子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ゲムドラ関連は予告通り 朱&碧です。
西遊記 朱の巻西遊記 朱の巻
(1999/08/04)
ドラマ、子安武人 他
商品詳細を見る

西遊記 碧の巻西遊記 碧の巻
(1999/08/18)
ドラマ、子安武人 他
商品詳細を見る

このゲムドラ西遊記は、子安さんが氷上さんの丸坊主が見てみたいという一言から始まったらしいのですが、ゲムドラのラジオCDを聞いていると、氷上さんの髪の毛がムダに長くて切ったら可愛くなった、と子安さんがしきりに言っているんですよね。
その流れ(勢い)で坊主!と思ってしまったんだろうか? でもね、白アルバムで
ゲストの長沢さんが氷上さんに「髪の毛を5分刈りみたいにして…」とも言ってるんですよ。
もしかしてこれがきっかけで子安さんの妄想が膨らんでしまったのかなぁ。(と勝手な想像)

本編は本家西遊記のパロで中身はどうでもいいですが(笑)
氷上さんが坊主=玄奘三蔵 ときたらそうすると子安さんは悟空? じゃないんですね。
豚の方です。豚が主役! その他の配役もゲムドラスタッフが参加しちゃいました。
素人参加のドラマCDなんて売れるのか?www  売れたんでしょ?www
さらに、白アルバムで氷上さんが大好きだったTBSの斎藤アナウンサーがラジオ放送中に飛び入り参加というのがありましたが、その斎藤アナが銀角役に大抜擢! 素人棒読みではなくお上手で全然違和感無かったです。

本編もいいけど、裏ドラナイトのザッピングドラマ、こっちも面白かった。
というよりスタッフの悪ノリww、スタッフの普段の上下関係がそのまんまドラマに活かされてて、
澁谷さんってかなり幅を利かせてたんですね。
トンブレラ(傘豚)はこの朱アルバムから初登場です。 豚…子安さんは豚の役…そういうこと?

もうひとつ、ゲムドラナイトの初期と正月の放送で常連だったらしい 音吉と寅子。
(らしい というのは私はリアルタイムで聞いていないから)
その音吉と寅子が主役のドラマCD
ゲムドラナイトスペシャル 大正浪漫雑記帳ゲムドラナイトスペシャル 大正浪漫雑記帳
(1998/09/02)
ドラマCD、子安武人 他
商品詳細を見る

ラジオではじいさんとばあさんですが、その2人が若かりし頃大正時代という設定で、ふつうの短編ドラマがいくつか入っています。私の場合、内容よりも
この子安さんの探偵コスプレがどうしても見たくて買いました
なんで探偵のコスプレ? それはドラマの中の音吉さんが探偵役だからです。
じいさんバージョンの音吉さんのしゃべり方は、某ラジオの十文字さんと似てます・・・よね?

ゲムドラのCDの出た順番としては、大正浪漫雑記帳の方が先で、そのあとに
黒(ブラック)・白(ホワイト)・朱(レッド)・碧(ブルー)と続きます。
ゲムドラのCD紹介サイトによると、大正浪漫のCDにはブックレットは大正時代をイメージした新聞のような形式になっており、裏は何故かスゴロクになっていますと書いてあるんですが、私の買った中古のCDにはそんなブックレットは全くなかったです。(泣)
もしかしてそのブックレットに子安さんの探偵コスプレ写真が沢山載っていたとしたら…
泣くよ私。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/07/08 17:00 ゲムドラ TB(-) CM(4)
コメント
写真はなかったと
大正浪漫雑記帳のブックレットの裏は確かにすごろくになっていましたが、子安さんの探偵姿はそのブックレットにはなかったと記憶しています。
何の雑誌だったか分からないんですが、多分雑誌の企画だったのではないかと思います。
重複しているものがあるかもしれないので、探して見ますね。
あったら、連絡します。なかったらデータを差し上げますから、どちらにしても連絡しますね。
2011/07/09 01:15 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: 写真はなかったと
>芽衣様
探偵姿がまったく無いわけではないのですが、正直もう少し色々なカットが見たかった自分がいます。
雑誌の方ですか。ジャケット撮影に雑誌カメラも一緒に入ったということなんですね。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
2011/07/09 01:25 ピッコロ URL [ 編集 ]
古今東西
トンブレラってそういう意味だったんですか!?
豚コスの子安さん、特殊メイクまでされて楽しそうですね
昔はコスプレとか企画とか、本当にいろいろされてたんですね。今じゃ考えられないくらい。ピッコロさんもおっしゃってましたが、もっと早くにFANになってたらとつくづく思います
でも、今だからこそ中古で安く手に入るものもあると自分を慰めてます。昔だったら絶対お小遣い足りない
2011/07/09 15:21 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 古今東西
>まるこ様
トンブレラの命名理由はどこかで読んだ記憶があるのですが、見つけたら今度は書き出しておきます。

昔だったらお小遣い足らない!! ホント、その通りですよね~。
30歳前後の精力的に活動をされていたころ、すべてを買っていたらお金が足らなくて悲鳴を上げそうです。
今だったらそれらを中古で安く入手しているので、5分の1ぐらいで済んでいるかもしれないです。
そういう意味では助かっています。i-179
2011/07/10 18:50 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
