子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まだ時期尚早な気もしますが、震災前に上げた記事を再び上げさせていただきます。
そして、今日は配信が今日までの鋼鉄三国志6話までを大急ぎで見ました。
久しぶりに見たけど突っ込みどころ満載ですね~! 拍手ありがとうございました。

多分これが私が聴いたBLの中で(色んな意味で)最強です! お腹いっぱいです。
なんばらんの シ/ョ/パ/ン/シリーズ です。全部聞いたので改めて感想をあげます。
シリーズ1・2作目までは良かったんです。
むしろ、なんばらんでは珍しくお気に入りです! (1・2まで限定)
子安さんの正統派イケメンボイスの甘い関係。二人の出会いもストーリーも嫌いじゃなかったです。
3(超絶)までが本編、4(スター)~6(ビーチ)は番外編だと思うんですが、多分3のラストからタガが外れたのか? どんどんエスカレートして
もう、鼻血どころか 脳が腐るかと思いました!
正直聞くんじゃなかったとさえ思いました。
好きな人には堪らないんでしょうけど、私なんばらん苦手なので…。
それと、
ピアニストの話なので有名な曲が濃厚な絡み中のBGMで流れます。
私も弾くことのある大好きな曲ばかりなんです。せっかくの名曲が冒涜されている気がして…

ということで、私の感想は好きな人には気分を害するかもしれないです。
その割にはとても長くなりました。心して読んで下さいませ。


シ/ョ/パ/ン/シ/リ/ー/ズ   2005~2008年

花京院遥(cv子安さん)×雨宮雫(cv緑川さん) デザイナー&ピアニストを目指す高校生
城山千歳(cv鈴村さん)  雫のルームメイトで、尚且つ遥の幼馴染み
花京院梨栖人(cv森川さん) 遥の従兄弟でピアニスト
イリア(cv岸尾さん) 遥の母方の親戚で将来有望なヴァイオリニスト
クラレット(cv平川さん) 遙のロンドンでの執事

まず良い事の方を先に言っておきます。
子安さんの声がとても素敵で色っぽい。(私的には艶っぽいとは違う)
イケメン王子様ボイスで相手を包み込むような愛しげな声はこれが一番だと思うよ。
緑川さんの受けは私が聴いた中ではこれが一番最初でした。
いろいろ聞いてこれが一番ベスト。純粋で可愛いっ! (ただし仔猫まで)
表で書いたことと重複しますが、メインの2人の出会いもストーリーも好きで、
千歳と梨栖人がのめり込んでいく様も面白い。
嫉妬したりケンカして仲直りしたり、1~3までは本当に面白かったんですよ。
なのに・・・次、どうしても拒否反応。
SEは使い方によっては効果的ですが、終始ヤってるだけのなんばらん作品でSEを多用したら
超絶に汁っぽいのです。ここまで潔いとむしろあっ晴れ!!  
4(スター)以降はそれに耐えられなくなりました。まず耳が侵され次に脳がやられました。
ということで、私の許容範囲は3の超絶までです。

1.ピ/ン/ク/の/シ/ョ/パ/ン  2005年  
高校生の雫は憧れのピアニスト花京院梨栖人が審査員を務めるピアノのコンクールに行く途中、交通事故(のようなもの)に会い、気が付いたらピンクの部屋にいて、しかも気を失っている間に美味しく頂かれてしまった。
さらにその相手が憧れの梨栖人にソックリの従兄弟の花京院遥だった。
正気に戻って驚き拒否した雫だったが、再び抱かれるうちにいつの間にか雫も遥に惹かれていた。

雫と同室の千歳は実は雫の事を密かに思っているのだが、雫は全く気付いてくれない。遥の計らいで憧れの梨栖人にピアノのレッスンをつけてもらえるようになった雫に千歳は嫉妬します。

結局雫は初恋の相手と結ばれた、っつうことなんですが、ずっと勘違いしていただけで
その二人の初対面のシーン(遥11才・雫4才)、子安さんも緑川さんも何とも可愛く演じてます。
子供を演じるのは普通のアニメじゃほとんどお目にかかれないから、密かな楽しみなんです。

2.仔/猫/の/ワ/ル/ツ  2007年
すっかりラブラブの遥と雫、雫は遥の英国の別荘に行く。(遥は英国人とのハーフ)
そこには遥の従兄弟のイリアも来てライバル心むき出し。(イリアも遥に好意を持っている)
イリアに精神的に技術的にも挑発されて、ピアノの練習が進まないのは遙とH三昧だからいけないんだと思い込んだ雫。途中から遥を拒んでピアノの練習に集中するが、それが遥の怒りを買ってしまい大喧嘩。でも最終的には仲直り。

ケンカのシーンの件(くだり)がすごくお気に入りです。
ただ闇雲に技術を練習するよりも情緒を磨いて表現力をつけろ、ということなんですが
すごい迫力で怒りながら犯すようなHをする。
ただ怒っているのではなくて、言葉の裏に雫の事を思っているのを感じられる。
その後雫もその意図を理解して仲直りします。
情緒を磨く=いっぱいHをする なんですけどね。(笑)

ところで、自分も趣味でピアノを弾きますが、情緒がなんたらという事を言っておきながら
このシリーズで流れるピアノ演奏が情緒もへったくれもないと思えてしょうがないです。
楽譜通りの味気ない自動演奏にしか聞こえないのですが…

3.超/絶/技/巧/練/習/曲  2007年
梨栖人のリサイタルの後パーティーで酒を飲んでしまった千歳は、雫とあわよくば…と思っていたはずが、目が覚めて隣にいたのは梨栖人だった。当然成り行きでそういうことになりました。
翌日、寮の部屋に梨栖人がカサブランカの花束を持って千歳を訪ねてくる。それはまさに愛の告白。強烈に身体中に刻み込まれ、甘い罠から逃れられない。

梨栖人(森川)×千歳(鈴村) を聞いてから、このシリーズでの好みのCPはこの2人になりました!! 流石!低音帝王攻め、鈴の受けも切なげで切羽詰まった感じとかがいいです。
千歳は梨栖人に攻められながらも、なんだかんだズルズルとずっと雫の事が好きなんですが、それに全然気付かない鈍感過ぎる雫がだんだんウザくなってきちゃって…(雫が好きな人ごめんね)っていうか、好みCPが梨栖人×千歳になってから 多分千歳視点で聴くようになったんだと思う。

それにしても梨栖人の情熱的な攻めにだんだん千歳が落ちていく様がいいですね~。
私は甘ったるいのよりこっちの方が元々好みなので。
最後、二人はすごい事をやってます。現実的に可能だろうか…(笑)
このBGMで流れる(遥が弾いている)曲、これを聞いてから自分でも久しぶりに弾きたくなりました。

この先は既に出来上がっているので、ひたすらヤっているだけなのです。中身はどうでもいいです。
4.ス/タ/ー/ラ/イ/ト/シ/ョ/パ/ン    クリスマス
5.チ/ェ/リ/ー/ナ/イ/ト/シ/ョ/パ/ン  日本でお花見
6.ビ/ー/チ/サ/イ/ド/シ/ョ/パ/ン    モナコでバカンス

敢えて言うなら
・4(スター)で遥さんの嫉妬深さに雫がいじめらる。
・遥(子安)×梨栖人(森川)があったりする。(笑) 
 4(スター)では10年前の14才同士。(11才ではあんなに可愛かったのにたった3年でこれかよ)
 6(ビーチ)では千歳×雫になったら遥×梨栖人のお仕置き攻め…でもこれは夢オチ。
・クラレット(平川さん)×イリア(岸尾さん) 執事の敬語攻めも悪くはない。

ここまでの長文を読んでいただきありがとうございました。
私は多分4以降は今後聴かないと思います。
関連記事
2011/03/22 15:56 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
お疲れ様です
わたしもBLCDは聴きますが、最近は好んで聴かなくなりました。
そうです。僕のものになりなさいシリーズを聴いてから、もうおなかいっぱいになってしまって。。。
この前聴いた豪華客船5はよかったです。あれもその最中にショパンが流れてましたっけ?あんまりノーコーな絡みの場面で、好きなクラシックは流して欲しくないですよね。
しかし、いつもレビューを書いてくださって、今後の参考にさせていただいて感謝しています。
2011/03/11 12:30 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: お疲れ様です
>芽衣様
私の場合、BLが好きで聞いている、というよりは
BLでしか出会えない子安さんの役と演技が聞きたくて聞いています。
アニメより魅力的なキャラがいっぱいいるんです!
& 主役のものを選べばCD1枚の中の子安さん率が高いので聞いてて満足できる。
聞けば聞いただけ新たな子安さんを発見してしまって、次から次へと増えています。
聞いたものはその都度レビューを書いていきますので、どうぞ参考にして下さいませ。
豪華客船5はシチュエーションが素敵で私もお気に入りです。
ノーコーな絡みにはなぜ決まって“あの曲”なんでしょうね。
やはり曲のタイトルが“愛の~”だからでしょうか。
2011/03/22 16:35 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。