子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今夜9時、旦那は無事に帰宅しました。これで本当にひと安心。
さぞ不自由な生活をしていただろうと、夕食には好物を準備して待っていたのですが、
ホテルに泊まっていたおかげでまともな1日3食を食べていたとか!!
しかし1週間前の出張では(毎週3泊4日で東北出張をしていた)、津波で深刻な被害の岩手県の沿岸地域を回っていたそうで、それを聞いた時にはさすがに命があって良かったと思いました。
この先復興まで1年2年…もっとかかってしまうかもしれませんが、被災された地域の方々がどうにか元の穏やかな生活に戻れる日が来るまで、少しでも援助できればと思います。
節電と募金、この2つは早速実行。

とりあえず自宅の食器戸棚と冷蔵庫につっかえ棒をして、非常食をもう一度見直しておこう。
明日は我が身かもしれません。
次の記事からは通常の子安さん関連記事に戻す予定です。

明日月曜日、秋田&千歳経由の空路で帰ってこれることになりました。
まだ帰宅するまでは心配ですが取り急ぎご報告。
個人的なことでしたが、皆様にはご心配をおかけしました。 
追記です。
旦那は会社命令で現地に留まって情報収集することになりました。1週間になるか10日になるか。
暖房なしを想定していなくてダウンジャケットを着ていかなかったことを後悔していました。
着替えも送れない。食事は取れているのか。お金は下ろせるのか。
ここからでは何も援助ができません。原発も最悪の事態にならない事を願うしかありません。

しかし私達にできる事を少しでも協力したいと思います。皆様も是非協力しましょう。
節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる
本当に輪番停電が実施されるようなので、節電に協力しましょう。 

昨日の東北から関東にかけての大地震で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。
不安な一夜を過ごされたことと思います。
一夜あけてテレビから流れる惨状を見て、被害は思った以上に拡大するのかもしれません。
各種イベントも中止になっているようですね。
ニコニコ動画の絶望先生一挙放送も中止になっていました。
大地震が起こった時に想定された帰宅困難者が現実のものとなってしまいました。

私の住む地域はそれほど揺れていなくて、(自分が動いていたので気付かなかったのですが)、
それでも元々東海地震に備えるべき地域ではあるので、せめて家具の固定をしなくてはいけないと思っています。(早速今日明日にでも)
東北・関東だけでなくこれがきっかけなのか新潟長野でも地震が起こっているようで、このまま日本全国に地震が飛び火するんじゃないか心配です。

昨日の記事でも書きましたが、私の旦那が岩手の盛岡に出張中に現地で被災しました。
どうにか連絡がついて安否確認はできましたが、停電で暖房もない中ホテルのロビーで一晩を過ごしたそうです。
こちらに戻るにも新幹線も飛行機も動かないのでいつ帰れるかもわからないのですが、その間に2次災害に会うことなく無事に戻ってくる事を願っています。

子安さんも無事で良かったですね。(ブログ更新していました)

昨日の記事を地震が起こる前に更新したとはいえ、このタイミングでは不適切な内容なので一旦下げさせていただきます。後日改めてあげますね。
拍手とコメントが付いていますが保留ということにしておきます。
関連記事
2011/03/14 23:03  未分類 TB(-) CM(5)
コメント
他人事じゃない
ご主人も大変なときに出張で困りましたね。
でも、この状況では復旧を祈るしかありませんね。
大変だとは思いますが、ピッコロさんはご主人が留守の間ご家族を守ってあげてください。
一刻も早く、ご主人が帰られることを祈ってます。
2011/03/13 07:40 芽衣 URL [ 編集 ]
ピッコロさん、ご主人はその後大丈夫ですか?
もう無事にご帰宅されているといいのですが・・・・

東京では、今日も相変わらず揺れていて、
交通網も乱れています。
幸いな事に、計画停電はまだ実施されていません。
ヤシマ作戦も功を奏したのでしょうか♪

ピッコロさんのところがらヤシマ作戦のリンクを貼りました。
宜しくお願いします☆


2011/03/14 11:30 そばかすクルル URL [ 編集 ]
ご心配をおかけしました
>芽衣様
ご心配をおかけしました。旦那は1月に東北担当の仕事に変わったばかりで
本当に毎週出張していました。これが当たり前になってしまうと危機感は薄まります。
出張直前の水曜日に地震があって、余震があるかもしれないけど大きくはないだろう
という会話をしていたんですよ。まさかこんなことになろうとは。

>そばかすクルル様
関東は停電などで生活に支障が出ていて大変そうですね。
こちらは食料品やガソリンの買い占めは全くないんですよ。
じょーたんも早く安眠できますように。(そちらにもコメントしました)
2011/03/14 23:18 ピッコロ URL [ 編集 ]
(=゜ω゜)ノ
良かった!とにかく!無事!何よりです!!
…え!?現地に残るの???!情報収集って?
…う~ん。
いろんなお仕事があるんですね~!
2011/03/14 23:41 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (=゜ω゜)ノ
>ミドリィ様
紛らわしかったですね、現地に残ってもどうすることもできないことが分かったので
切り上げで帰って来たんですよ~。
とにかく無事で良かったです。
2011/03/14 23:46 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
