子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
俺様らじお。 2回目

俺様らじお。の子安さんはとっても自然体ですね~。
(悪い意味じゃなく)全然気を張ってないところがいいです。
だって子安さん、フリトが苦手でラジオが苦手で としきりに言うじゃないですか。(じゃあなんで10年前はゲムドラやらラジオヴァイスやら沢山番組をやってたんだ?と言いたくなる)
これだけリラックスしてるってことは、相手が関さんで全然気を遣わなくていいからなんでしょうね。

本日の四文字熟語
関さんは  切磋琢磨(せっさたくま)
子安さんは 内清外濁(ないせいがいだく) 
関さんが意味を言いながら一生懸命先輩をフォローしているのを、子安さんがケタケタ笑ってて。
ケタケタ笑う子安さん そんなに聞いたことないぞ! と思いながら 
とにかく子安さんが楽しそうでいいじゃないか。

「バカァ!」 
この、語尾にちょっとハートマークが隠れていそうな子安さんのバカァが大好きです。

アフレコ時の裏話、聞き逃さなかったんですが 子安さんの
「大体だって俺ひとりだったじゃん」 は本当ですか? 別録り?
ここはこれ以上は突っ込まないでおこう。

動物に例えると
佐助は  猿→ムササビ・モモンガ→蛾→カメレオン 忍者っぽいということで落ち着きました。
三成は  ハリネズミ→ブチハイエナ→銀狼→シベリアンハスキー  狼に落ち着きました。
2人とも最終地点は納得の選択だけど、途中経過はなんだか…(笑)

子安さんは 「武人」と書いてあると「ぶじん」じゃなくて「たけひと」と読んでしまう。
そりゃそうですよね~、慣れ親しんだ自分の名前のまんまの漢字ならね。
「俺のことはちょっとでも思い出してくれてるのかなぁ」
大丈夫です!
ゲームでは見かけたことないですが、レベルEのエンドロールで子安さんじゃない「武人」という名を見つけて子安さんを思い出しました!!
少し興奮気味の子安さん、可愛かったデス!

戦国バサラの舞台化 といえば、某mi…で
「政宗さまは空を飛んでくれるんだろうな」というコメントを読んで、思いっきりウケました!

山崎製パンのタイアップ商品 といえば、これも某mi…で少し前に知りましたが
一言言いたい!
徳川家康は 静岡にいたことは認めるが、出身は三河です!
だから三河にちなんだものを作ってほしかった!! (たとえば八丁味噌)
織田信長のあんトースト、それは名古屋名物の小倉&マーガリンじゃないですか。
織田信長にできて、なぜ家康にはできない? こんなことツッこむ人間は私ぐらいだろうけど。
でも抹茶ロールケーキ 美味しそう。

戦国鍋テレビ!! まさかここでこの名前が聞けるとは!
この番組は歴史好きな人にはちょいと笑える番組で、私も最近見ています。
私のところは遅れて放送されているので、浅井三姉妹というユニットはまだ知らないなぁ。

ラジオ本編より最後の宣伝コーナーに突っ込みまくっている私。

週末に風邪をひきまして、十数年ぶりに寝込みました。
とてつもない喉の痛みと頭痛に襲われ、日~月曜日は流動食しか食べられなかったです。
こんなに辛かったのはお産以来です。(でも私、たった20分の安産だったんです。)
昨日もどうにかラジオを聞いたんですが、頭痛でさっぱり頭に入ってきませんでした。
今日ようやく少し元気になったので、ずっとできなかった家事をしたらまた熱が上がってきてしまったようです。再び頭痛が襲ってきました。でも晩御飯は作らないといけない…。
期末テスト中の子供に自分で作りなさい、はさすがに酷ですから。
でもね、ろくに食べてないので2kg痩せました。嬉しい誤算。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/06/21 18:02  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(6)
コメント
無理しないで
更新はないだろうと思いつつお邪魔してみれば、更新されたんですね。
大丈夫ですか?
家では例のパン3人とも(笑)いただきました。
みんなおいしかったです。
俺様らじおの最後のおまけのコーナーは今回も笑いました。
次は関さんがああ仰っていたので、ないかもしれませんね。
子安さんは楽しそうなのに。。。
ともあれ、風邪は早くよくなりますように。無理しないでくださいね。

2011/06/21 18:56 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: 無理しないで
>芽衣様
ご心配をおかけしました。
翌日にゆっくりしたかったので、あえて今日頑張ったら無理がたたってしまいました。i-229
明日は休ませていただきます。
偶然テスト期間中で子供の弁当がなくて助かってます。(本来なら毎日弁当)

十文字さんとサチコのやりとりを密かな楽しみにしているので、続いてくれると嬉しいですよね。
2011/06/21 23:43 ピッコロ URL [ 編集 ]
ピッコロさん、風邪はその後いかがですか~?
私も喉をやられて、暑いというのに電車の中ではマスク使用です。
家事も大変そうだけど、お大事にしてくださいね。

最近、時々ピッコロさんの“弾いてみた”を聞いて楽しんでいます♪
選曲がツボです!

戦国鍋TVは、かなり面白い様ですね~♪
丁度娘から勧められたところでした(^o^)v
DVDも出ているので、早速借りなくちゃ♪
2011/06/22 23:15 そばかすクルル URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>そばかすクルル様
ご心配をおかけしております。
風邪は喉の痛みや頭痛は治まりましたが、病み上がりで体幹に力が入りません。
今日やっと車を運転する気力・体力が戻ったので食料の買い出しに行きましたが、帰宅後は疲れてしまって数時間寝ました。

弾いてみた、聞いてくださっているんですか? ありがとうございます!!
公開できていないだけで、弾ける曲はまだまだ20~30曲はあるんですよ。
何度も楽しんでくださいね。

戦国鍋テレビは私もひょっこり知って、見始めてたった数カ月です。
20年前のジャ○ーズを彷彿とさせる「七本槍」は最高です!! 
2011/06/22 23:29 ピッコロ URL [ 編集 ]
最近毎日お邪魔させて頂いてます、少しは体調が良くなられたのですね
でも、くれぐれもご無理はなさいませんよう(このコメントの返信もご無理は無用ですからね)
仕事にかまけてサボりっぱなしの不良主婦の私は、お風邪を召されても家事と子安さんは休まない、ピッコロさんの姿勢に感服してます

私は昨日やっとラジオの更新を聞けたのですが、ピッコロさんが風邪を押して感想を挙げてしまった嬉し楽しい気持ちが良くわかりました
2011/06/23 13:58 まるこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まるこ様
ご心配をおかけしました。ひとまず復活です。
私なんて専業主婦なのに家事が嫌いで要領悪くてダメダメ主婦ですよ。
しかも子安さんの為に適度に家事をなまけます。(笑)
子安さんは私のパワーの源ですから子安さんをサボることなんてしませんよ~!!
頭痛にうなされ寝ている枕元でウォークマンで子安さんの声を聞くことはやめなかったです。i-234

先日の補足、子安さんのCDを探す際に私はこちらのサイトを利用しています。
http://oh-news.net/girls/?tag=%e5%ad%90%e5%ae%89%e6%ad%a6%e4%ba%ba
こちらはパソコンからでないと見れないと思います。ご参考までに。
2011/06/23 23:11 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
