子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
パソコンの状態が風前のともしびで、今にも壊れそうです。
ハードディスクの診断をしたらエラーメッセージも出てしまっています。
今までそれを承知でだましだまし使ってきましたが、今日も起動を試す事10回以上…
こうなったら腹をくくってGWは帰省の予定もあるし修理に出そうかと思っています。
メーカーも長期休みかもしれない!! でも仕方なし。
過去の経験から、子安さん関係のファイルは すべて外付けHDDに入れてあるので
そんなにビビってはいません。
パソコンがないと不便なので更新回数は減ると思いますが、
このブログは携帯から記事が更新できるし(過去も修理のたびに経験済み)
ネットカフェに行ったり どうにかします。

もうひとつあまり良くない事ですが、以前も書いた耳の調子のこと。
皆さん、ipod ウォークマン等、携帯プレイヤーのイヤホンでの聞きすぎはやめましょうね。
私は平均4時間ほど聞いていたこともあり、既に調子の悪い左耳を更に悪化させてしまいました。
左耳の聞こえが悪くなって、低音域が聞こえにくくなってしまっています。
しばらく耳を休めなさい!とお医者様からお叱りを受け… トホホ
今現在、聞こえに対して影響が出ていなくても、
イヤホンで聞いていた分だけ聞かなかった人より老後に耳が遠くなるらしいですよ。

子安さんと関係ないことばかりでしたが

1.P/u/n/c/h/↑/4 届きました!
上記のとおりイヤホンで聞けないですが、子供のいない間に(BLCDですからね~
普通にスピーカーを通して聞きました。まだ2回しか聞いていないですが
これ めっちゃいい話、泣けるわ~
浩太が記憶が戻るのがもっとすんなりかと思ったら、かなり険しい道のりで
その分記憶が戻った時の喜びもひとしお… 良かったね(もらい泣き)
詳しい感想はGW明けのPCが修理から戻ってきた後に・・・ってかなり後になってしまいます。

2.ペルソナ2 地味にプレイ中。
上記のとおりイヤホン禁止、でも!タイミング良くペルソナがあるじゃないですか!!
ただし、ゲームに不慣れな私は最初っから友に頼り攻略サイトに頼り、
いまだに出端のラーメン屋のイベントの後の学園内で悪魔と戦闘中。
昔から全部をやらないと気が済まない私は、教室に入ってすべての生徒と会話し、おかげで全然進まない。戦いも不慣れなのですべてオートで済ませています。
時々入るボイスに耳を傾け、子安さん頑張って低い声出してるわ。フルボイスが良かったのに…

3.水の旋律のキャラソン 「雨を抱きしめて」 ピアノで弾けるようになりました。(完成です)
いい曲ですね~。ドラマCD「夢想組曲」と「花篝」も入手しました。

4.DOG DAYS 見てまーす。

拍手ありがとうございました~!
関連記事
2011/04/28 23:13  魂の叫び TB(-) CM(3)
コメント
オートですかっ!
こんにちは。
耳の具合はいかがですか?
お大事になさってください。
ペルソナ戦闘はオートでされているんですね。
私はオートは使ったことがないので、どんな感じかよくわかりませんが、コンタクトは普通にできるんですよね?
カードを集めるのも結構楽しくて、攻略サイトを見ながら駆け引きしています♪
方向音痴なので、今、時限ダンジョンを苦労しながらやっています(^_^;)
クリアまでがんばってくださいね(^_^)v
2011/04/29 16:13 芽衣 URL [ 編集 ]
(-_-;)
それは…人事ではありませんね~
スピーカー音よりヘッドホンの方が断然良いもんね~!!しかし低音域が聞こえにくいのは、イタイ!!
しかし今は!我慢ですよ~!!頑張って養生してください!
2011/04/29 16:26 ミドリィ URL [ 編集 ]
>芽衣様
ゲームが使いこなせないヘタレすぎてオートなのです。
コンタクトは出来てます。カードももらったことあります。
中盤以降は使いこなして戦いたいです。

>ミドリィ様
感情がのったセリフや演技の息遣い等の微妙なところは、イヤホン(ヘッドホン)でないと
聞きとれない部分もあるんですよね。
それを知ってしまうと普通のスピーカーから聞くのが何と味気ないことか。
2011/05/01 00:38 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
