子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんが出ていたドラマCDの原作を読みたくて、マンガや小説を買ったりレンタルしたりすることが多くなりました。読みたくて買ったのに、買うと安心してなかなか読まないんだ。(笑)
まだ手をつけていないものもあるというのに、今日も実家近くのブック○フで、最近激ハマり中のCD「片道切符」の原作を買ってしまいました。

先日宣言した通り、ここ数日読んでいたのは
「ふしぎ遊戯 玄武開伝」 と BLCD「交/渉/人シリーズ」の原作です。
これは両方とも借りているものなので、優先的に読んでいるんです。
ふたつとも途中までドラマCDが出ていますが、続きも早くドラマCDとして聞きたいのです!!
しかし残念なことに両方とも事情があるようで…

じゃ、玄武開伝から。玄武開伝には子安さんがハーガス役で出ています。
少し前 5巻まで読んだ時の感想はこちら
ドラマCD5巻までのハーガスの出番ははっきり言って少ないです。
読み進めていって分かった。ハーガスは6巻以降になると俄然重要人物になる。

ハーガスの画像を見てほしくて、ハーガスが表紙に載っている8巻です。
ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (フラワーコミックス)ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (フラワーコミックス)
(2008/03/26)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る
こんな大きさでしか紹介できませんが、なんとなく雰囲気は分かっていただけるはず。
ハーガスは上の2人じゃなくて下の黒づくめの方ね。
以前の感想の時にハーガスをこう表現しました。

ハーガスを一目見るなり 子安さんしかないだろ!!
黒髪長髪長身、全身黒の服(マント状)を身に纏い、それはまさに黒の美丈夫。
顔にも仮面のようなものもあり。 そう、黒いゼクス・マーキス って感じ? (でどうだろう)

この絵だと仮面がありません。
ハーガス(危宿)は玄武七星士の一人で眉間に字(危)が現れているのです。
それを隠すための仮面、というかベルトのようなものというか。
それで、このハーガスという人物、玄武七星士の一人なのに仲間を邪魔するんです。
今の時点ではズバリ敵です。それはなぜかと言うと(以下ネタバレ)
ハーガスの双子の兄が、七星士(特に女宿)を殺したがっている皇帝側に身柄を捕えられたままで、兄を助けだすために皇帝から女宿を捕らえるよう命じられているから。
そのあたりの事が明かされるのがドラマCDの続きの原作6巻以降なんです。
9巻まで出たところで連載が止まってしまい、つい最近連載再開。
今は玄武の巫女が都に向かってハーガスの双子の兄(テグ)を助けようとしているところだと思います。ハーガスとテグは七星士的には2人で1人、しかも他の七星士の力を打ち消す能力というのが意味ありげ。今は裏切っていても、七星士だから最終的には力を一つに…という展開を期待するじゃないですか。それにこの先、多分ハーガスにとって切ない展開になりそうですっごく気になりますが、如何せん先生が遅筆で…(泣)

この役を子安さんが演じている意味が大いにありそうなんですよね。
こんな先の事まで見越してのキャスティングだとしたら拍手を送りたい。
最後までドラマCDで聞きたいです。せめて6巻以降をドラマCD化してくれないかなぁ。

ハーガス以外では、女宿の従者ソルエンが亡くなるシーンは泣けたね。
先生が“主人と従者の絆”が書きたいと言っていただけある。

次、「交/渉/人シリーズ」はBLなので一応裏にたたみます。
拍手ありがとうございました。拍手コメレスは拍手のあった記事のコメント欄でお返事しております。

「交/渉/人/は/黙/ら/な/い」 と 「交/渉/人/は/疑/わ/な/い」 を読んでいました。
原作を読んではCDを聞き…を繰り返し、セリフもあらすじも暗記できそうなほどです。(笑)
こんなに面白い話はない! さすが(私の)TOP5!

子安さんが演じた役を説明する上で“いい子安”という表現があるのですが
この兵頭寿悦という人間、ヤクザの若頭なんですよ。ヤクザですよ、ヤクザ。悪人でしょ?
なのに“いい子安”なんですよね~。
口調はガラが悪いのに、セリフは丁寧語だからかなぁ。低音が渋くてたまらんのです。
いくら先輩が好きでも、先輩の気持ちを尊重して無理強いはしない。
この2人の会話が1巻目「黙らない」は出会い編なのでそれほどでもないのですが、
2巻目「疑わない」になると、2人とも慣れ合いになり要所要所に入るオヤジギャグ的要素も混じって
まるで夫婦漫才! 
ドラマCDより本で読むほうが面白い。声をあげて笑ってしまった。
ドラマCDは何かと抜粋してしまうから、細かい描写や気持ちの機微まで書いてある原作の方が断然面白いです!

原作では交渉人シリーズの続編がこんなに出ているんですが、今日ブック○フで物色しましたがなかったです。
続きも読みたーい。既に脳内は子安さんと平川さんで聞こえるようになっているから大丈夫。
でもね、サイバーさんもインターさんもなくなってしまって、今後続編が聞きたい場合はどうなってしまうのでしょう。
関連記事
2011/02/26 23:24  魂の叫び TB(-) CM(3)
コメント
こんばんは☆
私も交渉人シリーズは大好きで・・・・というよりは、
兵頭寿悦が朔洵の次に好きなキャラなんです♪
ピッコロさんと同じで、セリフは暗記出来たかも(笑)
ipodに入れて、毎晩の様に聞いています。
元々榎田 尤利さんが好きなのもあるけれど、
このシリーズは秀逸ですよね♪
倒産はイタイです(泣)

ちなみに、私もナンバランは苦手です(笑)
あまり聞いてはいないけど、光君の受けが駄目かなあ・・・
今はクラフト氏が一番の楽しみですが、シュウ・シラカワも素敵ですね~♪

2011/02/27 00:09 そばかすクルル URL [ 編集 ]
( ̄~ ̄)
なんか、最近自分の傾向が解ってきました!!
[敬語モエ]の様です!!
そして敬語ギャップ!
普段は敬語なのに~!!
って感じ!
ジェイドとかバッカーノのラックとか!
………何が言いたいか?と言うと!
今日3DS体験しました!
ダメだ!私は酔っちゃう!(泣)
アビスがぁ~ぁぁあ!(泣)

ごめんなさい関係ないコメントでした…。(泣)
2011/02/27 00:38 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>そばかすクルル様
兵頭寿悦が朔洵の次に好き♪
そんな事を言われると、私もそんな気分になってきちゃいました。
榎田先生の文は読み手を引きつける巧さがありますよね。

クラフトさんもシュウ・シラカワももっと出番を!! 最近アニメではずっと子安不足です。

>ミドリィ様
敬語萌え、わかります~。
子安さんって敬語で話す役が多いような気がします。
子安さんの声で言われれば、ハイ!分かりました~! と素直に聞けるかも。i-236

3DSどうですか? 私は三半規管が弱いので酔ってしまいそうなので、
3Dと名のつくものすべて、映画もテレビもパソコンも、もちろんDSも
見るのを今は拒否しています。 とりあえず様子見。
2011/02/28 00:38 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。