子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本題に入る前に
今日テレビを見ていたら SDガンダムGジェネレーションワールドのCMで、
子安さんの声が聞こえたので急いで巻き戻して確認、仮面ゼクスが出てました。
声は録り直ししているのかな、最近の子安さんの声質に感じました。
CMは公式サイトのムービー→CM→CM03で見れます。

誕生日の翌日、運命的な出会いをした WeiβのDVD がやっと見れました。
昨日はPCもDVDにも費やす時間がないほど忙しかったんです~。

このDVDは Weiβ kreuz Gluhen のアニメDVDの全巻購入特典で、
2002年9月20日放送のスペシャル番組をDVD化 というものだそうです。
非売品ですよ! 非売品! 本当に出会えて嬉しいよ~!

Weiβの4人がそれぞれ思い出を語ってくれます。
ユニットWeiβは
1.役者として演技(表現)している面
2.ライブで歌っているカッコいい面
3.ラジオWeiβの時の素の4人、これはただの男4人(笑)
それぞれが全く違う印象なのに、どこを切り取っても魅力的ですよね~。

リアルタイムでWeiβを体感していない自分が言うのもなんですが
4人の仲間の結束感・絆が見ていて羨ましい。とても充実していたんだろうなぁ。

Gluhenでオミ君がペルシャになった理由というのが、結城さんの演技の方向性で変わっていったというのが興味深かったですね。
Gluhenの最終章に向けて4人の行きつく先まで見てほしいという子安さんの想い。
伝わってますよ~。
アヤは悲しい結末でした。ヨージはとにかく幸せになりたいでした。
ケンは苦悩してました。オミは最後はペルシャとしてではなくオミとして行動してましたよね。
といっても、続編コミック Weiβ Side B で ええええーー!? と驚きましたが、ここでは控えます。(笑)

私の一番のお気に入り、ドラマCDの「ENDLESS RAIN」
あれは子安さんも相当なこだわりを持って作ったんですね。私もあの演出にはまんまとはめられましたよ。
私はWeiβの真髄はアニメよりもドラマCDの方にあると思うんです。
4人の葛藤を汲み取るにはドラマCDを聞いてこそ分かると思いますね。
といっても、wish a dream collection は全部聞いてませんが…

イベント映像も何回分か見れました。イベントに集まっていた人達の盛り上がりはスゴイですね。
大人気だった頃を知らない私、その結果、
私は子安さんが芸能人だという感覚が非常に薄いのです。
あの頃中高生だった人々、今は25~30歳ですね。
いいなぁ、私もWeiβの時期に中高生だったら…せめて20代前半だったら…
子安さんは、黒の革パンはいてます。(←これ私好きなんだ
イスに座る時はいつも股を開いてます。他の3人と比べると足が長いです。
で、いつも股の間に手が入ってます。(笑)
結城さん(敢えてこっちで表記)の衣装はいつも通り半ズボンですが、この衣装を見て
「パンチラベルのキャラクターにしましょうよ!」
“パンチラベル”はラジオWeiβを聞いていると分かります。(笑)
あれってその後どうなったんでしょうね。(きっと立ち消えなんでしょうけど・笑)
生で見る朗読劇もいいものですね。演技の迫力がビンビン感じられます。

いろいろ語っているとやたらと長くなってしまうのですっ飛ばして

“30年後のキャラ”を語るコーナーがあって、(そうするとキャラは大体50歳前後になる?)
よぼよぼのアヤ、刀じゃなくて仕込みの杖、うーん考えたくない。(笑)
ヨージはヨージらしい普通の日常生活を望んでいました。
オミくんは、傷は癒せないだろう… ペルシャを引き受けたことの経緯からして一番傷ついていそう。
一番切なかったのが、ケンの 
やめたいと思いつつ仕事を続けているのでは。ズルズル悩み続けてる。
(アリ地獄から抜け出せないのね…

“30年後の自分”も楽しみにしてたのに、子安さんだけ言わない!!なんで~
子安さんはプライベートを語りたがらない人だからなぁ、それともリーダーの権限でカットした?
うーん残念!

私信です。気がついて下さるといいのですが
時々来て下さるかたで、Weiβの創作小説を書いているらしい「乗さん」という方へ。
できれば本館?を拝見したいのですが、自分で探そうとしたんですが見つからないです。
鍵コメで結構ですので差し支えなければサイトアドレスを教えて下さいませ。

拍手ありがとうございました。
関連記事
2011/02/16 22:25 Weiβ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。