子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今さらすぎてスイマセン。ゲームに関しては疎いにもほどがある。
時代に乗り遅れまくっているピッコロです。
「水の旋律」をはじめました。もうすぐ「ペルソナ」も届くからゲーム慣れしておかなくちゃ。

ゲーム 「水の旋律」 は子安さんが桐原拓哉役でご出演。
2005年にPS2版が発売、2009年末にPSP版が発売されました。
私が持っているのはPS2版の方、昨年1月に初回限定ドラマCD付ソフトを格安でゲットして、
なのに1年以上放置してました! アハハ…

本当に、やっとゲームをする時間が取れたんですよ~。
1.そもそも我が家のPS2は旦那がいると出来ない場所にある。
(基本情報として、子安ファンであることは旦那には隠しています!)
2.私は夜しかゲームの時間はない。だから通常の夜はPS2をプレイする時間はない!
という悪条件の中、
旦那が出張中で数日いない、今なら弁当作りの為に早起きしなくていい。
という条件がそろって、やっとプレイできるようになりました。
このチャンスを逃すと次はないぞ!とここぞとばかりに進めようと頑張ったのですが、
1日2時間が限度、それ以上は飽きちゃって…なかなか進まない。
時間を無駄にしたくないので、攻略サイトを探しまくって見ながら進めました。

あ、もちろん一番に拓哉先輩狙いで! これでいいのだろうか不安になりながら進めて、
昨晩拓哉先輩 True Ending を無事迎えることができました。

最初はつっけんどんな感じだったのが好感度アップにつれてちょくちょくからかうようになって、
その内だんだん口調が優しくなってきた。
拓哉先輩って素直に言えないタチなんですよね。
こういう人が珍しく言葉や態度で示されると効き目があるよね~

ストーリーも、主人公が九艘の力を持ったきっかけが先輩だった というところからして運命的!
攻略対象のメインは先輩ということで、もうOKでしょ?
と思ったら、それは違うみたいですね~。
ひとまずエンディングも迎えたことだし…と、その後他にも攻略の感想を読んでいたら、
他のエンディングも良いよ~とあって。
そりゃ、私は子安ファンだから拓哉EDが一番さと贔屓しちゃうけど、
他にも攻略対象は何人もいて、声優贔屓から他のキャラから攻めた人もいるだろうし、
ゲーム購入最低限の「拓哉先輩ED」だけで満足しないで、出来る限り他もやってみます。
とりあえず私の気になっているのは
1.本屋の手塚先輩 2.幼馴染みの憲吾くん ですね。
一謡の人々は、私の中では「敵」意識が強すぎて、まだ感情移入できません。
どうして主人公の敵に近づけるの? どんなEDになるのか?

子安さんの拓哉先輩は、嫌みのない普通の爽やか青年でしたね。
もう慣れましたが、子安さんのショタ声は何度聴いてもニヤニヤしちゃいます。
そうそう、
プレイ中に子安ファンのMさんから4月7日は桐原拓哉先輩の誕生日だと情報を頂きました。
まあ、なんて Good Timing!! そんな事は露知らず、今まさに先輩攻略中なのよ~
勝手に運命的なものを感じました。

拓哉先輩はスチルもフルコンプ目指そうっと!

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/04/12 17:25  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
