子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「Dororonえん魔くんメ~ラめら」 2話見ました~。カパエルの出番が結構多くて嬉しいです。
「でんがな」は微妙だけど「雑魚キャラ言うな!」は可愛かった。
2話にして 雪ちゃんがエロいです その氷漬け雪子姫に大興奮するカパエルもカワエエわぁ!
えん魔大王@若本さんはあんなにお茶目な人だったの?www
遊園地のミラーハウス・瓶コーラの自販機・カレーの看板・情報によりますと…そ~です!とか、
セリフも景色も片っ端から昭和を感じます。

「DOG DAYS」 3話も見ました。わぁい、ロラン団長沢山喋ってる
今度はいい声のお兄さんボイスです。カパエルと同じ人とは思えないね。

では! 今日のメインはこれ。 昭和のヒーロー「月光仮面」です。
サウンドシアターシリーズ 月光仮面サウンドシアターシリーズ 月光仮面
(2007/06/21)
Windows XP

商品詳細を見る

昭和生まれの私も、実写ドラマの時代はさすがに生まれていません! (歌は知っているけど)
モモグレさんの「月光仮面」公式サイトはこちら。
キャストインタビューで写真とコメントが見れます。(子安さんも載ってます)

キャストはこんな感じでございます。
石田彰(祝十郎)・子安武人(楯岡和志)・中井和哉(ジャック)・関智一(袋五郎八)
宮田幸季(しげる)・保志総一朗(桐嶋竜二)・大川透(松田警部)・鳥海浩輔(どくろ仮面) 他

主役は石田さんです。主役ということはそういうことです。
子安さんは優秀な警察の役なんですが、
善人のフリして裏では・・・ いかにも子安さんらしい役でした!
といっても、彼は彼なりの信念で行動したのだから、それが良くても悪くても。

私の印象では子安さんの役(楯岡和志)はかなり出番が多いです。
贔屓も手伝って、出ずっぱりでもあるけど、主役よりも印象深いから!
特に最後は無念だっただろうに…(泣)

見るからに悪い悪役がいて、それを正義の味方がやっつける! という
分っかりやすい勧善懲悪があの時代は流行っていた気がします。最近はどうだろうか?
でも、この月光仮面は勧善懲悪ではあるけれど奥が深かったです。
月光仮面は○○しないし(←単純に言えばやっつけない)
子安さんの役はムニャムニャ… これを言ったらネタバレだから。

特撮大好きのちいち(関さん)が、ラストで懐かしのあの歌を歌っています。
特典キャストトークで、「月光仮面」は現在の特撮の原点だから!と1人盛り上がっていました。
拍手ありがとうございました~!
関連記事
2011/04/20 22:58  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
