子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ゲムドラ大好きなピッコロさんがお届けするゲムドラ関連CDの感想。
このCDを聞いたのは随分と前なのに、なぜか感想をあげてなかったです。
10年以上前のことを今さら…と思わないでください。
自分の為のまとめ、私の様な新しいファンの人たちのためのデータベースのつもりでやっています。

BLACK ALBUMBLACK ALBUM
(1998/11/18)
ドラマ、子安武人 他
商品詳細を見る

WHITE ALBUMWHITE ALBUM
(1998/12/02)
ドラマ、氷上恭子 他
商品詳細を見る

BLACK ALBUM(以下黒)と WHITE ALBUM(以下白)は子安さんと氷上さんがパーソナリティをつとめたラジオ「ゲムドラナイト」の3周年突入を記念して出されたCD。
それぞれメインが黒は子安さん、白は氷上さんです。
トータル5年以上続いたコンビ、“夫婦”なんて言わないでください。地味に妬いてしまいます。
子安ファン的には子安さんのミニ写真集が付いている黒は買うべきだと思います!
黒も白もリスナーさんからの心理テストのコーナーがあって、黒の子安さんのテストの結果は惨々たるものです。(笑) それ本当ですか? 
そんな態度をとられると子安さんとお付き合いすると苦労しそう。(絶対あり得ないから!)
男性リスナーさんからの子安さんの真似、これ、だるーい感じがなかなか似てますよね~。
黒のゲストは三木眞さん、白のゲストは長沢さん。お二人ともザッピングドラマに出てきた人。
三木さんから子安さんのことについて本音を引き出そうとしても、Weiβのリーダー権限を持ちだしてきて子安さんが邪魔しようとするんだよね~。
それより、新幹線迷子事件だったっけ? 多分Weiβのイベントなんだろうなぁ。
その場に出くわした一般人はその迫力に怖かっただろうね。
あ、ザッピングドラマの子安さんの役は、少ししか見たことないけどグラビテーションの坂野さんに似てるなぁと思いました。
こういった声も高めでヘタレな役は今じゃ全然ないからね~。
高杉・佐助・ジェイドあたりの役しか知らない人には意外すぎる役じゃないでしょうか。
花形美剣とか楽しい声が出る役が個人的に好きなんです。

追記:コメントを頂きましたので追記しておきます。
黒も白も「あなたに出逢えてよかった」と「星月夜」がデュエットできる趣向になっていて、
黒は氷上さんのパート、白は子安さんのパートの歌が入っていないので
自分で歌ってデュエットしちゃいましょう! 私もやりました。ハモると気持ちいいですよ~。
ただし、歌を知らなきゃ歌えないので、 
このCDの前にゲムドラヴォーカルコレクションベストを聞いて覚えましょう。

次回のゲムドラ関連は朱&碧の予定です。 拍手ありがとうございました。

追記:銀魂の次回予告に高杉さん来ましたね~!
たった一言でも、はぁ~いい声や

以下、子安さんには関係ない 自宅近辺で今日ボヤ騒ぎが2つもあった話。長いです。


今日ベランダで洗濯物を干していたら、サイレンの音が近づいてきて近所で止まりました。
(我が家はマンション7階なので見はらしは良いです)
ベランダから直線距離で100mぐらいのところ、煙も何も見えなかったのですが、あわただしく消防の隊員の人々が動いているのが見え、しばらくしたら救急車が出て行きました。
何かがあったんでしょう。

で、まさに同時刻にマンションの真下の道路では、少し古いタイプの車がセルモーターが回りっぱなしで止まらない危険極まりない状態の車がいました。
(セルモーターとはエンジンをかける時のクカカカ…ブルルンのクカカカの音の方ですね。)
なぜか分からないけどクカカカ…ブルル…クカカカカカカカカ とセルモーターが回り続けること10~15分。これはもしかしたら火を噴くかもしれないと焦っていたら、本当にエンジンルームから煙が出てきました。
私も心配になって下にいる車の持ち主にベランダから話しかけたら、今まさに消防に電話したところと言いました。
それならすぐそこの100m先の現場に消防車がいるじゃん!! 
下の人たちには見えないが私からはあっちの消防車の様子が見える。 
おっと消防車が帰って行っちゃうのか?? と思ったらその消防車がそのまま来てくれて一安心。
エンジンルームを開けて放水開始!
ああ、もうこの車はエンジンルームに水掛けられちゃったから廃車だろう…。

約1時間後、どうやら代車と思われる車が車載トラックで運ばれてきました。
車の持ち主は代車に乗って走り去りました。
さて、エンジンがかからない車をどうやってトラックに乗せるんだ? と思ってみていると
えええええ!? 何事もなくエンジンがかかった????
問題の車両はトラックに乗せられて走り去りました。 一体なんだったんだ?

お昼の同時刻に目の前でボヤ騒ぎが2件起きた話でした。

皆さん、古い車は(こまめに点検 あるいは)買い換えましょう。
とある自動車メーカーに勤める旦那からの一言でした。
(旦那はこの一件でこれで車が1台売れると言ったんですよ! なんて不謹慎な!)
関連記事
2011/06/27 19:35 ゲムドラ TB(-) CM(10)
コメント
クセになる…
熱いゲムドラ語りありがとうございます
白はまだですが黒は真っ先に買いました、せっかく三木さんがゲストなんだからもっと色々聞きたい~っと、もどかしいですよね

私も昔の子安さんのちょっとヘタレな感じの声好きですよ
花形美剣サイコーだし、ユーティリス(カ・ビネ・サガ)のおちゃらけた感じなんかも(どっちも一応ルックスはイケメン系なんですよね)。
崩しっぷりまでクセになる、子安さんの演技の魅力もとい魔力ですね、本当に
2011/06/27 21:04 まるこ URL [ 編集 ]
Re: クセになる…
>まるこ様
ひとりでゲムドラに燃えていますが、他のを見聞きしてもゲムドラ関係のライブやCDを聴くと
やっぱゲムドラが一番! と一発で戻ってきてしまうのです。
そして昔の声が好きだから昔のCDばかり聞いてしまうのです。
ユーティリス(カ・ビネ・サガ)はまだ聞いたことのないキャラでした。
モミテボンは聞いたことありますか? 早口のカパエル のようなキャラでした。
芸歴が長い分新たな発見がどんどん出てきて、終わりがなくて困っちゃいます。(笑)
2011/06/28 15:26 ピッコロ URL [ 編集 ]
やりました
今思うと恥ずかしいんですが、子安さんとデュエットができる。とウキウキで(モチロン)一人でCDプレーヤーの前で、氷上さんのパートを歌ってコーラスしてました(^_^;)
もっているくせに「白」はまだ聴いてないんですよ。西遊記も2枚とも聴いてないという、あるまじきファンです(大汗)
2011/06/28 18:17 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: やりました
>芽衣様
私もやりました!i-234 もちろんひとりの時に。
初めて聞いたのがゲムドラベストのCDを買う前で、その時には全部覚えていないのでフルで聞きたいのに~とがっかりしていましたが、その後ベストを買ってこの歌を覚えた後は、氷上さんのパートが歌えるようになりました。
2011/06/28 20:43 ピッコロ URL [ 編集 ]
私も
子安さんと一人デュエット…は私もやってました、というかやってます
ピッコロ様と同じく黒を先に買ってしまい、慌てて後からベストを買ったクチです。
また、芽衣様と同じくせっかく朱・碧を入手したのにまだ聞けてません
一気に色々買いすぎて消化しきれてない…私こそヘタレですね
皆さんに負けないように頑張ります
2011/06/28 21:05 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 私も
>まるこ様
あらら、みんなやっているんですね~。
白の方は、私の地声が低めなので1オクターブ低い子安さんと同じキーで歌ってます。(ちょっと苦しい)
私も聞けてないドラマCDが沢山あるんです。(今はアンジェリーク関係がどっさりと!)
これはコツコツ消化するしかないですね。i-229
2011/06/28 21:15 ピッコロ URL [ 編集 ]
今日
いつも子安さん情報ありがとうございます。

おのさかさんが、「今日発売のテイルズマガジンのインタビューが子安さん」ってツイートされてました!
とうにご存知かもしれませんが、書かせて頂きました。
2011/06/29 01:07 ぴーすけ URL [ 編集 ]
はじめまして☆
少し前にmixiから飛んできました♪

ゲムドラを中学時代に眠気と戦いながら夢中で聴いていた私としては今更だろうが何だろうが嬉しくて思わず初コメントしちゃぃます(´▽`*)
デュエット…やりますよねw

花形くん的な声!私も好きなんです!最近はやってないようで残念(>д<)

ではではお邪魔しました~
これからも熱いblog楽しみにしてます♪♪♪
2011/06/29 10:46 つー URL [ 編集 ]
私、この2つのCDを知ってたんですが、まだ持ってないんですよ~(泣)
 BLACK ALBUMの後にWHITE ALBUMを知ったんですが、某通販ショップではパッケージが違ってました。
 初回限定か何かでしょうか?

 ブログに載せてあるWHITEの方のパッケージを見た時はビックリしました・・・・。
 前にも何処かで見たんですが、あの時はCDを間違えたかと思いました・・・・。
 撮影の時恥ずかしくなかったんでしょうか?(笑)
 
2011/06/29 16:10 mimi URL [ 編集 ]
Re: まとめて
>ぴーすけ様
はじめまして、私は普段ツイッターはチェックしていないので情報ありがとうございました。
小野坂さんのツイッター見てきました。今日テイルズの本は買ってきましたよ~。

>つー様
はじめまして、mixiからですか。ありがとうございます。(子安さんコミュですか?)
私はリアルタイムでは聞いていないので、昔聞いていた方から応援していただけるととても嬉しいです!
何が出てくるか分からない&なんでもできちゃったおもちゃ箱のようなゲムドラの楽しそうな雰囲気が大好きです。

>mimi様
では黒の方から買ってみましょう。
パッケージの違いというのは、初回限定盤があったかどうか私には分かりません。
黒と白の違い? それとも表と裏の違い? あるいは中のミニ写真集?。

白の方の子安さんの手… 役者なら演技だと割り切ればできるのかもしれません。
が!この二人の仲の良さは妬けちゃうんですよ。
2011/06/29 22:07 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
