子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
他人様より1ヶ月遅れていて出古した内容かも、尚且つもうちょっと子安成分が欲しいところ。
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ DVD1巻の感想です。
真っ先にオーディオコメンタリーを聞いて、結局そればっかりで本編全然見ていません。(笑)

オーディオコメンタリーはこの面々(神谷さん・杉田さん・中村さん・原作の中村先生)
子安さんがいないけど特典のドラマCDには出ている。とにかく欲しくてオークションで落札。

数少ない子安さんの出番、特典ドラマCD 「白線のもとに」 から。
手元に原作がないので原作の何巻あたりか分かりません。金星に行けないシロさんが淋しがっているので、みんなで励まそうと白線渡りレッスンを受ける話です。
レッスン(?)が始まるとシロさんノリノリwww。芳忠さんの独壇場でした!
始まって早々にリクと星は見切りをつけられます。(←見込みなし)
しかしシロさんから見込まれたのが意外にもマリアだった。シロさんもそうですが、
白線を出たらどうなるかを自らハイリスクを背負わせた方がのめり込めるらしい。
マリアがいくら毒づいてもノリノリのシロさんはへこたれない。攻めの姿勢なんだな~。(笑)
ラストでシスターがシロさんに写真を見せに出てくるんだけど、なんだかいつになくいい声!!
マリアから写真を出すタイミングに文句をつけられ  「いや、別に悪気はなかったんだが、
久しぶりに君の泣き顔が見たくなって…。」
うひゃぁ~、直球ド真ん中のすんごいいい声だ~マークがいっぱい飛び交った)
ちょっと、ここだけを何度もリピってしまいそうだよ。久々の悦びの悶絶だったの。

あ、この先の展開はもちろん血の海です。(笑)

オーディオコメンタリーは印象に残ったところをかいつまんで。
・中村さん(ラストサムライ・天狗)の素の声がイメージと全然違った~。
・原作の中村先生によるとイメージがあったのはシスターだけ=子安さんって思ってた。
こういう役は子安さんにピッタリだろうと思われていることは本当にありがたいことで、この先もぜひ子安さんご指名で!とお願いされるならそれは強みだと思う。裏を返せばそんな役ばかりになるかもしれないけれど、まあ良しとしよう。
・といっても子安さんもオーディション受けてます。(村長でね) 
 その時の強敵(藤原さん・立木さんなど)を見て
 「こんだけバリエーション豊かで受かるわけねぇだろ!みんな面白い人じゃねぇか!!」
・神谷さんはすごく真面目に取り組んでいたんですね。
 原作と台本を逐一チェックとか現場に原作も持っていってたんだって。
・1話の収録の終わりに次の台本をもらって、
 「おかしい、俺の名前3つ4つ書いてある。」 天狗役中村さん談。
・アマゾネスと天狗は毎回出番がないのでキャラがズレちゃう。
 AパートとBパートで役作りが違う回があるらしい。
・3人の天狗にはアフレコする時には髪に色が付いていない。
・神谷さん曰く 「中村・中村・ヘンな中村」 + 侍役もしなくちゃいけない。
・アマゾネスは何歳で役作ってるのか!?
・天狗の黒いのは双子。(原作先生情報)
・関智さんの隊長、みんなと並ぶと小っさいわ! 子安さんが真顔で「ミスキャストじゃん!」
 ちいちにヒーローは似合いますよね~! 先生も結果ピッタリと言っています。
・先生曰く、個人的に一番ヤバいのはシロさん、2番目はラストサムライ。
 ドラマCDのシロさんは確かにヤバかったですっ!!

ブックレットで気になった事
・アマゾネスのセリフは台本でもカタカナになってる。(←読むの難しくないか?)
・神谷さんは手の内を知られた新房監督相手でも、普通にオーディションを受けて受かったんですが、ディレクターの宮本さんが、神谷さんだからとセリフを詰める詰める(笑)。
1期1話のセリフの量はハンパなかったもんね~(笑) 実際神谷さんの活舌はいい!

こんなところでしょうか、
2巻以降はオーディオコメンタリーに子安さんが出たぶんだけ買おうかなぁ。
そういや、コレクション売却収入はウォークマンの補填だったはずが、
昨晩 「Punch↑4」 の予約にポチっとしてしまってね。 もうこれで5000円消えた。
あははは…   拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/02/28 21:29 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。