子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
1.ふしぎ遊戯玄武開伝のコミックをレンタルして、ドラマCDを聞きながら5巻まで読みました。
ドラマCD1~5は一応聞き終わっていたんですが、原作には全く手をつけず登場人物全員どんな姿か知らないままでした。
某S様(リンクサイト様です)がハーガス(@子安さん)はすごく良いよ~という感想を読んで
それに感化されて じゃあ私も原作を読もう!となりました。
ハーガスを一目見るなり 子安さんしかないだろ!!
黒髪長髪長身、全身黒の服(マント状)を身に纏い、それはまさに黒の美丈夫
顔にも仮面のようなものもあり。 そう、黒いゼクス・マーキス って感じ? (でどうだろう) 

玄武開伝も昔の無印のアニメ化された“ふし遊”同様に、
異世界から巫女がやってきて七星士を集めて、玄武を呼び出し最終的に願いがかなう というストーリーなんですが、玄武開伝の方が設定が前より複雑になってる気がする。(漫画家さんの技量もアップしたのかな?)
このマンガ、いわゆるRPGみたいだよね。
プレイヤーが巫女、冒険をしながら七星士を探し出してそれに合わせて技をゲット、キャラクターも成長… で、巫女と七星士の恋愛要素もあり。
前の美朱と鬼宿の分かりやすい恋愛モードより、玄武の多喜子と女宿の組み合わせはひと捻りあって、恋愛は障害があった方が盛り上がる。そういうところが前より面白いです。
子安さん演じるハーガスですが、自分も七星士なのになぜ仲間であるはずの女宿を狙っているのか。そこらへんはまだ原作が読み進んでいないので分からないのですが、どうやらひと癖ふた癖ありそう。
こういう裏に複雑な事情を抱えている役、しかも悪役 というのはホント子安さんにピッタリで
読み進めるにつれて、子安さん以外には考えられないわ!と思えてくる。 
コミック内の先生のコメントで 
星宿をやってくれた子安さんが、今度はハーガスをやってくれて嬉しい と書いてありました。
星宿様とハーガスは同じ七星士だというのに、全然、全っ然違う!

期間限定なんですがGYAOでふしぎ遊戯第2部が配信中。
本編で星宿様は出番が少なくて(国王なので仲間とともに冒険出来なかった)、仲間が帰ってきてさあこれからと思ったら戦で死んじゃって…
美朱を愛していたのに鬼宿には敵わなかったし、とにかく星宿様は可哀想だったんです。
でも第2部第2章は本編の不満が吹き飛ぶぐらい本当にいい話で、私も久しぶりに見て泣きました。
配信が明日1月27日までなので見ていない方は是非! もう1度という方も是非。

2.海月姫のコミックをレンタルして4巻まで読みました。
あさりラーメンの話、アニメで見たかったなぁ…。

3.新しいウォークマン32GBを買いました! (衝動買いでした)
1年前に買った16GBのがもういっぱいになってしまって、そもそもCDを全部入れるのが無謀。
私は旦那に見つからないように箱詰めしているので、そんな簡単には出せない状況なんだよね。
だから全部入れるのが得策。(特にBLCDは必ずウォークマンに入れる)
買うときには16GBもあれば余裕だろうと思っていたのにあっという間でした。
ちなみに、16GBでアルバムタイトルが100超えてました。
またまた旦那のお金で買い物をして、さすがに気が引けた私はコレクションを売ることにしました。
それより 働けば? (長年働きに出ていないと、すごく勇気がいるんです。)

4.土曜のケロロのホセ・カーロスさんは子安さんの声だった、よね?

「声の変遷」と昨日の「天城小次郎」に沢山拍手ありがとうございます~。嬉しいです。
関連記事
2011/01/26 18:35  魂の叫び TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。