子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんは悪役出身なので、人気声優の中ではおそらく悪役を演じることが多い部類でしょう。
ストレートにいかにもな悪役ももちろんの事、クールキャラを演じることが多いです。
それに、そういう役こそハマり役だなと思う事も多々あります。

今からBLCDの話をしようとするのに、なんでこんな切り口なのかというと
私の好みのBLジャンルが、一様に子安さんがクールキャラだった!と気が付いたからです。
(トップ5を裏に畳んでおきました。) 私は雑食なので何でも聞いてきましたが、
私は頭が蕩けそうなお話はちと苦手らしい。(←ここのところ南原先生が続いてたので

今回は、私が初めて原作まで読んだ 「フ/ァ/イ/ン/ダ/ー/の/標/的」 です。
ハマった! めっちゃハマった!
原作を読んでCDを聞いて、また原作を読んで… 何度も反すうしてます。
子安さんの役は裏社会を牛耳っている男。 
ハードボイルドそのもの! だから甘さなんて全くありません。
私が気に入ったのが偶然こういうジャンルだったというだけですが、私は全然嫌いではないです。
でも全く受け付けない人もいるんではなかろうか。
BLでクールキャラとなると、攻めは大抵鬼畜です。しかも強引俺様。
分かりやすいのが、こないだの 「お兄ちゃん云々の6話の攻めB」 ですね。

おっと、表でこれ以上はいけません。苦手な人の為にここで自重します。
それではいつも通り裏にたたみます。拍手ありがとうございました。

拍手コメントありがとうございます。↓コメントにてへお返事しております。


今現在(2011年2月時点)の私の好きなBL トップ5、見事なまでにクールキャラで占められました。
1.P/u/n/c/h/↑シリーズ (これだけはクールキャラじゃないな、ヘンタイです!)
2.デ/コ/イ/シリーズ (殺し専門でした)
3.交/渉/人/シリーズ (ヤ○ザでした)
4.レ/オ/パ/ー/ド/白/書1  (超金持ちの俺様攻め)
5.フ/ァ/イ/ン/ダ/ー/シリーズ (たぶんヤ○ザでしょう)

フ/ァ/イ/ン/ダ/ー/の/標/的」 2004年 (復刻版2007年)
麻見隆一(cv子安さん)×高羽秋仁(cv笹沼さん)
飛龍(フェイロン)(cv石川さん)
焔燕(ヤンツィ) (cv成田さん) 飛龍の兄

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD ファインダーの標的Cue Egg Label 復刻版ドラマCD ファインダーの標的
(2007/05/25)
ドラマCD、笹沼晃 他

商品詳細を見る

子安さんの役(麻見・真ん中)はクールセクシーという言葉がピッタリ。
飛龍(フェイロン・左上)はマフィアのリーダー格とは思えない、長髪黒髪の麗人です。
流れ落ちる黒髪にうっとりしてしまいます。
麻見も魅力的なんですが、私はすっかりフェイロンの虜です。ホント綺麗だから!
でも女々しい感じじゃなくてしっかり男ですよ。そこがいい!!
私のイメージだと石川さんだと声が太すぎます。もう少し細めの線の平川さんあたりのイメージ。
でも平川さんはこのCDではチョイ役で出てました。
下のカメラを持っているのが高羽くんですね。跳ねっ返りの元気のいい子なんです。
だから事件に巻き込まれようが麻見に犯されようがへこたれない。

CD1枚目
カメラマンの高羽は警察の知り合いから得た情報で、裏取引の現場を押さえようとしていた。
それを知った裏社会の実力者麻見に目をつけられ、監禁されてしまう。(←一種のお仕置きですね)
出会ってすぐに高羽は犯されたも同然。愛なんてこれっぽっちもありません。
薬で眠らされ目が覚めたら素っ裸で全身ベルトで拘束されてます。
まさに「お兄ちゃん~6話」で出てきた可哀想な受けBの姿そのものです。
私は原作を読みました。やっぱ耳で聞くより絵は刺激的すぎます。
でもこれ、原作を知らないとCDだけじゃどんな事をされているのか伝わらないです。
かなり衝撃的な出会いをしてしまったのだが、意外と高羽君懲りていません。

チャプター2の「FIXER」では
高羽は偶然事件に居合わせてしまって、そこで瀕死の男から麻見に渡してほしいとデータディスクを託される。この件をきっかけに高羽は何者かに捕えられてしまい、リーダーの長髪の男に強姦されてしまう。そこに助けに来たのが麻見だった。
この長髪の男がCD2枚目の重要人物 香港マフィアの幹部 飛龍(フェイロン)です。

腐れ縁なのか、高羽はなぜが麻見と縁があって、ピンチになると麻見が助けてくれるのだが
その度に美味しく頂かれてしまうのです。でもこの時点では2人の間に愛はなさそうなんです。
が、お互いに気になる存在になっているのは確か。

CD2枚目は原作本の2冊目 「高楼の華」で 麻見と飛龍の出会いの話。
時系列でいくと1枚目から7年前の設定です。(高羽くんは出てきません)
日本と香港の密売ルートを開拓しようとしている香港マフィア白蛇、そこに麻見が邪魔に入る。
白蛇のボスはフェイロンの父で今は病にふせっている。
しかしフェイロンは養子であり、それを理由に実子である兄にこき使われていた。
そんなフェイロンに麻見は 「お前には信頼できる人はいないのか。
オレなら自分を侮辱するような奴の下にはつかない。逆に喰らってやる。」
麻見の言葉に心がゆれて、兄から離れてやっていこうと思ったが…

2枚目はBLといってもあまり絡みらしいものはありませんね。ストーリー重視です。
私のように、大人な世界の話が好みの人向け。
ヤンツィ役の成田さんのねちっこくいやらしい感じの演技がとても良かったです。

私がお勧めしたいのが、CDの続き、原作の「ネイキッド・トゥルース」です。
こっちはCD化されていません。OVAの企画があったらしく、その時点でキャスト変更です。(泣)
この話は CD1枚目「FIXER」から続く話で
データディスクを何としても取り戻したいフェイロンが、高羽の友人を人質にして高羽をゆすり
さらに高羽を囮にして麻見の動向を探ろうというところから
麻見は銃で撃たれ負傷、高羽くんはとうとう香港に連れ去られてしまう!
こっちのシリーズはBL風味が濃厚です。フェイロンに囚われて嫌々相手をしていると、
「男が男を組み敷くということはその相手を認めず見下しているのです。麻見は愛していると言いましたか?」
その言葉に対し、高羽は麻見は違うんだと思うが反論はできなかった。でも
麻見のところへ帰りたいという思いは募る。そこへ麻見も高羽を取り戻したいと香港へ渡ってくる。
生命の危機にさらされながら、最後に助けに来てくれた麻見にすがりつき抱きしめられる様子は
これを愛と言わずして何と言おうか!(笑)
ここまで辿り着くのにじれったいのですが、最後に幸せな2人を見れて満足です。
あ、でも決して愛しているとは言わないし、相変わらず組み敷かれているようにしか見えなくもないのですが、根底に流れる気持ちは変わっていると信じて!
関連記事
2011/02/21 16:05 BLCD TB(-) CM(1)
コメント
拍手コメれす ゆみん様
>ゆみん様
本当にお久しぶりですね。いつもありがとうございます。
私も低音は大好物です。っていうかどんな声も好物なんですけどね。
「交渉人」の寿悦さんのセリフはふざけていない敬語攻めなのに
なぜか2人の会話が夫婦漫才に見えてきてしまいますよね~。
そこがすごくツボですわ!
「Punch↑4」 4月が待ち遠しくてたまりません。
紹介して下さったヒロさんのサイトにも、最近ボチボチ通っています。
2011/02/22 13:54 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
