子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
久しぶりに1日中家に旦那がいます。
いなければ「水の旋律」の続きや届いた「ペルソナ2」をやろうかな、となりますが全然無理!
こういう日は耳しか空いていない。ひたすらMPでCDを聞くのみです。

アウトプットしないと溜まっていく一方のCDの感想です。
次から次へとどんどん新しいのを聞いているので早くしないと忘れちゃう!
今日はBLの感想なので、苦手な人は回れ右!

聞いたのはもう1ヶ月以上前。個人的にすごくお気に入りな 「こ/こ/で/は/密/や/か/に」 と、
正直なところあんまり… だった 「傲/慢/な/龍/の/帝/王」 とその続編。

「ここでは~」 の方は、子安さんの役は吸血鬼。抑え目の演技でミステリアスです。
「傲慢な~」 はヤクザ系の話なんですが、ヤクザなのに心根の優しい人間。
私は個人的に甘い話よりもハードな話が好みなので、それは問題ないんですが
先に「交/渉/人」シリーズや「デ/コ/イ」シリーズで耳が肥えてしまって、
あれぐらいの危機迫る話に慣れてしまうと緩くてしょうがない。

それではいつもの通りに裏にたたみます。拍手ありがとうございました。


こ/こ/で/は/密/や/か/に  2008年

アカツキ(cv子安さん)×十野密(cv武内さん)
岡下貴成(cv遊佐さん) 密の同級生

高校生の十野密がある夜身体を売った相手は、アカツキと名乗る不思議な男だった。
首筋を噛まれ「時子と同じ血の味がする」
なぜアカツキは自分の母の名を知っているのか?
危険を感じつつも密はアカツキの事が忘れられない。

アカツキが吸血鬼だと知った密は、一度は去っていったアカツキに会いたいが為に自ら出血して呼び寄せたり…
密の様子がおかしいと感づいた同級生の岡下は、何度か説得するが(岡下は密の事が好き)
徐々に頭の中がアカツキ一色に染まりつつある密には既に遅かった。
結局、密はアカツキと失踪してしまう。

アカツキと密の間のミステリアスな関係。キーワードは吸血鬼。
吸血鬼の血が入ると、普通の人間も○○ と言われていますね。
血が入ったから…、血が欲しいから…
あと、アカツキと密の母の時子との関係。ネタバレ自重、これ以上は言えません。

この2人以上にいい味を醸し出していたのが、同級生の岡下くん@ゆっちー。
高校生の時からずっと思い続けて、一応女性と結婚するのですが常に頭の片隅に密の事が頭から離れない。最後に出てくるんですが、子供の名前が…(泣)
岡下が50代になった時にとうとう密と再会しますが、吸血鬼はずっと○○まま、なんですよね…。(泣)

岡下くん@ゆっちーの切ない演技がとても良くて、物語全体の切なさ倍増。
アカツキ@子安さんはずっと抑え目の演技で、
クールというと鬼畜がセットでついてくることが多いですが、鬼畜ではない。
とにかくミステリアス。艶声ではないが低音で囁く声がいいんだ!
最初は話が分かりにくくて(原作未読だから)??なところを理解しようと聞き返すんですが、
その内不思議なあやしい世界観がやみつきになって、結局何度も聞き返してしまう。
そんな作品でした。

「傲/慢/な/龍/の/帝/王」  「傲/慢/な/龍/の/し/も/べ」   2006年

王光耀(ワン・クヮンユウ cv子安さん)×三枝敦(cv岸尾さん)
小野謙一(cv古澤さん)×楊駿(ヤン・ジュン cv笹沼さん)

「傲/慢/な/龍/の/帝/王」
バイト先の喫茶店でお客が忘れていったコインロッカーの鍵、店主の忠告もきかずコインロッカーを開けてしまった大学生の三枝は、中国系マフィアの抗争に巻き込まれてしまったのだった。

三枝くんというのが全く危機感のなさすぎで、
1.コインロッカーのカギを開けてしまった → 事務所に連れて行かれた。
鍵の入手先をどうしても吐かない三枝に、王(ワン@子安さん)はエロいお仕置きをする。
2.王からの忠告を無視し新たに単独行動 → 敵に見つかるが助けが入る
3.その後の敵襲も三枝くんの甘さによるもの

と、こんな感じでなんかイラっとするんです。

表でも書きましたが、交/渉/人やデ/コ/イですっかりハードな世界に慣れてしまった私には
これぐらいの抗争なんてぬるすぎる。もっと危機迫るモノじゃないとつまらない。
それに、王が怪我した三枝くんを介抱したり、裏社会のボスの割にはちょっと優しすぎる。
こういう役ならとことんクールであってほしい。
王の護衛の2人も物腰や口調がヤクザとは思えない柔らかさ。(←理由はあるんですが)
でもBL的ハッピーエンドを求める人には、最後には甘いシーンが待っています。

風水に絡んだ話ということで、フリトはそれに因んだ話題。
「うちの元メンバーの中にものすごい大好きな人がいて」
元メンバーって(笑) Weiβ? としたら比呂くんかなぁ。
子安さんは風水や占いには全然こだわらない人ですね。

続編の「傲/慢/な/龍/の/し/も/べ」は、王の弟・小野と王の部下・楊との話がメイン。
2人が出会った頃の話と、現在に起こっている事件(楊が昔の仲間に絡まれる)が交互に出てきます。やくざモノらしいストーリーの緊迫度は断然こっちの方が好み。
王と三枝くんとの絡みはほとんどありません。

「帝王」と「しもべ」の内容を足して2で割ったらマシになったんですが…
私の評価は…微妙です。(だったら記事あげなきゃいいのに って?)
関連記事
2011/04/17 17:39 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。