子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2日前夏休み前にアップできるかどうか、と言っておきながら
子供の学校が今日から半日だと気付いて、昨日のうちに大急ぎで仕上げて撮影完了!
急いであげる必要があったので間奏は省略しました。(←間違えてばっかりだった。)

初聴きから弾いてみた動画をアップするまでの記録更新です。
なんと1週間を切った!

カパエルのキャラソンというよりも子安さんが歌う「ふれあい」ですよね。 
ピアノで弾くために何度も聞き込む必要はあるけど、そんなの関係無く
男臭~いカッコいい声にしびれまくってヘビロテ中。
普段のトークの声があれで、でもここぞの時には本気の良い声が出せる。さすが声の職人。

それでは再生画面は裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
(撮影時の逆光補正のせいで画面が白いです。次から逆光補正は止めよう)
(こんなに体が映ってた! 恥ずかしい


関連記事
2011/07/12 09:31  弾いてみた TB(-) CM(3)
コメント
聴きました♪
こんにちは☆
聴かせていただきました。
いい曲ですよね~v-238
サビの部分が特に好きです。
自分が好きな曲を弾けるってステキなことですよね。
うらやましいですv-22
実はまだCD手に入れていません(>_<)
予約するのが遅くなってしまって(でも、発売日前だったんですが)、まだ店舗に着いてないそうです(-_-;)
早く聴きたいですぅv-237
2011/07/12 16:35 芽衣 URL [ 編集 ]
厚く深く
重厚なアルペジオの雰囲気が出ていて素敵です。シンプルでも美しいメロディだから、素朴な音色が映えるのでしょうね。

私もふれあいの子安さんの男っぽい感じ、とっても好きです。厚く深く、重みのある色気というかなんというか。
新参のFANなので知らないだけかもしれませんが、こういう歌い方は聞いたことがありません。
改めて、カパエルはおいといて(笑)の選曲とディレクションをしてくれた製作陣に感謝☆
2011/07/12 23:42 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 聴きました♪
>芽衣様
本当に素敵な歌声ですよ。早くCDが入手できるといいですね。
ピアノは弾くのが日課になっていて、しかも自分の好きな曲しか弾かない。
日々の積み重ねで耳コピが早くできるようになりました。

>まるこ様
ギターの伴奏が入る曲(白い月、遥かなる河 など)は実はアレンジが難しいのです。
きれいに聞こえているでしょうか?
“厚く深く、重みのある色気” 先日も書いたんですが、
私の記憶だとマイネリーベのアイザックさんのキャラソン(蜃気楼、真実)が
声質が近いと思います。
私も選曲がGJすぎてスタッフに感謝感謝です。
えん魔くんと「燃えろいい女」はぴったりですが、
カパエルと「ふれあい」はどう考えても結びつきを感じない。
あとはスタッフが子安さんに昭和の名曲を歌わせたかっただけ!としか考えられません。(笑)
2011/07/13 01:00 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
