子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私のところはまだ犬の日々は放送されていません。
スパロボ最終回の録画に失敗してました。 ガッカリ…
ま、スパロボに関しては見ていてもさっぱり分からなかったので諦めます。
今日は準備しておいた記事です。
こちらはそろそろ花見の季節、自粛ばかりしてないで少しは経済活動を活性化しましょう。

ピッコロさん、いつの間にかすごい数のBLを聞いています。
記事に上げる間もなく次のを聞いているという…アハハハ
記事に上げていなくても入手して聞いた時点でその都度リストに追加しています。
一応言っておきますが、
BLというジャンルが好き!なのではなく、子安さんの演技全般何でも聞く!という雑食な人です。
だから私にとっては普通のドラマCDもアニメの役もBLも、聴く条件は一緒なのです。
BLといえども与えられた役をしっかり演じているから、魅力的な役もあるということです。

今回は、噂の子安ルパン 「世/紀/末/探/偵/倶/楽/部」です。
子安ファンの友人から子安ルパンの噂を聞き、
それなあに?? → へぇ、そんなのがあるんだ~!
最初は買わずにとりあえず様子見。
どうだった? うん、あれだけの出番で買うのはもったいないかも。
そうなんだ…。でも結局気になって

もうひとつは、「特/別/レ/ッ/ス/ン/は/真/夜/中/に」
こないだのシ/ョ/パ/ンシリーズでは遥さんは過去にピアノは弾いていてもデザイナーでした。
今度のは本当のピアニストの役でした。
これは可もなく不可もなく、ひたすら美声です! 
あと、これは個人的な見解ですが、
受けの宮田さんが小中学生のような可愛すぎる声なので、
何も知らない純朴な少年に手を出すお兄さんにしか聞こえないのですが…(笑)

個人的にはドラマの内容より巻末のキャストトークの方が良かったので表に書きます。
ピアノのお話なので楽器の経験はありますか? ということで
子安さんが高校時代にバンドの経験がある というのが初耳でした。
しかもバンド名が「ノイズ」(笑)
最初はギターに憧れて、でも指が痛くて断念。それならドラムをやってみようと
何とドラムセットを買ったそうな! (子安家の家庭事情でよく買えたなぁ…)
しかーし、団地ではうるさくてドラムが叩けない。仕方なくドラムセットは友達の家へ。
友達の家に練習にも行きにくくいつの間にか友達がドラム担当に。
(高価なドラムセットを友達に譲ったも同然!!)
結局子安少年はボーカルに落ち着いたそうです。

それではいつも通り裏にたたみます。拍手ありがとうございました。


 世/紀/末/探/偵/倶/楽/部   2011年 (私は先行発売モノを聞きました)
ワトスン(cv安元さん)×ホームズ(cv鈴木さん)
ルパン (cv子安さん)
ガリデブ(cv成田さん)

この通り、子安ルパンは脇役です。トラック1しか出番はありません。
なのにわざわざレビューを書いたのは めっちゃカッコ良かったから!!
ホームズへの挑戦状で自分の名前「ルパン」と言う声が すんごい色っぽい
おまけに官能的なキスをすると来た!
なのに、こんなにカッコ良くて色気垂れ流しなのに絡みがないなんて勿体ない。
結局ルパンはホームズにちょっかいを出しに来ただけでした。

本編は探偵モノとして前半ルパン編・後半ガリデブ編と面白く聞けました。
その間にワトスンとホームズの関係も進展して、っていうかこの2人、
お互い思っていたのに言い出すきっかけがなくて、お互いの気持ちを確認するのに遠回りしちゃったね、ということでした。
後半の犯人役ガリデブに成田剣さん、この人もねちっこい悪役をやらせると上手いですよね~。

特典キャストトークにて、子安さんがいつか明智小五郎を演りたいというのは有名な話ですね。

特/別/レ/ッ/ス/ン/は/真/夜/中/に   2006年
三条彰人(cv子安さん)×紺野淳也(cv宮田さん)
三条凪人(cv平川さん)
紺野芳久(cv緑川さん)
三条正巳(cv下野さん)

憧れのピアニスト三条彰人のコンサートに行った紺野淳也。
楽屋に挨拶に行った時に、淳也は熱いお茶がこぼれたのを身を呈して彰人を助けようとした。
素直な淳也を気に入った彰人は、今まで弟子をとった事がなかったのだがよほど気に入ったのか同居して弟子として育てることにした。

淳也くんがとても素直で純粋な高校生なんです。それに対して彰人さん!
いくら気に入ったとはいえ、高校生と知りながらお酒を飲ませて酔わせたところでお持ち帰り。
いい大人のすることじゃありません!!(笑)
それから、あがらないように私のパワーを分けてあげる と淳也くんの手にキス。
これを純粋にありがたく思ってしまう淳也君も相当のウブですが、
その後の同居後も半ば強引にHになだれ込むわけですが、(でもとても紳士的なのです)
それも「上達するように最高のパワーを与えた」 「ありがとうございます」
なんだもんな~。だから
何も知らない純朴な少年に手を出すお兄さんにしか聞こえないのです。(笑)
この先は、
自分は弟子なのか恋人なのか分からなくなって悩み、ついにはケンカになるけど仲直り。

2枚組までするほどの内容でしょうか? ただ、ひたすら美声とエロ満載です。
私は宮田さんの声が子供にしか感じられなかったので、とてもイケナイものを聞いている感覚でした。
でも宮田さんの演技は上手でした。(だから尚更気分的に厄介)
淳也くんの1人称がオレだったんです。絶対ボクの方がいいと思います。
関連記事
2011/04/04 14:40 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
(=゜ω゜)ノ
みんながクルル格好いい~!!と言うたび!
「にゃにぉお~!」と
目を食いしばってたのも終わりだぁ~!
やったぁ!おっつー!
2011/04/05 23:24 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (=゜ω゜)ノ
>ミドリィ様
目を食いしばる! ってやっぱ凝視ってことだろうか。ギロロ教えてくれよ。(笑)

乙の放送ホントにありがたいです。
でもね、こないだの最終回なんだけど、東京では乙の時間枠の最終回で
358話 「世界のケロロ軍曹 であります」と「ケロロ ケロン軍式遠足大公開! であります」
がやったというじゃないですか!!
またまた見れない悔しさがこみ上げてきました。


2011/04/05 23:50 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
