子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
レベルEのクラフトさんの評判がいいらしいですね。
私のところはまだなんだ~。楽しみだな~。

そのレベルEは あにてれしあたー と動画サイトの GYAO でも配信が開始されました。
見れない一部地域の方はこちらを頼りにしましょう!

昨日は雪かきを頑張って路面の雪も無事に融けてくれて、今日は車で外出できました。
ウテナのDVDの返却期限が今日(火曜日)だったんですよ。
車で30分の場所だったから1日ズレたらヤバかった。
そのレンタル近くのブック○フでウテナのコミックを見つけたので全部読んできました。
(これをもって、コメレスとします。)

コミックの方が分かりやすい! むしろコミックだけの方がずっと分かりやすい。
アニメも劇場版もなんでこんなに分かりにくい解釈にしたんだ!? 
全部話のつじつまが合った。
世界の果ても世界を革命する力も、どんな意味かしっかり分かったよ。
アニメは肝心のところを省略しすぎてて、監督さんの創造的発展的解釈(悪く言えば曲解)を強引にねじ込んでいる感じがする。
アニメを見た後に劇場版を見て、その時は補完できたような気がしたんですが、
コミックを読んだ後は、むしろ芽衣様の仰っていた
「劇場版は監督さんの萌えだけで創ったんじゃ?」と同じ感想になりました。
萌え要素(オブラートに包まれた例の表現)が全く無しでもコミックは完璧に表現しきっていたよ。

それから、コミックの冬芽さんはアニメよりずっとカッコ良かった。
コミックの冬芽さんはアニメよりいい人だよ~。ウテナの事を思って最後には守ってくれている。
アニメの冬芽さんも、思い出してみればウテナを守るための行動はあったかもしれないけれど
そういえばあれが“守った事だったのかもしれない”ぐらいに分かりにくかったよなぁ。

コミックの通りにアニメにしてくれればよかったのに。
ウテナが学園に入った理由も、ディオスの存在も、世界を革命する力云々も全部分かりやすかった。なによりも、
途中で憎たらしいとは一度も感じなかったずーっとカッコいい冬芽さんを見たかったなぁ。

という事でした。
昨日の苦言だらけの感想に拍手が付くとは思ってなかったです。
なんだか申し訳ないです。ありがとうございます。
関連記事
2011/01/18 23:34  魂の叫び TB(-) CM(5)
コメント
(*⌒▽⌒*)
ね!ね~!コミック冬芽さん!良いよね~!!
ってか!良すぎて泣けますよ!!
しかぁ~し!!
子安さんファンの私達には!!それで正解なのです!先ずアニメを見て!!
子安声変換の後!コミックを見る!
正しい手順です!!
ところで、どこかで読んだのですが!
アニメ!映画!コミック!これらは、なぜかワザと違う表現!違うendにしたらしいよ!
あの時代の実験なんだろうねぇ!
ややこしいわ!
2011/01/19 01:20 ミドリィ URL [ 編集 ]
ふむふむ。。。
感想ありがとうございます。
原作は劇場版を観て、ちょっと敬遠していたところがあったんですが、読んでみようと思います。
な~んだ、やっぱり原作読まないと分からないこともあるんですね~。
今まで、子安さんがきっかけで読んだ漫画は「魔人探偵脳噛ネウロ」「NEEDLESS」「ふたつのスピカ」「海月姫」「レベルE」「裏僕」等々ありますが、面白いものが多いんですよね。
またハマるかも。。。
2011/01/19 10:37 芽衣 URL [ 編集 ]
Re:コミック良かったです
>ミドリィ様
多分1年ぐらい前に私が見始めた時(結局中断しちゃったんだけど)
その時にもコミックは良いよ~と宣伝してくれましたよね。
ありがとうございます。
コミック冬芽さんはアニメより表情も豊かで人間らしかった。
すごく魅力的な人だったので、アニメであんな人になったのが残念です。

>芽衣様
こんなにもアニメにガッカリして原作を読んでよかった~と思った作品はないです。
アニメをご覧になっていないと、劇場版とはまったく別モノに感じると思います。
そもそも最終的に行きつくテーマが監督さんによって変えられちゃったんじゃないかなぁ。
コミックを読むと、きっと“腑に落ちる”と思いますよ。
私は「ふたつのスピカ」が読みたいんですが、書店でも古本でも全然見かけないんですよね。
2011/01/19 15:17 ピッコロ URL [ 編集 ]
(゜o゜;)
あのね!情報としての話しですが!
コミックが原作というわけでは!ないようなんですよ。
企画的には監督や漫画家さんがタッグを組ながら各々の感性で完成させた三パターンの一つのタイトルとでも、いいましょうか?
とにかく、変わってます!!
2011/01/19 22:08 ミドリィ URL [ 編集 ]
Re: (゜o゜;)
そうでした!
私もなんとなくその情報は知っていたんですが、ついコミックを原作と書いてしまいましたね。
それにしても・・・
監督さんの感性に私はついていけません!
2011/01/19 22:27 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
