子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は子安さんの話ではなく、子安さんが演じていたクインザの話。

Melody (メロディ) 2011年 06月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/28)
不明

商品詳細を見る

買っちまいました! 
先日サギリさんのところでこの雑誌の存在を知り、昨日はミドリィ様がコメントで買ったよ~。
居ても立ってもいられなくなり買いに行ってきました。雑誌で630円は高い でも読みたい!
表紙のクインザもいいけど、私が惹かれたのはむしろ雑誌の中のカラーページ
「青皇の庭」の碧い瞳の麗人、誰これ? へ?? ルマティなの?
アニメのイメージとは別人、麗しのオーラがハンパないです!

クインザの絵を見るとちゃんと子安さんの声で聞こえてくるから不思議。かたやルマティはあまりにもガキンチョすぎるので、さすがに浪川さんでは聞こえてこなかったです。

私、原作を読んだことがないのですが、この中で知らなかったことがいくつも出てきて、それらがアニメで省かれてしまっていたか分からないんですが、クインザの生き様→最期につながるのかと思うとなかなか感慨深い。
クインザが18歳、ルマティが10歳。新米侍従候補生が研修にやってきました。
1か月の研修の後ふるいにかけられて採用となるのですが、ラギネイの国での侍従というのは、身分(階級)と学力が大変重要視されていました。
そんなことアニメを見ているだけでは全く気にもしなかった。
よくよく考えれば王族に仕えるには必要条件。(日本の皇室に照らし合わせればごもっとも)
で、クインザも門閥(リデルト)出身で11歳で優秀な成績で王宮入りしたそうで。

侍従研修で候補生たちは第1皇子と第2皇子の待遇の差をまざまざと見せつけられ、これは何としてでも第1皇子付きにならないと意味がないと意気込むのですが、そこで侍従の中でも最も優秀といわれるクインザがなぜ第2皇子付きなのか…
クインザが初めてルマティと出会った時のエピ、ルマティ3歳クインザ11歳(?)
たったの1カットなのに、これだけで萌える!! ご飯3杯はいける!!
ルマティはアニメでも王族らしからぬまっすぐな性格でしたが、この話の中ではまだまだガキンチョで大らかで、クインザからたしなめられる場面も多々。
王位継承権の望みが薄い第2皇子、幼いからではすまされない言動や立ち居振る舞いを、こんなに幼い時から信念をもって仕えていたんだなとわかるエピソードがあって、私はこれが一番ズシンときました。漢文を読んで聞かせ(←クインザ本当に優秀なんだね!) 
青皇になりたければそれ相応の準備と資質が必要だ、と

二人の“運命”やら、クインザの“生き様”やら何かが心の琴線に触れたんでしょうなぁ…
ウルウルしながら読んでました。久しぶりに読んでよかったと思える話に出会えました。
気になる続きは6月28日発売の8月号! 8月号の感想はこちら

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/05/16 22:36 花咲ける青少年 TB(-) CM(2)
コメント
(*´д`*)
ナイス!ピッコロさん(笑)

なんか、上手く言えないけど…クインザの表情に落ち着く…私達のクインザが帰ってきてくれた~
そんな印象ですわ~♪
2011/05/16 23:08 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (*´д`*)
>ミドリィ様
この話のなかでは18歳の若さ、なのにこの風格この貫禄。
でもルマティにはあたたかく厳しい視線。いつものクインザですね。
2011/05/17 17:20 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
