子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
えー、本日ネタ切れなので、
私の大好きなゲムドラのCDの話でもしようかと!

随分前に 私の中でベストオブ子安CDが 「バラシ」、 他の子安さんのソロアルバムやWeiβを差し置いてこれなんですよね~。と宣言しました。その時の記事はこれ
バラシバラシ
(2001/08/01)
TAKEHITO KOYASU feat.TONBRELLA

商品詳細を見る

今でも「バラシ」がNO.1、と言いたいところですが、同率で追加します。
美声率で言ったら断然こっちが上ですね~。
ゲムドラ・ヴォーカルコレクションBESTゲムドラ・ヴォーカルコレクションBEST
(1999/12/01)
子安武人;氷上恭子;Booling;TONBRELLA

商品詳細を見る
結局トンブレラが好きなんじゃないか!
その通りです!大好きです!

子安さんといえば真っ先にWeiβは挙げられて認知度も高い。でもトンブレラは知らない人もいる。
だから私がトンブレラの良さを宣伝したいのです!!
子安さんのお勧めCDは?と聞かれると、トンブレラです! と高らかと答えます

好きな理由 その1
曲調が私の好み、ズバリ言えばWeiβの西岡さんの作る曲よりこっちが個人的に好みだということ。
ロックとは違うビートの利いた曲。好きなのにピアノでは弾きにくい曲ばかり。
その2
子安さんの声があまりにも私の好みの声(30歳前後)にストライク!
なぜかわからないけど、Weiβの時には歌声に惚れることはなかった。
その3
トンブレラの時の子安さんの姿(ワイルド系)があまりにもカッコよかったから。
ブックレットの写真を見ると、今でもうっひゃぁああと堕ちてしまうのです。
(10年も前の姿だと百も承知!)

では各曲の感想 (ごめんなさい、氷上さんのソロは省略します)
オジサン達のコーラスもすぐ慣れます。子安さんの美声でそんなことはどうでも良くなります!
聞きながら自分でもビートを刻みながら、なのにどの曲も美声で腰砕けな気分になるんですよ。
好きすぎですべてが☆5つです!

1.アナタカモシレナイ
軽快なリズムですね~。ゲムドラのライブでみんなでBOX踏んでいました。
2.夢に塗れろ月夜に吠えろ 
美声です! これはシャッフルのリズム? ビートの刻みも子安さんの美声もたまらなく好きです。
3.TRUTH 
16ビートに刻むこの曲もカッコいいです! もちろん子安さんの美声つき。
4.動物たちの夜
ラジオのOPだった曲。冒頭がとてもカッコいいですよ~。この曲が好みの人が多いんですが…
5.Start Again
これが私の中ですべての子安ソングの中で1番の美声ソングです! ※1
美声にやられて好きすぎてなぜか涙が出てくる曲。 ゲムドラの5周年ライブでも歌ってます。

6~8・12は氷上さんの曲なので省略。 9~11は子安さんと氷上さんのデュエット曲。

9.Open Sesame~時空旅行
初期のゲムドラのOP曲。メインは氷上さんで子安さんの声は控えめ。
10.あなたに出逢えてよかった
クリスマスソングです。子安さんの声は少し可愛くて甘め。ホンワカします。
11.星月夜
一押しの癒し曲です。寝る前にこれを聞きながら寝るといいですよ~。
約1年前すごく凹んでいるときにこの曲を聴きながら癒してもらいました。

上記のアマゾンのサイトをクリックすると、ヴォーカルコレクションの方は視聴ができます
聞いた事のない方は是非! 自称“トンブレラ宣伝部長”が強力にお勧めします。
追記:あくまでも私の好みであって、皆さんの好みと同じとは限りません。あしからず。m(__)m
※1 それまでは、アンジェリークのオリヴィエ様キャラソン「ジェラシーで眠れない」が1位でした。

拍手ありがとうございました。土日は更新お休みの可能性大です。
関連記事
2011/05/27 22:55 ゲムドラ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
