子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
試しに置いてみたアンケートにポチっとしてくれた人ありがとうございます。
今日の正午時点でまだたった10人ですが、サイトのお客さんはそんなに少なくはないですよね~。
どぞどぞ、気軽にポチっとしてみてください。

今期の子安さんが出ている番組は えん魔くんとDOG DAYS 2つ。
ちょっとさみしいけどえん魔くんがダントツに面白いのでまぁいいか。

えん魔くんは小5の娘も楽しみに見ているのだけれど、
回が進むにつれて露骨にエロくなっていって、今更見るなとは言えないです。
先週から出ている天狗にまたまた超ベテラン声優!
「電気は大切にね!」なんか可愛い顔!
これの元ネタは何か調べたら“でんこちゃん”という東電のキャラでした。
そりゃ見たことないわさ。関東に住んでいる人にしか分からない。

後半の展開がトイレ系ネタでちょっと…でしたが、
だからカパエルは何度も飲み込むなっつうの!
まぁカパエルは可愛いからゆるす。もしカパエルのストラップが出たら買ってもいいよ~。

今週はカパエル以外に下駄のイカ天狗も子安さんだった!
ロボットもマジンガーかゲッターロボか、どっちかが元ネタだろうね。(どちらも永井先生原作)

余談ですが、子供たちが00を見てロックオンがちょうど亡くなったところで、その直後えん魔くんを見たら、ロックオンと同じ声の人が天使になって表れたのでウケてました。

DOG DAYS は死の予告を乗り越え感動的な展開でよかったです。
今週は隊長もちょっと出番あり。正統派のお兄さんボイスで安心して聞けます。
キャラ設定に苦労人とあったけど、今のところ苦労している気配はそれほどないですね。

GYAOで配信中のトランスフォーマー ビーストウォーズ・リターンズ
ストーリー的に一応初期からつながっているらしいので、試しに97年放送の第1話を見てみたら、最初はいたって真面目にアフレコしているんだね。ふざけた要素はほとんどなかった。
さすがに見ている暇はないし、リターンズはアドリブを楽しむものとして割り切ってしまえばいいので、古いのは見るのはやめた。
今は12話まで見終わって、話は分かったような分かってないような。
コンボイの様な野太い声の役を聞くと、きっと今の方がさらに野太い声が出せそうなのにと思ってしまいます。それはギンガナムを聞いたときにも思ったんだよね。

前回のゲムドラ語りは自己満足すぎて拍手はつかないだろうと思ってました。嬉しいです!
関連記事
2011/06/16 14:32  アニメ感想 TB(-) CM(4)
コメント
えん魔くん
いつも楽しく拝見させて頂いております御礼方々、コメントさせて頂きます。
(今朝方、拍手のほうでもコメントさせて頂いた者です)
えん魔くんは毎度楽しいですね、うちでは旦那と細かい昭和ネタに笑い転げながら見ています。
関東在住なのでカパエルのでんこちゃんネタはすぐわかりました、この時期に敢えてこれか、とちょっと苦笑でしたが。
私は子安さん初心者なので、どれから視聴しようか迷うとき、ピッコロさんのレビューをよく参考にさせて頂いてます。
これからも子安愛に溢れた記事を楽しみにしております。
(長文駄文失礼致しました)
2011/06/17 14:07 まるこ URL [ 編集 ]
Re: えん魔くん
>まるこ様
はじめまして、コメントありがとうございます。
えん魔くんは昭和ネタが分かる世代にはたまらなく面白いですよね☆
間髪入れずそこもかしこも、台詞だけじゃなく絵の中にも出てくるので
昭和ネタ探し自体が楽しくなっています。
なんてったって“おっさんホイホイ”ですから(笑)

でんこちゃんが東電のキャラと分かって、私も苦笑いでした。
関東では「電気を大切にね!」とでんこちゃんがいう東電のCMが流れているのでしょうか?

私も子安ファン歴はまだまだ浅いんですよ~。中身が濃いファン歴4年です。
そういうことから言えば、私が辿ってきた視聴遍歴が参考になるかもしれませんね。

それではこれからもよろしくお願いいたします。
2011/06/17 18:17 ピッコロ URL [ 編集 ]
イ、イカ天狗子安さんだったんですか!!!???
動画サイトで見てたのに気づきませんでした・・・・。

そういえばカパエルの出番がだんだん減ってきましたね・・・・・。
ザコキャラじゃない(ハズ)のにどうして何でしょうか???
2011/06/18 20:55 mimi URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mimi様
イカ天狗は子安さんの悪役系のおなじみの分かりやすい声でしたよ~。
もう一度聞いてみてくださいね。

カパエルの出番、もっと増えるといいですね。
それに比べてハルミちゃんの出番が多いですね。ナイスツッコミハルミちゃん!
2011/06/18 22:55 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
