません!

もしかしたら、これまでの子安さんベストキャラを塗り替える予感さえしてきました。
早く来い来い22話。(絶叫のシーン)

拍手ありがとうございました。明日は朝から肉体労働です…更新ももちろんお休み。
関連記事
2011/07/13 18:43  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
たまらなく
私も最近やっと半分まで見ましたが、ガンダム(富野さん)好きにはたまらない作品ですね!
そして本当に、子安さんのアスハムが鮮烈で最高
見た目も声もカッコいいのにどうにも可笑しい(←褒めてます)のは何故でしょうね、本人大真面目なのが余計にハマります
それにしてもずっとあのテンションで、例の絶叫シーンでなくても相当体力使いそう
個人的には、ちょっとねちっこい"嬢ちゃん"呼びもツボです
2011/07/14 12:51 まるこ URL [ 編集 ]
Re: たまらなく
>まるこ様
見れば見るほど面白い作品ですね! 今まで後回しにしてきたことを後悔。
今日も見ていました。
ホント、カッコいいのにどこか残念な人(笑)
2011/07/15 17:28 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。