子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アウトプットしないとたまる一方なので、今日はBLCDの感想です。苦手な人は回れ右です。

私のサイトのお客さん層は一体何歳ぐらいの人が多いんだろうか。
ちょっと試しにアンケートをおいてみます。(左) お気軽にポチっとしてみてください。
(携帯からご覧の方は参加できません。ご了承下さい。)
10代の中高生の人、きっといますよね~。
この年代はBLを聞く人は少ないだろうけど、20代以上ならボチボチ抵抗ない人も出てくるでしょう。
ま、苦手な人はいつになっても苦手なんだろうけど。

自分がいい大人で慣れもあって、BLを聞いてもウハっと照れることもなく顔色ひとつ変えることなく平然と聞けちゃうので、だんだん記事にあげる内容が濃くなってきてやしないかと…
ここはBLに特化したサイトではないので、念のため読んでいい人向けに裏に畳んでます。

前置きが長くなりましたが、
なんばらんの 「男/の/子/に/は/秘/密/が/あ/る」 のシリーズです。
いつも なんばらんは苦手で と言ってますが、これは
なんばらんの割には良い。意外とリピート率高い。
甘々しいなんばらんワールドが気持ち薄めで許せたのと、ストーリーが面白くて結構好きなんです。
といってもやっぱりなんばらんワールドであることには変わりなく。
子安さんはブリ声キャラ、というかカッコカワイイ声(カッコいい4+カワイイ6)
ロミロミシリーズよりはブリ声度は低いので、その加減が私にはちょうど良くて、意外と萌えます
攻めなのに相手が手強くて、上手くいかなくて切なく悩むレオンに萌えます!
それと、あの森川さんが女役! 
森川さんだと、ブリ声というより女性的な品のあるセリフを言う男声です。
お二人ともそのブリ声や女声に苦労したらしく、フリトでは照れていたりお疲れだったようです。

それでは大丈夫な人は裏にお進みください。拍手ありがとうございました。


1.「男/の/子/に/は/秘/密/が/あ/る」 
2.「片/思/い/に/は/秘/密/が/あ/る」 
3.「寝/技/に/は/秘/密/が/あ/る」     2008~2009年

1.月城輝夜(cv森川さん)×有栖川千早(cv水島さん)
2.白鳥麗音(cv子安さん)×姫宮綾斗(cv佐藤さん)
3.山下順平(cv羽多野さん)×中津川冬吾(cv遊佐さん)

美貌を生かして美少女モデルをしている男子高校生、有栖川千早。
全寮制男子校の月夜の宮学園に転入した有栖川千早は、
転入初日に学園生徒会長の月城輝夜にいろいろとお世話になる。
(省略しましたが、なんばらんなので やられちゃう という意味です)
さらに同級生にはモデル仲間の美貌のプリンス白鳥麗音がいてビックリ!
ドSな生徒会長かぐやは、千早の憧れる美人モデルのセレーネさんとどことなく似ているのだった。

子安さん演じる白鳥麗音は、
ブリ声といっても軽く鼻に抜ける甘い声、高校生を意識してか声は高めで色気はあまりないです。
この話に出てくるモデルは、アリス(女装男子)・セレーネ(女装男子)・レオン(男の子)
子安さんだけ男のままです。子安さんなら女装男子も十分イケると思います!

1巻の「男の子~」のメインはかぐや×アリス、二人の間にレオンはちょいちょい邪魔をする。
腰を抱いたり触ったり、まるでレオン×アリス未遂が多発。
それが、自分が好きな綾斗に分かってもらえないことからくる欲求不満だとしても(←2巻を聞いた後だとこう感じる)、ちょっとやりすぎです。(笑)

2巻の「片思い~」は子安さんのレオンと綾斗がメインCPです。
それなら2巻だけ聞けばいいか、とは言わず
1巻はレオンは脇役ですが出番は多いので2巻につなげるためにも聞いた方がいいです。
それに、個人的には1巻の方が面白い。森川さんの甘い女声⇔ドS男声の切り替えは聞くべき!
森川さん演じてて楽しかったんじゃないかなと思います。

2巻のレオン×綾斗は、結局二人とも両想いなんだよね! 
レオンはストレートに想いをぶつけるけど、
綾斗の方は 大切だからこそ変な奴に取られたくないという保護者意識。
それに縛られて身動きとれないレオンが気の毒で、
「畜生!」と叫んで一人エッチをしちゃうあたり、ちょっと切なかったりする。
幼い頃から好きだった、ということで
回想シーンで頑張って幼稚園児を演じる子安さんが聞けます。
「このおリボンはママンが結んでくれたんだから~」
かわゆすぎる~~
お相手の綾斗役の佐藤さん、
好みの問題だと思うんだけどこんなに可愛いすぎる受け声はいまだかつてない!
その可愛さに合わせて演じる子安さんは大変だったみたい。
絡みのシーンの受け声が私的に“ありえない!!”のだけど、そこを目をつむって
レオンの願いが成就したこと(といっても無理やりで後で落ち込む)が私にとって一番萌えシーンだったので、受け声のマイナスがあっても受け入れられました。

そういえば、なんばらん作品は子安さんにブリ声をやらせるし、(ロミロミシリーズとか)
こういう園児レベルの子供もよくやらせるんですよね~。(パパミラの番外編、彼は無慈悲な~)
あの先生はCD用の脚本も自分で書くし、原作者の特権で してやったり!と思っていたりして。

3巻の「寝技~」は柔道部剣道部の猛者姫、綾斗さまを慕う部員、山下×中津川がメイン。
かぐや×アリス、レオン×綾斗、の4人は既に出来上がっていますが出番はかなり少ないです。
中津川役のゆっちーはいつ聞いてもうまい。技巧派ですね~。
関連記事
2011/06/12 17:53 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
