子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今、GYAOにて「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ・リターンズ」が配信中です。
毎週月曜日更新、今は4~6話です。
子安さんがやっとつかんだ主役がこのビーストウォーズのコンボイ、とどこかで見たことがある。
とにかく、これはアドリブの応酬で超!面白いんですよね~!!
近所のレンタルにおいてなくて見たくても見れなかったんですよ。やっと見れます。(嬉し泣き)
♪イボンコペッタンコ、イェイ!♪
ついでに言うと、子安さん出演作では他にも
プリンセスラバーケロロ軍曹第1シーズンRED GARDENカレイドスター、などが配信中です。

先日近所のブック○フで魔人探偵脳噛ネウロのドラマCD2枚をゲットしました!
(アマゾンでは品切れだったのでヤフオクを貼っておきました)
これはアニメ放送前に先駆けて出たCD、ずっと中古で探してて(高くて手を出さなかった)
それが1枚たったの250円! そりゃもう、飛びついたにきまってます!

良いね良いね~、ネウロってやっぱ子安ボイスを楽しめるキャラTOP3に入るわ!
アニメで先にネウロがどんなキャラか知っているから何にも違和感なく聞けたけど
よくよく考えたら、あのアクの強い個性的なキャラをどうやって演じるかこの時に役作りしたわけで
(ときどき声色を変えて善人づらするけど、中身は本物のドS!) 
そう考えると、スゴイ! (←こんな陳腐な言葉しか出てこない)

アニメも原作も知らずにいきなりこのCDを聞いたら、たぶんさっぱり分からんかっただろうなぁ。
笹塚さんや吾代くん、あかりちゃん(髪の毛)、X(サイ)など
CDでは説明もなしに普通に話に出てきたけど、今ならアニメのおかげで分かるからね。
紀章さんの吾代くんや斎賀さんの怪盗サイも良かったよ~。なんで変わっちゃったんだろうね。

ストーリーはアニメでも見たことない話で面白かったです。
特に2枚目の勝平ちゃんの演技はすごく良かった! (暗闇の話なのでCD向き)
ただね、事件が解決する時の
♪チャチャチャン、チャチャーラー、犯人は お前だ!!
がないのがね~、なくて当然なんだけど(笑)

それから、ドラマCDの方がネウロのドSが際立ってた!
それはそれはすご~く楽しそうに弥子と吾代くんに向かってドS発言を連呼してました。
ネウロのキャラの良さが意外と凝縮されていて、実にオイシイCDでした。
むしろアニメよりネウロがネウロらしい。

もうひとつ、ドラマCD「メンズ校 4」もゲット!
3までは聞いてて、でも4がなかなか見つからなくて
もう待ってられない、だいぶ前に原作を最後まで読んでます。
最近BLも聞くからさ、こういう普通の恋愛マンガもいいよね。
“男が男を”はありえないんだよ。本来男子高校生は“女に飢えてる”方が健全だっつうの!

内容がすでにうろ覚えでも…
牧君@福山さん の腐女子のサーファーの子との話、中途半端なところで終ってるわ…
神木塁@小野D とお姉ちゃんの話、これも肝心なところがオブラートに包まれてるよ…
イカツイ顔の源田くんの声は三宅さん、これは適役。
野上君@子安さんの出番は今回少なかったわ。福ちゃんと仲良くやってるみたい。

キャストトークでは、
子安さんがこの作品を面白ーい!と大絶賛していて、他の人も次回作5・6・7と続けたいと言っていたのに、残念ながらサイバーさんが倒産してしまって続きが聞けないのです。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/06/02 15:58  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
