子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんがブログ更新してました!
子安さんともあろうお方が3DSを持っていないんですか!?
私は体質的に3Dが苦手なので多分この先もしばらく買わないと思います。
(なんで世の中TVもパソコンもゲームも携帯も3Dにしようとするかなぁ…)

確かに最近子安さん新情報はアニメよりゲームが多いです。
ゲームのお好きな方は嬉しいことですが、私の様なゲーム環境ダメダメ人間は何にもできません。
皆さん楽しんでくださいね~。(実はまだペルソナ放置したまま

さぁ! 明日はパラダイス!!
いつも通りなら午後2時頃 俺様らじお。 が更新。
夕方6時は 銀魂に高杉登場!

( ´艸`)ん~ \(^з^)/チュッ だって! いつも可愛い顔文字ww
とても40過ぎたおじさんとは思えないです。

ラジオは前の放送直後にメールしたので読まれるといいなぁ。(期待度20%ぐらいに留めておく)
高杉さんは今までで一番台詞が多いんですよね~。楽しみだ!!
その5月14日のブログによると、(1か月半~2か月前に収録するんですね)
新しいお芝居をプラスしてきた、ということなので
どんな高杉さんが出てくるのか とにかくすんごい楽しみだ!!

ところで夏以降の新番2本が気になりますよね。
今のところ 「境界線上のホライゾン」 しか確定してませんが、それは秋以降なので
本当に今期(夏)は一本もないの?
以前ドラマCDでは参加した 「いつか天魔の黒ウサギ」 には出ないんでしょうか?
それと、アイマスのアニメは女の子メインだから出番はないのかなぁ…
わずかな望みを込めて見ることにします。(天魔は子供2人には録画決定アニメです)

話は変わって、彩雲国物語の原作の最終巻に私の大好きな茶朔洵が出てきたらしいという情報を頂きました。それも 魂と体が離れて秀麗に悪さする みたいな。
なんですと!?
今まで彩雲国の原作には手を出したことがなかったんですが、アニメでは原作であったのに省かれた台詞があるともいうし、ちょっとこれは原作も読むべきかな、といつになく意欲満々です!
とりあえず朔ちゃんの出るところ(アニメ1期の茶州編)とアニメ2期終了後の原作を読んでみようかと思います。
私のサイトは 茶朔洵で検索するといつも上位に挙がってしまうのですが、
原作も読んでいない人のところへ
「朔洵は死んだのだろうか?」 と聞かれても何も答えは出ないのです。いつも申し訳なくて…
彩雲国に関する記事(アニメ・しかも朔洵メイン)はこちらから。

拍手ありがとうございました。いつもより多くて嬉しいです。
拍手コメはこちら↓にてお返事しております。
関連記事
2011/07/03 16:59  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
まさに
こんにちは☆
秋の新番組は気になりますね。
ところで、彩雲国物語はアニメを見る前に我慢できずに、原作の茶朔洵が出る巻だけ読みました。原作でもその美しさ、妖しさは出ていますが、子安さんの声があるせいか、アニメのほうがそれがいっそう際立っているように思います。「闇夜の烏」(だったかな?)のときの朔洵と秀麗のやりとりは、朔洵が窓から逃げてしまうまで、息をつめていたのにあとで気づいたくらい、緊張してみていました。秀麗も倒れましたね。
結局原作はその1冊しか読んでいません(^_^;)
2011/07/04 00:01 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: まさに
>芽衣様
茶朔洵は私の子安キャラの文句なしのナンバー1なので、思い入れがいっぱいです。
彩雲国物語の放送時は私はまだ子安さんのファンでは無かったです。
でもファンになってかなり早い時期にレンタルして見たと思います。
朔=新月という意味。 新月だから闇夜 でしたっけ?
本を読みながらアニメをもう一度見直したいです。

>拍手コメ ゆみん様
ゲームができないアニメもないと子安成分が少なくてしょうがないです。
秋には「境界線」以外にも「バクマン。」もあるんですけど、夏に何もないのはさみしいですね。
とりあえずラジオがあってホッとしています。
ラジオは前半だけ聞きましたが、この様子だと私のは読まれていないですね。
この後の銀魂が待ち遠しいです。
2011/07/04 17:18 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。