子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
天城小次郎とは、子安さんが演じた「EVE burst error」というゲームの主役です。
発売がセガサターン→Windows→PS2とあって、18禁だったり18歳以上推奨だったり。
PS2版のは18禁じゃなくてしかも廉価版があるらしい。(PSP版は子安さんじゃないです)
以前どこかで「天城小次郎は子安さんそのもの~」と読んだことがあって、それ以来気になっていたんですよね。
で、入手できたのがゲームじゃなくて「EVE burst error」のドラマCD4枚。
1.小次郎編 2.まりな編 3.エルディア秘録編 4.EXTRA (98~99年発売)

ゲームの内容とどう違うのか分かりませんが、とても面白かったです!
ゲームそのものは私立探偵天城小次郎と国家エージェント法条まりなが、それぞれ別のアプローチで殺人事件を解決する。ドラマCDもそうでした。
小次郎編、まりな編、それぞれ別の話で進んでいって、最終的に同じ事件に辿りついていました。
ハードボイルド&サスペンス ホント面白かった!!
いつだったか、僕は探偵役ばっかりやっていると言っていたような。
あの頃はまだ過去作チェックがまだまだだったので、探偵役をそんなに聞いてなかったんですが、今なら分かる。
これ、天城小次郎。Z/ETAの御宿鷹雪。月陽炎の教授(探偵)。ライドウの鳴海さん。
天城小次郎の印象は 飄々とした軽口をたたくお兄さん、鳴海さんよりカッコ良いけどヘタレ、そして女たらし(笑)。
4枚目のEXTRAで18歳以上推奨だったのね~というエピソードの欠片が。
これを聞くと子安さん=小次郎の件が納得出来るよ。(笑)
小次郎編の最後の小次郎と恭子(子安さんと松井さん)のデュエット曲がいい感じ。

動画サイトにセガサターン版についていたメイキング映像がありました。
収録風景、子安さんのは斜め後からでたったこれだけ。不満なんだけど…。
でも、ゲームの音声の収録をひとりでやっている映像は貴重だと思います。(すごい豪華声優陣)
インタビュー(2分10秒ころから子安さん) 
30歳ごろの子安さん。CAP被ってなくてジャケットを着ている今では見かけない姿。
子安さんが自分がゲーマーであると言い始めた頃でしょうか? 
ゲームの仕事を受けた事を嬉しそうに話してます。

本当に昔の話ばっかりでスイマセン。昔の声が好きなのでそんなのばっかり聞いてます。
もちろん!小次郎も私の好みの声ドンピシャでしたよ~。(鳴海さんよりこっち)

今の話題ですか? 新番組もちゃんとチェックしてますよ。
荒川UB×BのDVDが気になってたり、あのBLCDの続編が発売決定!! とか
今年のテイルズのイベントにやっぱり名前は上がってないか…  とか
この通りOKです。

「声の変遷」に沢山の拍手ありがとうございました!
皆さんはどんな子安ボイスが好みでしょうか?
関連記事
2011/01/24 16:03  CDの感想 TB(-) CM(2)
コメント
探偵大好き
EVEシリーズは「Zero」だけプレイしました。
各シーンの台詞がやたらと長く、そのすべてを聴いてからでないと先に進めないというシステム、そして天城小次郎編と法条まりな編両方を交互に進めなければいけないため、かなり時間がかかりました。でも、ストーリーは面白かったです。
わたしも全編のドラマCDを聴きたいと思いつつ、ニコ動に上がっていたものだけを聴きました。
探偵もので、もうひとつ悪行双麻の探偵紳士シリーズがあるんですが、こっちはDVDになっているものを買いました。アダルトなので、ちょっとアレなシーンなどもありますが、ストーリーは泣けます。
2011/01/25 10:05 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: 探偵大好き
>芽衣様
まだ私の知らない探偵ものがあったんですね、まだ子安ファンとしては半人前でした。

ドラマCDはバラバラの話がつながるまで3回ぐらい聞きましたが、
つながってからは「なに!!この面白さは!?」でした。
ゲームの事についても調べてみたんですが、面倒くさいけどラストは感動モノらしいですね。
私があげた4つのドラマCDすべてニコ動にありましたよ。

子安さんの声はクール系ハードボイルドにとても合っていますよね。
絵を見ただけで声が想像できます。
2011/01/25 22:02 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
