子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
古いですが、「親友 ~Dear Friends~」 シリーズ5枚を聞きました。 (予約投稿です)
主役に 石田さん。
その友人達に 保志さん、森久保さん、千葉さん、勝平ちゃん、荻原さん、時田さん
友達の兄(高校生)に子安さん。
この豪華声優陣で全く萌え要素がないのはなぜ? それは見ての通り。
オリジナルドラマ 親友~Dear Friends~オリジナルドラマ 親友~Dear Friends~
(2001/03/21)
ドラマCD、石田彰 他

商品詳細を見る

小6の男の子たちの友情物語だからです!!(笑)
清々しいまでにガキんちょの日々の暮らししかありません。
ってか、小6~中1ってこんなに幼かったっけ?

雅哉兄ちゃん@子安さんは、声を作っている感じがなく素の喋りに近いです。
特に1枚目のバァカを連呼するところなんか、ラジオで岩田さんと言い合っている感じと同じです。

石田さんと保志さんは素の声で十分少年ボイスOKです。(多少頑張っているかもしれないけど)
あ、このCDシリーズ10年前のだから、皆さん30歳前後で今より声は若いからね。

シリーズ1枚目(上記)はそれぞれの紹介。勝平ちゃんの役が推理好きでコナ○つながり?ww

シリーズ2枚目 The Child Day はイベントでこのドラマを演じたモノをCD化したもので、
詳細は分からないんですが、舞台上にマイクが数本立って アフレコスタジオを再現したものなのか
それとも、石田さん勝平ちゃん達声優陣が短パン穿いてガキんちょを演じて見せたのか
それが気になってしょうがない。なぜって、子安さんもイベント参加だったから!
(当日は子供の日、子安さんの誕生日でした!!)
子安さんが出てくると「キャァアアー!」と黄色い声援が飛び交ってます。
どんな衣装でどういうスタイルのイベントだったのか、誰かご存知の方いたら教えて下さい。

3枚目 蝉時雨 は2枚目イベントの後半からつながっていて、海水浴に行ったはずが戦時中の南の島にタイムスリップしてしまう話。
雅哉兄ちゃん@子安さんが自分も怖くてしょうがないのに年長者として気丈に振る舞っています。
一度弱音を吐いて泣くシーンがあって、子安さんのすすり泣く演技はあまり聞かないので貴重かな。
萌えはないけど奇跡的な出逢いと別れの泣ける良い話です。

4枚目 紅の幻影 は誘われてみんなで泊りに行った古い洋館には幽霊が出る話があって…
推理好きの勝平ちゃんが活躍します!
3枚目では頼れる兄貴だった雅哉兄ちゃんが、子供たちを騙す大人げない人になってしまいました。(笑)

5枚目(ラスト)枯葉の輪舞 は
芸能界で子役で活躍する友人に誘われ、仲間+雅哉兄ちゃんがテレビの撮影にエキストラとして参加する話。
一番羽目を外しタチが悪かったのは、年長者の雅哉兄ちゃんでした。(笑)

全編に渡り純粋に友情を育み友情を確認し合う良い話ばかり。
我が家の娘2人が正にこの年頃で聞いてみたらと勧めたんですが、2人とも今どきのアニメにどっぷり浸るアニヲタになってしまい、こんな萌えのない話は興味がない!とさ。


拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/05/04 20:18  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。