子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
なぜ Part.2 かというと、発売前に同じタイトルの記事をあげたからです。
Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオDororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ
(2011/07/06)
えん魔(CV:山口勝平)、雪子姫(CV:能登麻美子) 他

商品詳細を見る

今日届きました。もちろん!真っ先に「ふれあい」から聴きました。
只今エンドレスリピート中。聞きながらこの記事書いてます!
素敵です すごく男前です いい声すぎるーー!!
っていうか、全然カパエルとちゃうやん!
本家中村さんとは明らかに歌い方が違います。子安さんの方がメリハリがある。
声に張りがあって伸びやかでいいです。
2コーラス目の ♪生きてゆけない… のところ、意図的に声をかすれさせてますね!
上手い!! ファンが何を望んでいるか分かって歌っているよね。
この男前度の高い声はアイザックさんのキャラソンの声に似てると思いました。

せっかくだから他の曲の感想も。
カパエル参加の他の歌は 「えん魔のほんとにほんとにご苦労さん」
こちらはカパエルの声で楽しそうに歌ってます。キャラの声で歌えるのがスゴイ!
♪泳ぎ得意な~ のところがちょっとだけクルル風w。

男前な歌は「ふれあい」だけかと思ってましたが
えん魔くん(勝平ちゃん)の「燃えろいい女」もなかなかの男前ソングでした。
もともとこの歌は男の色気が出るカッコイイ歌です。
これは勝平ちゃんも本気出してるぞ! 声もえん魔くんというより勝平ちゃんの地声でしょう。
燃えろ雪子 と元歌とは歌詞が変えてあるんですよね♪
でも後半になるにつれて徐々にえん魔くんになってきて、最後には“雪ちゃーん

ちィ子先生の「学生街の喫茶店」も、井上さん本来のしっとりとした大人の女性の雰囲気が出ていてよかったです。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/07/06 15:52  CDの感想 TB(-) CM(3)
コメント
ニンマリ&うっとり
もともと曲順が2曲連チャンだし、つい、続けて何度も聞いてしまいますね(^^)
どっちの曲も本当に素敵☆
『ほんとに~』のまんまカパエル声はカワイすぎ&何より楽しそうだし、『ふれあい』の艶やかに伸びる声も低く掠れた声も・・・もう、ぐっときますね、ピッコロさん同様どストライクでハマっちゃいました☆
ほんと、聴いてて幸せです(^^)
2011/07/06 21:59 まるこ URL [ 編集 ]
無精ヒゲ
度々失礼します、ちょっとだけクルルみたい、で思い出したので追記です。
子安さんのブログでも紹介されていたゲーム『ノーラと刻の工房』のキャラクター紹介ページで、”CV.子安武人”の下に”「ケロロ軍曹」クルル役”の文字が。
全然、声も雰囲気も違うキャラなのに(^^;)
最近でわかりやすい作品というと、どうしてもそこにいっちゃうんでしょうかね。
ちなみに『ノーラ』の子安さんの役「ユカ・オルタネン」は、ちょっとワイルドな、というかダルそうな感じのするオジさんですね。
子安さんキャラで無精ヒゲって、珍しくないですか?
2011/07/06 22:54 まるこ URL [ 編集 ]
Re: ニンマリ&うっとり
>まるこ様
いつもコメントありがとうございます。
カパエルの可愛さまんまで歌える子安さん、ノリノリでしたね。
「ふれあい」はどこがどうカパエルと関係があるのか? 
どう考えても無いので子安ファンへのサービスなんだろうと思いたいです。
だからこの曲はそれを狙った歌い方をしていたりして。(笑)
もちろんこの曲を子安さん向けに選んでくれたことがGJです!

代表作は、なぜそれを選ぶの?とツッコミたくなるものがありますよね。
どうせなら一般的に知られている代表作より、子安ファン向けにファン好みの役が紹介されている方が嬉しいです。
それじゃ宣伝としてはマズいんでしょうけど(笑)
無精ヒゲキャラは私もあまり見かけません。マイネリーベのアイザックさんぐらいでしょうか。
2011/07/07 00:43 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。