子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
追記:伊集院光太郎の♪100万回のジュテームで♪が聞ける ロザリオとバンパイア CAPU2 10話 がGYAOで配信中です。3月14日までの期間限定で~す。

子安さんの昔のラジオ番組 
キャラアニラジオステーションの KOYASU Channel を聞きました。
期間限定1ヶ月間の4回放送、有料番組だったそうです。これの3回目だけが入った 
声優ベストトークコレクション男性編 キャラアニラジオステーションベストというCDがありますが、
私は子安ファンの友達のご好意により、4回分全部を聞くことができました!

いつ頃の放送か調べていたら、ゲムドラスタッフの日記から偶然情報を発見。同時期でした。
構成作家さんが土井さんだと聞いた時から、ゲムドラつながりだろうと思いましたさ。

テーマは愛
第1回:出会い  第2回:告白  第3回:デート  第4回:永遠
子安さんの恋愛の傾向が分かってしまう番組です。
冒頭にリスナー参加のミニドラマがあって、「君と僕で共演しちゃおう」 という
花LaLaや少コミあいらんどのラジオCDでもあるあれです。
その後、「君と僕で心のチャンネルを合わせよう。」 と甘ーいお兄さんボイス。

子安さーん、それって素じゃないでしょ? そんな甘い営業用ボイスを使ってさ!
優しい“子安お兄さん”キャラを演じているんでしょ?
アンジェリークやゲムドラやコヤス00シリーズ、最近のきゃらびぃやアトラスで
素の子安さんがそんなキャラじゃない事を知っているので、
子安さーん、何やってるんですかぁ? それに今は40代のオジサンなの。
全然騙されないですよー!  でもね、私も10年前にこれを聞いたら、
素敵な子安お兄さんを憧れの眼差しで想像したかもしれない。
あの時代にはこういったニーズがあったということですね。

他のCDを聞いていると、もう周知の事実でしょうけど
子安さんは惚れっぽい、片思い症候群 らしい。
素はレストランより居酒屋タイプなので、現実には素敵な告白シチュエーションはないだろう。
つまるところ・・・ホテル。(オイ!)

第3回分は某動画サイトを探すとありますよ~。(CDのタイトルで検索すると出てきます)
1・2回目のほうがお兄さん度が濃いです。この3回目あたりから壊れて来ています。

ところで、ゲムドラスタッフの日記を読んでいたら子安さんの誕生日プレゼントとして
番組から自宅にパチスロを送ったんだって!? なんかすっごいなぁ。
それ以外に子安さんは自分でもパチスロを買っていたらしく、自宅にパチスロ2台。(笑)
今は卒業したらしいけど、あの当時の子安さんは暇さえあればパチスロでしたもんね~。
このゲムドラ日記は番組内の子安さんの楽しそうな様子がこと細かに書かれていて
リアルタイムで聞いていなかった私には、とてもありがたい情報源なのです。
読めば読むほど生で聴きたかったと思います。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/03/07 12:16  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
