子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おそれながら、まだペルソナを語れません。(今鋼鉄三国志を見ながらやってます)
なのでとりあえず聞いたCDの感想からいきまーす。
最近イヤホンで聞きすぎで耳の調子が悪いです。だからと言って、これを奪われたら私は…

今日もまたBLの感想なので苦手な方は回れ右!
子安さんは脇役ですが(といっても絡みはある)、面白いので個人的に好きです! 
「し/ょ/せ/ん/ケ/ダ/モ/ノ」 シリーズ。BL初心者向けとして絶賛お勧めします。
子安さんの役は竜神です。
悪役系だと少しうちに籠もった声質の事が多いですが、
これは綺麗で品のある声、すごく私の好みの声質なんです。
子安ファン的にはシリーズ3枚目の「竜/王/の/花/嫁」をお勧めします。

それでは裏にたたみます。拍手ありがとうございました。


「し/ょ/せ/ん/ケ/ダ/モ/ノ」 「妖/狐、に/つ/ま/る」 「竜/王/の/花/嫁」
2000~2003年

祗王京一(cv森川さん)×桃川祐也(cv三木さん)
室町司 (cv松本さん) 一緒に悪霊退治をする友人
八坂洋一(cv石田さん) 祐也のライバル、金持ち寺の息子
鷹司茉嶺(=瑠璃光青竜王)(cv子安さん)

し/ょ/せ/ん/ケ/ダ/モ/ノ
美術教師の祇王から授業中嫌がらせを受けた桃川祐也は、その仕返しに祇王の弁当を盗み食い。
(家が貧乏寺で常にお腹を空かしている)
それが祇王にばれエロいお仕置きをうける。そこで分かった事。
祇王は人間ではなく妖狐だった。おまけに祐也自身も人ではないと言われる。

一方、祐也は友人の室町司と共に霊能力を活かして有料で悪霊退治をしている。
その2人に鷹司茉嶺に憑いた悪霊退治の依頼が来る。
茉嶺の調査をしていると、どうやら茉嶺に憑いているのは竜神らしいと分かる。
祐也はその竜神からも人ではないと言われるのだった。

今から10年前の作品、3人共声が若い!! (だから子安さんの声も私のベストだったりする)
森川さんの敬語攻めもいいけれど、
三木眞のショタ声!カワイイです!! これは聞く価値あり。(今じゃこんな役回ってこない)
シリーズ通しての三木眞の声を掠れながらの泣きの演技がこれまたいい。
子安さんの竜神は、悪役なのに透き通った綺麗な声。(悪役だと籠もった低音のイメージがある)
悪役らしく不敵な笑い声もするし、祇王との対決も迫力あってさすが悪役出身声優。
でも竜王はやっつけられないです。(←子安ファンとしてはここ大事)
幸せな結末を迎え、その後は学校に居座ることになるのです。

妖/狐、に/つ/ま/る
新たな悪霊退治の依頼が忙しくて、祇王との約束を祐也は何度もすっぽかしてしまう。
愛を深めたくてしょうがない祇王は徐々に欲求不満が募る。(笑) 
1作目ではやられっぱなしの祐也が2作目では祇王へ気持ちが傾いてきます。
竜王は学校のプールに居座り、祐也から“瑠璃ちゃん”と親しげに呼ばれています。
子安さんの出番は少ないですが、お話が面白いので気にならないです。
悪霊の原因の桜の木の精霊役の遊佐さんが、出番は少しですが切なくてよかったです。

竜/王/の/花/嫁
いつもの如く祇王先生のお弁当の盗み食いに来た祐也君。
弁当箱と思って開けたのは玉手箱? 別世界に飛ばされてしまった。
そこへ運良く瑠璃ちゃん(竜王)がやってきてここが竜王の世界だと知る。
祐也が人間界に安全に戻るためには、成り行きで竜王と結婚しなくてはいけなくなり…。

はい、このCDは瑠璃ちゃん(竜王)@子安さんの出番が多いです。
竜王は声からして美形なんですが、実際に美形です。
(ごっつい声なら見た目もごっつい事が多いでしょ?)
その瑠璃ちゃんと祐也の絡みが聞けてしまいます。
祐也が人間界に安全に戻るためには、竜王と結婚したフリをするしかなくなってしまったのです。
といっても、初夜専用の部屋をあてがわれ、ちゃんと事をなしているか見られているのです。
そもそも竜王も祐也の事を狙っていて
(それは祐也が人ではなく、妖しにとって相手としてこの上ないから)
しているフリといってもかなり本気で攻めます。それはそれは艶っぽいお声です。

子安さんの出番が多いから、とこれだけ聞いてもさっぱり分からないので
2枚目は省いてもいいとして、1枚目を聞いてから聞いた方ががいいでしょう。
このシリーズはBL初心者向けにお勧めします。子安さんが主役じゃないのが残念です。
子安さんが主役で初心者向け… 「嫁/に/来/な/い/か」 なんていかがでしょうか。
関連記事
2011/04/24 17:14 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
