子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
戦国BASARA弐のDVD7巻をレンタルしてきましたーー! 
13話 「竜虎、頂の誓い! 熱き未来へ駆ける魂!!」
というタイトルが付いていますが、私の中ではもはや 「武田漢祭り」 でいいのです。
あのドラマCDの内容のオイシイところを抜粋して映像化。
これ、ドラマCDよりもアニメで見た方が断然面白いよ!!
天狐仮面の顔とか~、個人的には天狗仮面の方が大ウケだったんだけど、
天狐仮面が幸村に変身してマネするところとか、(でも声はそのまんま)
天狐仮面が本物の政宗を分身の術でニセ政宗で囲むところとか、
声だけよりもあの顔から佐助の声が聞こえるというのは、アニメで見た方がやっぱしっくりきた。
それと、作画が丁寧に感じました。
政宗も小十郎も、もちろん佐助も(ほとんどが仮面をかぶっていたけど)いつになくカッコよく感じた。

以下、かなりネタバレします。

ドラマCDの前半はかなり省略されてます。政宗と小十郎の回想シーンから始まった。
「あの時一番傑作だったのはお前だぜ、小十郎」 この政宗の横顔すごくカッコいい!
で、ハッ!?と天狗仮面の事を思い出した小十郎の照れた顔と言ったらwww
真面目な男が真面目に天狗をやったところが面白かったんだけどね!
漢祭りが始まるくだりが、
ドラマCDだと 佐助経由伊達二人に無理やり了承させる だったところが
アニメだと お館様本人から幸村と居合わせた政宗に向かって、高々と宣言!
お館様がシュワッチ!と言うて空に飛んでったよwww

空から丸太が大量に降ってきて、あっという間に丘の上に道場が完成!!
(これこそBASARAクオリティwww)

扉を開けると 「ようこそ我が道場へ」 と天狐仮面がお出迎え。(ドラマCDの百人組手が省略)
このあとはドラマCDと一緒だけど、
天狐仮面のポーズを決めるところとか、真面目に気付いていない幸村に焦る様子とか
こういうのはアニメで見た方が楽しい!

天狗仮面を付けた小十郎のオドオドした姿も笑っちゃうよね~。
そもそも小十郎が天狗の面をかぶることだけで笑える。
多分佐助だったらそんなに笑わないと思うんだ。キャラ的に許容範囲だから。
鼻が高いからさぁ(そびえておりまするww)
政宗と小十郎が顔を突き合わせてヒソヒソ話をすると、鼻先が近くって!!www

後は内容はほぼ同じなので、
1.幸村の可愛い表情で「本当?」と喜ぶ声は佐助
2.本気モードに盛り上がっちゃった政宗にビビっちゃってる幸村の顔(でも声は佐助)
3.こんどは政宗に変身して佐助の声がいっぱい聞こえる(これは政宗の口調を真似てるつもり?)
佐助ファンとしてはこれが映像で見れて良かったでーす。

幸村対天狗仮面のシーンで幸村が痛めた拳で天狗を殴るくだりがあるけれど、これ、ドラマCDでは 一番最初に幸村が政宗と小十郎に手合わせに行って軽く怪我するシーンがあって、それを聞いていれば話がつながるけど、アニメではそこをまるっと省略しているから要注意ね。

後半はお館様扮するひょっとこ(火男)仮面。(ごめん、息切れ気味で省略します)

全部変装に気付かない幸村www 
仮面が取れて顔がバレても ○○に似ている!!と言う なんという鈍感www
クセになる面白さ、本編より面白い。何度も見たくなる。
やっぱこれは買いか?

このDVDにも 6月4日出陣の劇場版戦国BASARAのCMが入っていましたが
もしかして… 劇場版には佐助は出ないの? (キャスト参照

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/04/10 20:55 戦国BASARA TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
