子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのブログ更新の第一報は昨日入れましたが、(携帯から根性で入れました!)
ネットラジオの仕事を受けました(^-^) というのがホント嬉しくって!!
すっっっっごく待ち遠しいです!! 早く詳細が発表されないかなぁ。(ワクワク)

このとおり、BLではないCDだって聞いているんです!

1998年の作品 「渦動破壊者 ヴォルテックス・ブラスター」です。
ドラマCD3枚とシングルCDが出ています。
私SFは大好きなので、この手の作品は聴いてて楽しくてしょうがないです。
分かりやすく言えば、
悪役じゃないカッコいい声で「発射!!」が聴ける。何度も聴ける。
昔からファンの人には懐かしい作品ですが、私にとってはこれはかなりヒットです。
悪役サイドで「発射!」は子安さんにはよくある事だけど、正統派ヒーローボイスで「発射!」はあまり聞かない。(私の知らない昔のアニメではあっただろうか?)
登場人物が多いとその分子安さんのセリフが少なくて不満が残る事があるけれど、これはずっと喋ってて大満足! こんなに大活躍するCDはあまりお目にかからない。

自分が研究していた渦動によって妻と子を失った科学者ニール“ストーム”クラウド(cv子安さん)は、渦動を消滅する研究に成功し、宇宙中の渦動を消滅させるべく出発する。
(渦動というのは核爆弾のようなものだと思って下さい。)
途中で遭難した宇宙人を救助しそのまま同行、悪の組織フェアチャイルドから目を付けられ何度も攻撃を受ける。
最後には渦動をすべて消滅させることに成功し、めでたくハッピーエンド。

まさに古き良きSF冒険活劇という言葉がふさわしい。
原作はアメリカのSF作家 E.E.スミスによって1940~60年代に出された「レンズマン」シリーズ。
だから今時のアニメのSFとはちょいと違う。
むしろ初期の☆ウォーズや☆トレックの香りがしました。
「ボステックス・ブラスター」は「レンズマン」シリーズの外伝で、レンズマンシリーズの主役は
キムボール・キニスン。この名前、ちょっと重要ですよ!
子安さんが演じた「地球へ…」のキース・アニアンの名前の由来は、このキムボール・キニスンなんですよ!
原作者の先生本人がおっしゃったことなので、出所は確かです。
ちなみにこのCDではキムボール・キニスンは脇役で優希比呂さんがやっています。

子安さんはこの主題歌も歌っていらっしゃいますよね。
ちょっとヒーローソングのにおいがするアップテンポな曲です。
某所で探すとありました。
実はボーナストラックがすごく面白くって大笑い。(キャストトークじゃないです)
本編ではすごくカッコいいのに、ボーナストラックではキャラ崩れまくり弄られまくり!
私はボーナストラック側の子安さんも好きなので、ホントにこのCDは2度美味しかったです。

拍手ありがとうございました。
追記:戦国BASARA弐のDVD7巻「武田漢祭り」をレンタルして来ました♪
関連記事
2011/04/08 15:00  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。