子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
た・・・た・・・た・・・高杉さん出たーーーーー!!

と叫んだところで、
手元に残すつもりのものは中古で買い、売るつもりのものは新品で買う。ケチなピッコロです。
荒川DVD第5巻、オークションで定価の半額強でゲットしました!

まずドラマCD 「或る日の荒川河川敷」 から、シスターの声がカッコ良かった~

ブックレットによるとオリジナルなんだって。確かに原作の中に出てきた記憶にない。
簡単にいえばシャワーでみんなを脱がせた話。
村長にも星にも例のものを脱がせたかった(←まさに絵がないからできる冒険)
で、リクは着ぐるみ疑惑の村長の中の様子がひじょーに気になって、村長の隣で入っているシスターに聞き出そうとするが埒が明かない。(笑)
はぐらかしているのか本当なのか、シスターの声がいたって真面目だからなぁ。

一方その頃女性陣の方では、“タカマンドラゴライ”なるしゃべる怪しい野菜をめぐりP子が一喜一憂。どう聞いてもその声は高井。

男性陣が風呂上りに食べようと言っていたアイスで、村長が言った「ハニーキューカンバー」にややウケ。(はちみつ×キューリ味のアイスってことでしょ?)

オーディオコメンタリーに入る前に
みんな一様に3期がやりたいと言ってます。 私も金星の話が見たいです!! 
特に神谷さんは「TKE(高井)」のネタがやりたいと言ってました。
2期に金星のネタをやらなかったのは、原作が終わっていないし、金星ネタを持ってくるとシリアスになってしまうから避けたそうです。
中村先生もアニメが終わらなければいいのに…とコミックスの11巻のポエムを書いたそうなんですが、これがアニメ最終話のCパートになっている。

でも! でもよ! なんでアニメ3期じゃなくて実写化!?
私は絶対反対派です! 着ぐるみな人々が多すぎて、実写は無理があるだろ!
といってももう着々と進行中。実写版の公式サイトでキャストが発表されています。
1ページ目、リクとニノさんはもう慣れた。2ページ目、なんだかこれもアリかなと思えてきた。
3ページ目、やっぱダメだろ! すべて突っ込みたい!
ステラ大人じゃん。拳王はスルーなんだろうな。ビリーも強引に持ってきたなぁ。
最大のネック、村長と星はどうした!? こればっかりは明かせないか?
実写版の監督さんのコメントによると、話は3年も前からあったんだって!? とすると、
先生はアニメ3期はないだろうと分かってて、コミックスのポエム「君に拍手を」を描いたんだろうか…
なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、もうひとつ言っておきたいことがあった。
特典映像でエンドカード(番組最後に他の漫画家先生が書いたイラストのことです)がアニメ1期分から全部紹介されたのですが、その中にカパエルがいたーーーー!
「村長代理」と首からぶら下げたカッパの絵はまさしくカパエル by 永井豪先生。
高井がOPを歌った9話です。録画してある方、DVDをお持ちの方、ぜひ確認してみてね!
シスター目当てで見ていて、まさかカパエルに出逢えるとは思ってもみませんでした。

では、長くなったのでオーディオコメンタリーは裏にたたみます。
拍手ありがとうございました!


今回のオーディオコメンタリーは神谷さん・沢城サン・子安さんです。

・OPの絵が可愛いとお気に入りの子安さん。13話でも始まるなり叫んでた。

・オーディションについては過去のコメンタリーで聞いたので特に目新しい情報はないんですが、
しいて言えば、
現場に置いてあったマンガを最初は村長を受けるから村長を見ながら読んでいたけど、藤原さんに言われてシスターを見たらシスターの方がやりたくなっちゃった。で、今度はシスターだけを目線を追いかけてマンガを読みなおしてシスター狙いの声で村長のオーディションを受けた。

・神谷さんは、全力で突っ込むリクの顔が毎回原作の絵がテンション違うから、原作の顔の絵を台本に描いていた。演技に対して真面目に取り組んでますよね~。その取り組みを子安さんも評価してました。

・中村さんが意外に色々やれることに対して、子安さんはすっごい褒めたって。
子安さんはいいなと思ったらすぐ褒めるみたいですね~。
人間誰しも褒められるっていうのは気分的にいいことだから、スッと褒めることができる性格はいいなと思います。(どんなに努力しても決して褒めない性格の人が身近にいるもんだからつい…)

・子安さんの担当(飽きさせないように話しかける)は中村さんと千和さん。

・打ち上げを「寒いから」という理由で欠席した子安さん。(仕事かもしれない)
その打ち上げで中村先生が一人一人にカラーイラストを描いてくれたと聞き、やっぱり打ち上げに出ておけばよかったと後悔。
その問題のシスターのカラーイラストはコメンタリー中に贈呈式となったのですが
子安武人様
アニメ化決定前からシスターは子安さんと決めてました。
やっぱりピッタリでした!ありがとうございました~!!

というコメントに大喜び!
二人っきりでお寿司でも食べに行きませんか?と誘う。(先生絶対聞いてるよww)
(でも先生ベジタリアンなんだって!)
それに対して神谷さんが子安さんに向かって
オーディションの時から「やだもうバカバカぁホントにもう…」(←似てる!)と照れてたことを暴露。
子「そんなこと言うなバカ。」 
神「オイオイ何言ってんだラジオで子猫ちゃんとか言っていた男がよぉ」
面と向かって目を見て離せないけど、ラジオなら相手がその場にいないから大丈夫らしい。

小林ゆう氏がマイク前で回ると聞き、(回っちゃうとマイクの後ろに回ると音を拾わない)
なぜか「やべぇ、超可愛い」の子安さん。

神谷さんお気に入りの最終話Cパート 「君に拍手を」
原作11巻に入っているもので、ぐっとこみあげてくるぐらい好きなんだそう。
いい演技をしなくちゃいけないと思うのに、途中でアマゾネスが見えて気が萎えそうになってww。
コメンタリーを聞き終わった後、実際に見てみたらほんとに神谷さんの本気の演技なんだ。
気持ちが入っている状態で、台詞が途切れててそろそろかなと視線を台本から画面に向けると
そこにアマゾネスが!ww 心を強く持って演じたって!
関連記事
2011/05/23 18:00 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(4)
コメント
まだ。。。
荒川見ました。が、パソコンでしか観てないので、オーディオコメンタリーが聴けてないんですぅ(ToT)パソコンでは聴けないんですね。色々試してみたけどやっぱりダメでした(^_^;)
デッキのほうは遠かったり、みんなが見ているTVに繋がっているので、中々観れないんですよ。もう、あとでゆっくり聴くしかないです。
2011/05/23 22:34 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: まだ。。。
>芽衣様
私はPCのWinDVDというソフトで見ればオーディオコメンタリーが聞けましたよ。
早く落ち着いて見れるといいですね。
2011/05/24 12:05 ピッコロ URL [ 編集 ]
(^o^)
まずは…
ピッコロさ~ん∀
PC絶好調ですね~(笑)
軽やかそ~∀


ところで!
ちょ!高杉君♪
嬉しすぎぃいい(泣)
またでてほしい!
そろばんの本をみながらのブツブツが聞き取れないよぅ!
2011/05/25 01:14 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (^o^)
>ミドリィ様
はい、サクサク動きますよ~i-179
それにしても、先日の銀魂は急きょ穴埋めになったとしても
これぞ銀魂らしいウダウダな内容でしたねwww
だから! こんな話で高杉さんが出てくるとは思わなかった。不意打ちだった。
前半はジャンプツアーの使い回しだったしね。

そろばんのところ、ヘッドフォンで聞いてみたらそろばんする時の
「ねがいまして~は~…」って言ってましたよ。続きは聞き取れなかったです。
2011/05/25 17:35 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
