子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Dororonえん魔くん
はるか昔の懐かしアニメがまた見れるなぁ、ぐらいにしか思っていなかったんですが
テンション高くてギャグのテンポのスピード感があって、予想以上に面白いですね~。
それに、私にとっては懐かしの昭和ネタが楽しみだったりする。
2~3分に1回は昭和ネタが入っている気がします!
知らない人にはただの台詞にしか聞こえないだろうけど
あれもこれもあの当時に流行ってた流行語や流行歌のパクリばっかりですよ。
某動画サイトで「おっさんホイホイ」というタグがあって
私はおっさんじゃないけど、そのタグ正解! と思っている一人。(笑)

今週は敵キャラに石田さんが登場! ゲストキャラがいつも豪華だよね。
口癖のように「~じゃん」と連呼していたけど、
○○県人としては、あの使い方ちょっと間違ってる。
普段使わない地域の人がとってつけたように語尾に付けて言ってみたように聞こえた。
石田さんも私と同じ○○県出身(っつうか隣町)なんだけどなぁ。なんとも思わなかったんだろうか。
ラストでカパエルが半透明に消えかかっていたのはなぜだろう?

先日、動画サイトで
えん魔くんと雪子姫(の中の人)が番宣をする動画を偶然見かけました。
(残念ながらその動画はすでに消されてました。) 
雪子姫が 子安さんがアドリブいっぱい出してくる と言ってました。
やっぱりね! あのテンポでバンバンアドリブが出るって、さすがベテランの集団!

2週連続 カパエルの「ふれあい」が流れてますね。
先週よりも今週の方がさらに長く聞けた気がする。(嬉)
でも! あの歌詞は番組の流れと全然関係ないじゃないの? と思いつつ
いい歌(声)だから強引にラストに押し込んでくれているんだ、と感謝してます。
その「ふれあい」が入るCD Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ
マジ懐かしい曲ばっかりです~。(アラフォーなもんで
曲目リストの9・10・11はまだ番組内で聞いていない気がします。

大して中身のない話を、いかにも中身があるように長々と書いてみました。
私の中ですっかり忘れていたこと
劇場版戦国バサラの公開がもう間近じゃないですか!!
ラジオにもメール出せてない。今度こそ勇気を出してメールを…

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/05/26 00:09  アニメ感想 TB(-) CM(4)
コメント
全然見てない
不埒にも、えん魔くん1話もみてないです。
ズボラなので最終回まで溜めて、一気に見る!!です。
そして何故か「昭和ヒットスタジオ 」は既に予約済み!! よしっ

戦国BASARAあと10日ほどですか・・これもレンタル待ちします。貧乏なのと映画館まで行くのが・・うにゅにゅ。
先日我が家のチビがBDを迎えまして、何故かクラスメイトに「長曾我部」の家紋キーホルダーをもらってました。
けどうちの娘、BASARA興味ないんだけど、てか戦国も興味ないです。
なのに・・なぜ。くれた彼女は「真田&伊達」のキーホルダーを持ってます。
BASARAファンなのね~。
2011/05/26 13:34 都築 URL [ 編集 ]
Re: 全然見てない
>都築様
一気に見るのもギャグの勢いのままテンポよく見れていいかもしれません。
昭和の人間なら連チャンで「あれもこれもそれも…」と昭和ネタに気づくはずです!
それを子供に言って聞かせても、
「私、昭和の人間じゃないもん」 と吐き捨てられるのです。(笑)

バサラの映画は多分レディースデイに見に行きます。
前売り券の特典に特にひかれなかったのと、前売り券よりレディースデイのが安いから。
そして、我が家の娘も先日誕生日でした。(まだプレゼントを買ってないi-229

去年は銀魂の映画を親子仲良く見に行きましたが、(娘二人もどっぷりアニヲタです)
今年のバサラの映画は娘はアニヲタ友人と見に行くんじゃないかな…。
ちょっとさびしいです。
2011/05/26 13:49 ピッコロ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/27 00:39   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵コメM様
えん魔くん、そう言えば1週間遅れで配信していましたね。
見ていられないシーン・・・・(エロがすごいってことでしょうか)
それは昭和がすごいのではなく、この先生の原作は他のもこんな調子なんですよ。
「わたしはカモメ」 これも多分昭和ネタです。
2011/05/27 00:55 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。