子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はケロロ軍曹の最終回…
といってもすぐ乙の再放送が始まるので淋しくはありません。
むしろ やっと乙がまともに見れるようになる地域なのでありがたい方です。

「ケロロ軍曹 史上最高の侵略 スペシャル!!」
15分に短縮されてずっとOP曲がなかったからこの曲すごく久しぶりに聞いたよ~。

コードネーム「春」なるものが日向家にやってくるらしい。
ケロロが想像したのは相当な破壊力を持つペコポン人。
恐れおののくケロロに対して、クルルは観察眼が鋭いんじゃないの?

対ハル迎撃システムってwww でもそれはケロロの勘違いだったということで。
その陰で恐ろしい事が迫っていた。
この艦隊、どこぞの銀エイ伝にそっくりなんですけど。
ペコポン人の日向家の皆さんをケロン星に招待するという手紙に、
小隊メンバーも日向家の皆さんその他諸々も浮かれまくってますが、
あれはあれで、御一行様がケロン星で楽しむのも面白そうだと思いました。
クルルも(最終回のお約束ということで)相棒のサブローに会いに行きました。
でもなんとなくクルルだけは少しだけ危機感を抱いていたような気がします。
その予感的中! 
ケロン軍は侵略の最大のネックである日向家がいない間に侵略を狙っていた。
モアちゃんは封印され基地のシステムもダウン。
すると
「我がケロロ小隊は只今よりペコポン…いや、地球防衛軍となるであります!」

おお! 前半の浮かれ具合も後半の展開も 最終回にふさわしい盛り上がり!!
微妙に使いにくいケロボールの転送機能ww
ケロロはむこうで説得、というよりは駄々っ子の泣き落とし作戦。(泣き過ぎ!)
DK666って劇場版のブラックケロロの渡辺さんの1人2役を思い出しますね。
冬樹の説得が功を奏し、なんとかペコポン侵略を防ぐことが出来て一件落着。
クルルも脇でしっかり働いてくれて、クルルの頭脳のおかげでいつも助かってました。
クルル、ありがとう。

ED曲の「ケロッ!とマーチ」、ケロロ小隊バージョンが聞きたかったよ~
そっちの方が最終回にふさわしいじゃないか!

最後にビックリ、「日向家、ハル帰還!」
ずっと前から日向家の父親の存在は気になっていたんです。
父親が何故いないのか、どこにも明らかになってなくて…
「ハル」は父親だったんですね! (しかもピンクの髪の毛って)
このエピソードは原作にもあるんだろうか?

最終回、面白かったです。火曜日からは乙再放送が待ってます!(録画予約もOK!)

もうひとつ
バクマン。1期の最終回、 こちらもすぐに1期を再放送なので、
吉田さんが沢山出る2期まで待ち遠しいですが、何もないよりマシです。

今日の吉田さんは先週より沢山喋ってましたね!
しかもサイコーとシュージンの作品に嫌味まで言ってた。
そして、
吉田さんが担当する平丸さんの名前がとうとう出てきた。
すごい隠し玉 っていうか、同時進行だったとしてもお披露目するにも無理がある。
2期では亜城木夢叶のライバルの平丸さん。吉田さん(子安さん)の出番も増えるよね。
でもさ、
私純粋に主役2人を贔屓だから、ライバル側にいる吉田さんを素直に受け入れられるかなぁ。

今日は平丸さんの名前が明かされても声がなかったから声優は分からないまま、2期までお預け。

ハッ! 子安さん新番組に「銀魂」を入れるのを忘れてた!
但し高杉さんの出番はいつか分からない。毎週月曜日の夕方6時からでーす。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/04/02 23:20 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/30 18:46   [ 編集 ]
Re: 評価企画参加へのお誘い
>花月様
興味深い企画ですが、何しろパソコンが瀕死の状態でゆっくり記事を書くことができないので、今回は辞退させていただきます。申し訳ございません。
管理人はコメントを読んだ上で、今回は公開する必要がないだろうということであえて承認にしておりません。あしからずご了承ください。

企画先の管理人様の名前が私と同じだったのでちょっと驚きました。
2011/05/01 16:33 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。